« 梅雨明けた~~ | トップページ | 牧草はむはむ »

一緒にあそぼ♪

Pict0003_2

(さ):まーちゃん、一緒にあそぼ♪

(ま):うん、何して遊ぶ?



(母):・・・ふたり一緒に出ると、見るのが大変だからねぇ~~(^_^ゞ
まーちゃん、おりこうさんだから・・・後で、ね♪

Pict0107_2

(ま):だちてくれないんなら・・・

Pict0002

(ま):はぶてちゃうぞ~。ぶぅ。

********************

今日の体重: M:1603g  S:1824g

********************

|

« 梅雨明けた~~ | トップページ | 牧草はむはむ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん…なんだかチガウ生き物になってるよ~。
うさぎさんのこういうリラックスした姿を見ると、うれしくなっちゃいますよね~。とはいえ、今の時期のびてるのは暑い??と思っちゃうから、要注意ですけど。
また、さーちゃんとまーちゃんが仲良く遊べるといいね♪

★>がめらママさん
私も遂に、うちの中ではノースリーブ着用になったわよ・・・。
そしてお日さまが昇っているときには、家から一切出ない(爆笑)!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月18日 (金) 13時17分

あ あれ?
さっき見たときとなんだかちょっと日記が違うsweat01
まーちゃんのゴロンチョ姿、凛々しくて可愛かったのに。。
さーちゃんは部屋んぽの時はちゃんとまーちゃんに挨拶に行くんだ。
流石、仲良し姉妹shine お利巧さんだねhappy01

所でうーさんママにちょっとお願いがあるんですが、
空じぃさんの連絡先教えていただけませんか?
メールで教えてもらえると助かります。
お手数お掛けして申し訳ないんですが宜しくお願いします。
大阪のイベントでちょっぴりオフるかもです♪

★>かなさん
あはは~~♪バレました!?
一端UPした後で、起承転結がおもしろくなかったなぁ~と思って(^_^ゞ書き直すことにしたんでした。
短い時間だったけど、結構みなさんの目に触れてたんですね!

それから、メールご覧いただけたようでよかった!間に合いました♪

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年7月18日 (金) 15時26分

仲良し姉妹ですね。かわいい。
今はエルム1頭に愛情を注いでいるのですが、ときどき2頭以上飼われている方がうらやましくなったりもします。
やっぱり姉妹だと相性良いんでしょうか?

★>おりおりさん
お久しぶりです♪毎日暑いですよね!!
涼しい地域にご旅行だった見たいで・・・うらやましい(*^^*)

多頭飼い・・・楽しいですよ~~~いろんな意味で!(笑)
思春期は嵐のように押し寄せ、換毛期はブラッシング時間軽く1時間以上ですわ(^_^ゞ
基本的にはひとりにしっかり愛情を注いであげることが一番だと思いますよ。
我が家がうさ飼い初心者でいきなりの多頭飼いをすることになったのは・・・3姉妹で先に1羽もらわれていったので、残ったふたり(さーちゃんまーちゃん)をどちら一方に決められなかったのです(><)

兄弟姉妹を多頭飼いするのは、ブリーダーさんのところでずっと一緒に育っているので、お迎えする時点での問題が全くないです。
思春期の過ごし方を気をつけてあげれば、大人になっても仲良く過ごせると思います。

~from うーさんママ★

投稿: おりおり | 2008年7月18日 (金) 20時57分

あれ?まーちゃんだったか
魅惑のおみ足がなくなっていないですか?
すっごくかわいかったから、むふふってしちゃったんですよ、探してしまいました。最近わたくし海馬が壊れ気味なのでまたもや妄想幻想かと・・・・確か茶系のプリティー無防備なお姿・・・
うーさんママ色々ありがとうございまた。完全復帰の模様です。トルネードチッコの犯人見つけました、まーちゃんだったんですね、さーちゃんはカクカクー?うーさんママ大変だったのね・・・今では懐かしい日々でしょうか?くうはあちこちおもらし状態なのでへやんぽはまだまだ先になりそうです。

