« 牧草はむはむ | トップページ | 謎の物体・・・現る »

さーちゃん、念入りグルーミング

ここ数日、さーちゃんの●が数珠つなぎになっています。

しかも・・・太くつながっている(T_T)

換毛期真っ只中なうえに、まーちゃんよりもフワフワで毛深い(?!)ので、毎日ブラッシングしてあげてても・・・換毛に追いつかないみたいです。

さすがに心配になってきたので、今日は久々に・・・ラビパレさんにグルーミングをお願いしに行くことに。

Pict0049

かーさん??どこへいくでちゅか?

窓の外は入道雲がモクモクと広がってて、今日も・・・暑そう。

いくら車での移動・・・とはいえ、普段快適空間で生活しているさーちゃんには、真夏の外出は決死の覚悟です。

キャリーに保冷材をタオルで巻いて・・・と準備をしていたら、突然のにわか雨が降り出しました!

すると、どうでしょ~♪さっきまでの暑さがウソのように、一気にお外の空気が涼しくなっちゃいました~~(*^^*)

お店では、まずさーちゃんの換毛具合チェックしてもらうと、体はほとんど換毛が終わっているけど、お尻の周りがまだ換毛中とのこと。

お尻を重点的に・・・1時間近くもコーミングしてもらいました。(おしゃべりしながらですけどね♪)山のように毛が抜けました~~!!

(ラビパレさん、ありがとうございました!)

家ではラバーブラシでブラッシングをして、仕上げにグルーミングミストを手に吹いて・・・体についている毛をふき取っていましたが、コームを使うとそんなに毛が舞わずにわんさかわんさか取れてたみたいで、使い勝手も良さそう♪

プロのグルーミングを見て、またまた勉強になりましたよ。私も目の細かいコームをこんど買わなくっちゃ・・・って思ったのでした(*^^*)/

いつもは爆睡してる時間帯(2時~5時前くらい)に連れ出したので、さーちゃんはお疲れだったようです。

ご褒美に生ティモシーを買って帰り、早速召し上がっていただきました。

Pict0029

今日はおりこうさんだったね、さーちゃん♪
毛球症予防にも
繊維質&水分は十分に取ってね!
生ティモシー、た~んと おたべ。

********************

今日の体重: M:1577g  S:1811g

********************

|

« 牧草はむはむ | トップページ | 謎の物体・・・現る »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

とことんお天気には恵まれてるようですね♪
晴れて欲しいときには晴れ、降って欲しいときには降る…何か秘密があるんじゃ??
さーちゃんの換毛も終盤のようで。無事に健康に過ごせるといいですね~。

★>がめらママさん
ね!でしょ??たぶん私じゃなくて、うーさんパパのパワーだと思います(笑)単なる晴れ男じゃなくて、お天気自由自在男・・・というか。
お陰で、不安だった猛暑のお昼間の外出、無事に生還できました!!

前日にみなさんのそろいだったようで・・・すれ違いで寂しいわ。

さーちゃんの毛、お尻のまわりのアンダーコートがゴッゾリと取れました(*^^*)
この日を境に、太いつながり●の姿は見なくなったよ♪

後日のBlogにも書いたとおり、この後コームも買って引き続き残っている毛を取っているところです。
ラバーブラシよりもコームがこんなに扱いやすいとは、思っていませんでした(^_^)v

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月23日 (水) 11時58分

真夏のお昼間はやっぱりお出かけ・・・したくないですねぇ。
うさぎさんも、私も(笑)

がめらママさんも自転車でのご通勤、お疲れ様です~~。

若い時の紫外線対策、しっかりしないと・・・私みたいになりますよ~。

遅くなりましたがお返事書きました(*^^*)/
読んでね!

投稿: from うーさんママ | 2008年7月25日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧草はむはむ | トップページ | 謎の物体・・・現る »