« これなぁに? | トップページ | 牧草クッキー再び »

うまうま、お~でぇ♪

我が家のうさぎ語 『うまうま、お~でぇ♪』とは・・・
『おやつあげるから、おいで♪』の意。

『うまうま、お~でぇ♪』

と呼ぶと・・・

Pict0053

うまうま、ちょうだい♪
早く、ちょうだい~♪



Pict0054

うまうま、おいちぃ~♪
はむはむ・・・。




さーちゃんはこのようになる(*^^*)

食べてるのは・・・乾燥青パパイア。
一日に、ベビースターラーメン状のものを
3~5本だけ召し上がる♪

匂いも形も・・・
どう見ても切干大根だよねぇ。
けど、とてもおいしいらしい。

********************

今日の体重: M:1568g  S:1832g

********************

まーちゃんの体重がちょっと落ちているので、夜のお食餌から再びコンフィデンスを2g⇒6gに増量しました。

これで、まーちゃんのペレット量は1食10g(コンフィデンス6g、Oxbow2g、Show Formula2g)になります。

ナデナデする時に、指が背骨に当たるんだよね・・・。

まーちゃんも、もうちょっと太って丸くなってちょうだいね♪

|

« これなぁに? | トップページ | 牧草クッキー再び »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

ものすごく遅くなってしまってけど、さーちゃん&まーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!shine7月7日というのはしっかり覚えてたのに、ブログ覗きにいけなくてスミマセンsweat01
おそろいのハーネスで遊ぶ姿とっても可愛くて微笑ましいですheart01「牧草クッキー」いいですね~!goodレシピいただて帰ります♪
これからも2ウサちゃんの可愛い姿&お役立ち情報を楽しみにしていますね☆

干しパパイヤ・・・私一度だけ味見したことなるんだけど、あれだけはイケてませんsweat02甘さも中途半端でホントに切り干し大根です。
でも、ドライパパイヤはおいしいのよね~( ̄▽ ̄*)

★>ルビーさん
お祝いのメッセージありがとうございました♪
いえいえ、覚えてくださって光栄です。
お陰さまで・・・元気にふたりとも1歳を迎えることができました。
これも、ルビーさんのBlogでいろんなことを勉強させてもらったお陰です。
ニコちゃん&リリちゃんの育児日記は最初から全部読ませてもありましたもの(*^^*)

牧草クッキー!ぜひぜひお試しくださいね。
クッキーとは名ばかりで、小麦粉やバターなどは一切入っていない、オーブンを使わないクッキーですので。

ルビーさん、これからもどうぞ・・・よろしくお願いします(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: ルビー | 2008年7月15日 (火) 12時05分

我が家に切り干し大根があれば、きっと間違うことでしょう!!
ニラと生チモシー、切り干し大根と乾燥パパイア…人間の食べ物と、うさぎさんの食べ物、見た目そっくりなモノ結構ありますよね~。

★>がめらママさん
生ティモシーとニラ!!絶対間違えるよねぇ。匂いがなかったらまっついだもの。
この間のモツ鍋・・・息子くん普段はニラ食べるんだけどねぇ~。
もしかして、がめらママさん、ニラと間違えてティモシー入れちゃったとか?!(笑)←冗談です・・・!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月15日 (火) 13時19分

うーさんママ こんにちは
まーちゃんの体重が!?
背骨が!?思わずウチも確認しちゃいました。。。(-_-;)よく分からなかった
くうも健康チェック行かなくちゃ

さーちゃんは おいしいパパイヤでハムハム顔がかわいいですぅ。(^v^)
パパイヤ さきイカにも見える

★>ブロッサムさん
さきイカね~~!!見える、見える!!
ウサギさんってかしこいなぁって思うのは、毎日同じ時間に同じ行動をとりたがるってこと。
夕方のお部屋遊びの時に、たいてい乾燥青パパイアをあげるんだけど、忘れてると・・・足ダンで催促されちゃうよ。

お夕飯の時間も分かってて(うちは・・・9:00PM)、そのくらいになると餌入れの前でスタンバイして待っています(笑)

すごく正確な時計を腕にはめてたりしてね♪

体重の話、先ほど書き込んでみました。(すごく長文で・・・迷惑ですよね。ごめんなさい)
カワイソ-オーラが出てるときに背中をナデナデしてみてください。
背骨がゴリゴリと・・・指で感じられるとちょっと痩せてるかな、って感じです。
まーちゃんは背骨が触れるんだけど、さーちゃんは見事に滑らかです~~。

まーちゃんのペレットを1食4g増やしたら、4日目で1600g台に体重が増えました♪

くうちゃんも確認してみてね。

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年7月15日 (火) 14時28分

みなさんのお宅にも、自分の家だけで通じるうさぎ語・・・ってあります??
あるでしょ~~???
いや、絶対にあるよぉ~。
恥ずかしくて人には離せないような・・・そんなとっておきのうさぎ語、教えてください♪

お返事書きましたので、お時間のあるときにぜひ読んでくださいね。
いつも拙いBlogを読んでくださって・・・ありがとうございます♪

投稿: from うーさんママ | 2008年7月18日 (金) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これなぁに? | トップページ | 牧草クッキー再び »