★>ブロッサムさん
ごめんなさ~~い♪ブロッサムさんの海馬は健在です!!
一端UPした後で、気に入らなくって・・・書き直そうと思って削除したのでした。

思春期のおちっこの粗相は、本当に悪夢のようでした~~~(^_^ゞ 悪夢なので、本当に夢だったのかなぁって思われるくらい、今ではトルネードちっこはもちろん、お部屋でおちっこをもらすことも一切ないんですよ。
赤ちゃんのオムツが必ず取れるように、おちっこのおもらしもなくなりますから。

・・・あ、ただ、男の子の場合は、スプレーって発情期にはするらしいですよ。

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年7月18日 (金) 23時18分

あ、まーちゃんのおみ足だ (^o^)丿

うーさんママ くうまたぶり返しちゃったようです。(T_T)
食滞について 読ませていただきました。食滞って深い!怖い!おじょろじ~

ウチの記事から 食滞についてにリンク?何ていうんだろう 記事に書かせてもらってしまいました。大丈夫ですか?少しでもうさ初心者の目に留まればと思って・・・本当に先輩方が残してくれてる記事は貴重な情報ばかりです。<(_ _)>
googleでも検索するとトップページにうーさんママのブログがヒットしてます~(^.^)

★>ブロッサムさん
食滞のまとめのページをリンクでご紹介してくださったとのこと、ありがとうございます♪
おぉ~、ググると最初に出てくるんですかぁ?光栄です(*^^*)

食滞・・・ブロッサムさんのおっしゃるとおり、奥が深くて・・・しかも命に関わる重要な事項なので、私が勉強してまとめたことが少しでもなにかのお役に立てるのなら、とてもうれしいことです。

息子くんが夏休みに突入して、3連休だったりもあって、お返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
またブロッサムさんのところにもおじゃましますね♪

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年7月21日 (月) 02時05分

やっぱり二羽一緒に出すと大変ですか?(@@)
一緒に遊びたい~ってかんじにも見えますけどね、なかなか難しいんだぁ(@@)
ケージでゴロンして足伸ばしてかわいいですねぇ(^^)

★>がじゅうさん
(*^^*)うちの子たち、まだ上下関係が確立していないようで・・・一緒に遊ばせるとマウンティングの応酬になるんです~~!
お部屋中をあっち、こっち・・・追っかけまわしっこして、お互いに交互にカクカクするんですよ。
そのときに背中をかじってしまう(背中の毛をくわえてのしかかる)ので、ひどく噛み過ぎないように・・・見ててあげなくちゃ、心配なんですよ(^_^ゞ
それと、まーちゃんが結構しつこくて、さーちゃんが最終的には疲れて息が上がってもまだまだ追っかけて来るんです(爆笑)
そういう時には、間に入って止めてあげたりとか・・・♪

ふたりでゆっくりまったり・・・ペロペロしあいこしててくれると、安心してほっておけるんですけどね。

~from うーさんママ★

投稿: がじゅう | 2008年7月22日 (火) 10時01分

3連休はいかがお過ごしでしたか?
夏本番!夏休みもスタートして、ちょっと生活のリズムが普段と違ってしまい、ネットをするタイミングを逃しています(^_^ゞ

息子くんも受験生なので、張り切ってお勉強を頑張っているので、夏休みの間は息子くん中心の生活リズムになると思います。

Blogの更新やお返事が、遅れ気味になるかと思います・・・。申しわけありません。
みなさんのところへもご訪問させていただきたいのですが、ROMだけになってしまうことも・・・しばしば。
時間を作ってネットライフも楽しんでいきたいと思っています(*^^*)/

お返事を書き込みましたので、お時間があるときに読んでくださいね。いつもありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年7月23日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨明けた~~ | トップページ | 牧草はむはむ »