« ニンジンの葉っぱ | トップページ | 定位置 »

初めての花火大会

アーバン&リバー・ヴューの我が家のベランダからは、年に一度・・・素敵な光景を見ることができます。それは港で開かれる花火大会~♪

毎年この日は、ベランダにキャンプ用のテーブルを出してベランダ焼肉を楽しみます。

夕方まだ明るい時間からぼちぼち食べ初めて、ほどよ~くほろ酔い加減になったころ・・・打ち上げ花火が始まります。

Pict0029

最近の花火ってすごいですねぇ。ハートマークや☆マーク、スマイルマークやめがねの形なんかも夜空に描けるなんて♪(残念ながら・・・画像ではキャッチできませんでした)

そんなんで驚いちゃいけません。ドラえもんやキティちゃんまで出てきます!!!

いったいどうやって仕込むんでしょうねぇ~~~。

Pict0033

普通のデジカメで撮った割には・・・意外と良く撮れてるでしょ?(笑)

1時間で1万発の花火が打ち上げられたのだそうです。

空一面、星くずが降ってきたかのように明るくなって、・・・暑さもすっかり忘れて、うっとり見物しました。

Pict0031

花火に遅れること数秒・・・ドンッ!ドンッ!!と音が届きますが、アルミサッシが衝撃で音がするくらいなんですよ。(会場は随分遠いのですが、それだけ大きな花火ってことでしょうか)

あまりに大きな音だったので、お部屋では・・・さーちゃんまーちゃんも、初めての花火大会でビックリしてました。

Pict0004

お外・・・何だったんでちゅか??!!
大きな音してまちたね。




おまけ画像♪

Pict0017

偶然撮れたんですけど
うさぎさんが並んでるように見えるでしょ?(*^^*)
ぷぷぷ

********************

今日の体重: M:1590g  S:1832g

********************

|

« ニンジンの葉っぱ | トップページ | 定位置 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

わ~♪
ご自宅でこんなにキレイな花火を楽しめるなんてうらやましい!
花火大会なんて、混雑が嫌でめっきり行ってません。
なので、ドラえもんやキティちゃんと聞いてもどんな光景なのか想像すらつかないのですが・・・スゴすぎです(^^;)
最後のウサちゃん大行進写真、ナイスですね♪

★>きのこさん
暑い中の人ごみ・・・嫌ですよねぇ~~~。
我が家の唯一自慢??でしょうか。

絵柄ものの花火は、空で炸裂して花火が広がった時に、ドラえもんの顔やキティちゃんのお顔がスタンプで押したみたいに見えるんですよ♪
金太郎飴を輪切りにしたみたいに!!
どうやって仕込むのか・・・不思議です。

最後のうさちゃん大行進、後で画像を確認してビックリ♪おもしろいのが撮れました(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: きのこ | 2008年7月28日 (月) 08時12分

うわぁ~ホントにキレイに見えるんですね。
我が家でもドンって音があまりにも大きいのでびっくりして、窓しめました…。
焼き肉食べながらの花火鑑賞…。じゅる~っ。うらやましいぃぃ(>_<)
来年は、お箸とお茶碗持参でお邪魔します!!

★>がめらママさん
お仕事帰りでお疲れかなぁ・・・って思って、お誘いしなかったの。
じゃ、来年は・・・ホルモン焼きますかぁ?(ジュルル~~)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月28日 (月) 11時44分

こんにちは、すごーい花火見れるんですねー!それも さえぎる物何も無く!
花火キレイに撮れてますよ~。
おうちから花火が見れるなんてうらやましい限り(*^。^*)

そうそう、ひえボードのおチッコ、恐々お酢でやってみたら 取れました!ちょっとしつこくゴシゴシしたんですけど、こちらもキレイに取れました。

★>ブロッサムさん
後日のニュースで言っていましたが、人出は42万人だったそうです・・・(^_^ゞ
ヘリコプターも2機飛んでました。
お隣さんは、ご家族みなさんで会場まで行ってきたそうで、会場では、音楽に合わせて花火が打ち上げられてて・・・それはそれは感動したって言っていました。

アルミ、酢で影響はなかったようでよかったですね。
酢&重曹でのお掃除・・・安全でいいでしょ??

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年7月28日 (月) 13時18分

毎日局地的な雷雨が発生していますが、私の住む街も毎日、ゴロゴロ、ピカピカ・・・そのたびにドッキリしています。
さーちゃんまーちゃんは、気が付かずにお昼寝していますが・・・。

お返事が遅くなっちゃいましたが、書き込みしましたので、また読んでくださいね♪
いつもコメントをありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年7月31日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンジンの葉っぱ | トップページ | 定位置 »