« 一緒にあそぼ♪ | トップページ | さーちゃん、念入りグルーミング »

牧草はむはむ

換毛期も終盤にさしかかった まーちゃん。

Pict0152

今日も牧草をモリモリ
食べています。

Pict0153

モリモリ、モリモリ
モリモリ・・・

モリモリ食べたら・・・

Pict0052

かーさん、見てみて~♪
今日もモリモリ●、出まちたよ!

********************

今日の体重: M:1586g  S:1805g

********************

今日は小学校の終業式。今年から2学期制になって、まだ1学期が終わらないままで、夏休みに突入です。

成績表ももらわない、終業式の日にも給食があって、なんか・・・夏休みらしくないなぁ。ピンときません(苦笑)

息子くんも、気持ちにメリハリがないみたいで、今日が終業式って忘れてたそうです。

3連休が明けたら、さぁ!夏期講習だ(*^^*)

目標があるらしいので・・・それを達成できるように、充実した夏休みにしてくれると・・・いいなぁ。

(お昼ご飯、頑張らなくちゃ♪)

|

« 一緒にあそぼ♪ | トップページ | さーちゃん、念入りグルーミング »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

社会人になった今は嫉妬半分で駅前にたかる若者たちをと自転車で蹴散らしてます!!
でも、夏休みって響きがうらやましぃぃ。
世のお母様方は「夏休みなんていらない~」って思ってる方が多いのでは??
なのに「お昼ごはん頑張らなくっちゃ♪」ですって?? かーさん!!私のもぉ~って行きたくなっちゃいました(笑)

★>がめらママさん
息子くんの『おいし~♪』の笑顔に、また次は何を作ってあげよう・・・!!っていう楽しみもわいてくるというものです(*^^*)
結構単純かも・・・私も♪

がめらママさんは何が好物ですか?
え??!!また肉~~?(笑)食材じゃなくて、メニューで教えてください(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年7月23日 (水) 11時55分

夏休み・・・懐かしい響き(遠い目)

私が働いていたので、小中学校の頃は
毎日お弁当を作っていました。

高校生になってからは、自分で色々作ってますよ。カレーやチキンライス・味噌汁・野菜炒めなどなど・・・。
シチューはバターと小麦粉を炒めてホワイトソースを作るところからスタートです。

うどんは、鰹と昆布でちゃんと出汁をとって作ってます。なかなか本格的です。
(出来るように教え込みました。)
それでも物足りないかな・・・と思い、
お弁当のおかずを少し多めに作り おかずの足しにしています。

そのうち・・・美味しいご飯を作ってくれるようになりますので、頑張って作ってくださいね♪
まめなうーさんママだもん♪
きっと毎日美味しいご飯でしょう♪
(うらやましいっ!)

★>うさ!!さん
息子さん、お料理が好きなんですね。すご~~~い!!
男の子でしかもまだ高校生で、いろんなレパートリーが♪
どこで覚えたのでしょ?やっぱりお母さん(うさ!!)さんがお上手だから見様見真似で??かな。
うちの子も興味もってくれるかなぁ・・・???

高校生くらいになると、もうお母さんの手もいらないんでしょうね。
想像するだけで、寂しいなぁ・・・。

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年7月23日 (水) 22時59分

ご飯ってひとりで食べるの・・・全然楽しくないんですよね。
だから日ごろは、朝のお弁当のおかずの残りとか、前の日の残りもので簡単に済ませちゃうんですよね。

けど、夏休みは一緒に食べてくれる息子くんがいる(*^^*)/

なもんで~、お母さんとしては俄然頑張っちゃうわけですわ♪

うちの息子くんも、うさ!!さんの息子さんやがめらパパさんのように、キッチンに立てる男に立派に育てたい・・・そう思うのでした。

お返事書きましたので読んでくださいね♪
暑い、暑い・・・(^_^;A

投稿: from うーさんママ | 2008年7月25日 (金) 16時41分

いえいえ・・・まだ手がかかります(笑)

夕食のおかずが美味しかったら必ず作り方を聞いてきますよ。
次回作る時は、お手伝いをしながら覚えます。

共稼ぎの時代だから、家事はそれなりに一式できるように教えています。
お嫁さんが体調を崩した時とか、何も出来なかったら困りますし・・・・w

いつもお互いを思いやる気持ちは大切にしなさいと教えています。

意外と口うるさいかも・・・・wktkr  ってか(苦笑)

投稿: うさ!! | 2008年7月26日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一緒にあそぼ♪ | トップページ | さーちゃん、念入りグルーミング »