« お・ハ・ナ | トップページ | しあわせ »

牧草の種

昨日・・・月曜日に、ホーランドロップのみんとちゃんのママ、かなさんから、牧草の種が届きました♪Pict0001

以前にちょっとBlogで話題になっていた牧草を家庭で栽培する・・・って話のときに、『生牧草の種ってどこで手にいれることができるの?』と質問させてもらったのがきっかけで、ご親切に・・・わざわざお持ちの牧草の種を分けてくださるって、声をかけてくださったのです。

オーチャード、イタリアンライグラス、トールフェスクの3種類分も!

しかも・・・こんなかわいいレターセットで(*^^*)

まるで、みんちゃんの赤ちゃんのころのようなロップちゃんですよね。(お耳が長いところとか、そっくり!)

かわいい~vvv

今空いてるプランターがないので、週末にでもホームセンターで買ってきて・・・早速植えてみたいと思います♪

かなさん、ありがとうございました(*^^*)/

********************

今日の体重: M:1569g  S:1798g

********************

|

« お・ハ・ナ | トップページ | しあわせ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

あ、贈り物ですね~(^^)
最近結構お家のプランターとかで牧草育てている方増えて来ましたね(@@)
うちは、育てる場所が無いのでできないんですけど、育てたの食べさせてみたいなぁって思いますね(^^;;
さーちゃん、まーちゃんたちの為に是非育ててみてください、楽しみですね~(^^)

★>がじゅうさん
そうなんですよ~♪ご親切にお声をかけてくださったんです、かなさん。
こうやって、うさぎのお話画一緒にできるだけでも幸せなことだというのに、オフラインでうさぎ交流が深まる・・・というのもうさ飼いになった醍醐味ですね♪
頑張って育ててみようと思います(*^^*)/
~from うーさんママ★

投稿: がじゅう | 2008年7月 2日 (水) 11時09分

うーさんママなら立派に育てちゃいそう!!
ん~、ラビパレさんで買い占めてるうーさんママを見られなくなるのは寂しいかな??

ホント!!かわいぃレターセット♪ やっぱりこういうので送りたくなるのはうさ飼いの真理ですね。

★>がめらママさん
いえいえ・・・イチゴもバラも、お水をあげる照るだけで何のお世話もしていないんです(><)
基本的に観葉植物を育てるセンスがなくて・・・(^_^ゞ
牧草たちも、お水をやるだけでOKだといいんですけど。

え~~?!そんな農園みたいに大量にできませんよぉ!!たぶん。
~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月 2日 (水) 19時40分

はじめまして。おじゃまいたします。
牧草の種、私はネットで購入しました。
でもでも結構量が多くて、あまったのをどうしようって状態です。
プランターへの種まきはすんで、せっせと水遣りをしているところですがなかなか芽が出てくれないんです。
うまく育ったら教えてください。
またお邪魔させていただきます。

★>おりおりさん
お~~♪ここにも牧草栽培仲間が(*^^*)
おりおりさん、はじめまして♪書き込みくださって、ありがとうございます!
こちらこそ、栽培状況を教えてくださいね♪
私もそちらにおじゃまさせていただきたいと思います。

~from うーさんママ★

投稿: おりおり | 2008年7月 2日 (水) 20時38分

おぉ~!!うーさんママさんもお仲間っ(ノ´▽`)ノ
やっぱり新鮮さがピカイチで、何より愛情たっぷりなので
毎日、育つのがほんと楽しみなんですよね(^-^)
すっごく美味しそうな牧草がモリモリ生えるので、
さーちゃん、まーちゃんにあげる日が楽しみですね♪
うちのモコも・・・頑張ろう・・・(^^;

★>mokyuoさん
ほ~~っ!モリモリ生えるんですかぁ!
それは楽しみです(*^^*)
もこくんのつれない様子、思わずほくそえんでしまいました。
それがまた・・・かわいいところ。
こだわりのある男なのですね、もこくん!

~from うーさんママ★

投稿: mokyuo | 2008年7月 3日 (木) 01時54分

牧草栽培仲間が意外と多いのに・・・感激です♪
みんな思いは同じですね。愛うさちゃんに、安全で新鮮な牧草を食べさせてあげたい・・・って(*^^*)

また種をまいたら、定期的に牧草の状況をご報告しようと思います!

お返事書きました。お時間のあるときに読んでくださいね。
ありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年7月 4日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お・ハ・ナ | トップページ | しあわせ »