« 浴衣祭り | トップページ | 涼をもとめて~♪ »

梅雨はどこ?

全国的にはもう梅雨入りした地域が多い中
なぜか、梅雨入り宣言をしていないわが街。
今日も、さわやかなお天気で
窓を開けてても・・・
とても気持ちのいい風が吹き込みます♪

Pict0135

気持ちがいいなぁ~♪

********************

今日の体重: M:1550g  S:1767g

********************

|

« 浴衣祭り | トップページ | 涼をもとめて~♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

うれしいような~降らないと困るような~ですね。
湿気は敵なのでナイ方がありがたいですけどね。クーラーの風より、やっぱり自然の風がイチバン気持ちいいね。

★>がめらママさん
去年エアコンをエコ替えしたから、今年は電気代もぐっと押さえることができそうです(*^^*)/
お洗濯を部屋干ししたときは・・・やっぱりエアコンONにしないと、耐えられないわ~~~。
今日、やっと梅雨入りしたようですが、今日はこのままお天気回復するらしい。(いいのか?!困難で梅雨入り宣言しても??)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月 9日 (月) 13時17分

雨は・・・・イヤです・・でも 降らなくても困るし・・・・。
牧草にも影響するのよね。
我が家では クーラーいれないと過ごせなくなっていますよ。
陽あたり悪くて、風の通りも悪い・・・・う~ん、最悪(´`)

まーちゃん、風を見ているの?

★>ゆーしゃんさn
そうらしいですねぇ~。梅雨の湿気で、牧草の状態が悪くなるって、うさ飼いさんの先輩方のお話を読ませてもらいました。
うさぎを飼い始めて・・・初めての梅雨を迎えるので、ちょっとドキドキ。

ゆーしゃんさんは、エアコンONですか。
うちも、温度計と湿度計を眺めながら、ONにしたりOFFにしたり・・・してます♪
やっぱり、お家をお留守にするときもずっとONなんですよね?
誰もお家にいないときに、急激な温度変化があったら・・・って思ったら、心配です~~。

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年6月 9日 (月) 16時05分

梅雨時期はイヤですね・・・。
でも梅雨時期に入らないと梅もぎに行けないし・・・w
我が家、毎年 世羅の梅園まで行って 梅もぎをしています。
今年は15Kg位つける予定かな・・・
梅干を♪
毎年、小雨降りしきる中、梅の枝をゆすり、たまぁ~に蛇が落ちてきたりして悲鳴があげてますw

★>うさ!!さん
梅・・・って、梅雨に収穫しなくちゃならないんですか?知らなかったぁ~!

全部梅干に??15kgも?
それって、親戚に配るの?それとも売る???(笑)
一緒にグリーンコープをしてるお隣の奥さんは、毎週のように、梅やらっきょを買ってらっしゃって、梅酒や梅シロップ、そしてらっきょを自家製されてます。
みなさん・・・こまめで、すご~~い♪

ようやく今日梅雨入り宣言したようですよ♪お昼のニュースで言ってました。
今週末は、梅もぎかな?

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年6月 9日 (月) 22時18分

今日は朝からどんより曇っています・・・。
ほぼ2日おきにパン(食パン)を焼いているのですが、気温や湿度の影響で・・・同じようにやってもなかなか同じ焼き上がりになりません。
そこがまた、おもしろいところなんですよ♪

白神こだま酵母を使っているのですが、酵母の中でも比較的扱いやすいらしいそうです。
お料理・・・というよりも科学って感じです(笑)

うさぎのお食餌もあれこれとこだわっている私ですが、それ以上に人間の食事に細心の注意と関心を持っています(*^^*)
家族の健康は、食生活から・・・ですよね。

お返事・・・読んでくださいね♪

投稿: from うーさんママ | 2008年6月11日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浴衣祭り | トップページ | 涼をもとめて~♪ »