« 夜行性 | トップページ | わいわいジャンプ! »

うさぎ顔って・・・?

週末徹夜で仕上げた原稿を最終チェックするために、小学校の図書ボランティアで一緒に活動しているママ友たちが我が家に集合しました。

ところが、みなさんの注目は・・・!!さーちゃん&まーちゃん♪

うさぎさんをこんなに間近で見たことがないとのこと。しかも垂れ耳ちゃんの本物は初めてみたとのことで、原稿チェックは早々に終えてうさぎ談義で盛り上がってしまいました。

すると、ひとりのママ友さんが突然!

うーさんママ(←本名で呼んでくださっていますがここでは便宜上ハンネで表示)、よく見ると・・・うさぎさんにお顔が似ていますねぇ♪』

なんですとぉ~~~~???(笑)本当ですかぁ?!

これまでそんな風に言われたことは一度もなかった私も、ついついお顔がほころんでしまいます・・・(*^^*)

Pict0052

Pict0064

うーさんママ、もしかしたら・・・こんなお顔かもよ~~♪ぷぷぷ

********************

今日の体重: M:1580g  S:1810g

********************

今日のお掃除の時に、まーちゃんの●にうさぎギョウ虫が・・・2匹出ていました。

女医さまから処方されていた虫下しを早速飲んでいただきました。

忘れたころにやって来る、うさぎギョウ虫 しつこいな。

|

« 夜行性 | トップページ | わいわいジャンプ! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

うーさんママさん・・・
だから病院で初めてお会いした時、うさぎに似ていますねheart04・・って言ったのですよ(笑)

不思議なのですが、うさぎ好きはうさぎ顔になるのですよ・・・・。

珍しくブログの更新がなかったので、体調を崩され寝込んでいるのかと思いました。元気でよかった♪

★>うさ!!さん
えぇ~~??そんなにうさぎ顔ですかぁ♪(照れるなぁ・・)

ご心配いただいて・・・申し訳ありませんでした(><)
いつもBlog読んでくださってありがとう!!!
いたって健康元気一杯だったんだけど・・・疲れすぎてネットをするところまで気力が残っていなかったのでした。

余裕を持って、毎日少しずつ進めていれば徹夜しなくてすむんでしょうけど・・・私って、短期集中型、一気に仕上げてしまうのが好きなんですよねぇ~。
締め切りは越えちゃった事って絶対にないんですけど(^_^ゞ
ターボが効くみたい(笑)

また、毎日更新していきますので、よろしくお願いしま~す♪

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年6月24日 (火) 07時16分

徹夜のお仕事お疲れ様でした。
更新がなかったので風邪でも引かれたのかな?と思ってました。でも違ったみたいで良かったです。
うさぎを飼ったことがないお友達が来ると決まってうさぎのケージの前でずっとうさぎの事について話してますよね~。私達はうさぎと一緒の生活はもう普通なんですけどね。
うさぎ顔か~そう言われてみれば似てるかも!!似てくるんですかね??wink
がめちゃんとママさんもなんとなく似てるような・・・お目めぱっちりだし。
みんなかわいい♪って事ですねhappy01

★>プリンママさん
そう、前回プリンママさんところのBlogが長いこと更新がなかったときには、思わず心配になってメールをしちゃったんでした!!
うさ友さんちのBlogを見させてもらうのが日課になってるんで、更新されないと・・・心配になっちゃいますよね。

ご心配をおかけして、申し訳けありませんでした(^_^ゞ
お陰さまで立派なブックリストが仕上がりました♪
このブックリストは、夏休み前に小学校で子どもたちに配布してもらうんです。
あぁ~~、もう夏休みの段取りが始まってます!!すぐ夏休みだよ~~。

原稿の校正はそこそこに終わらせて・・・後は、ティータイムで(笑)
みなさん、うさぎさんに興味深々でしたよ(*^^*)
これからも、うさぎの布教にまい進しますねっ!!

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年6月24日 (火) 10時26分

しばらく更新がないなぁ…忙しいのか?体調不良か?と思っていましたが、やはり前者でしたか!!
でも、一気にどばっと更新しているあたりがさすがうーさんママ!!

うさぎ顔…。そうかも~heart04 私も言われてみたいなぁ。私は草食動物って言うより、肉食動物だからなぁ…がぉっleo

★>がめらママさん
動物を飼っていると、飼い主さんにだんだん似てくる?(人間の方が似てくる???)っていうよねぇ。
夫婦も年月を重ねると似てくるっていうし。(←うちはよくふたり似てるねって言われるの・・・、そうかなぁ?)
これも・・・愛のなせる技?!(笑)

元気で~~~す♪
心配かけてごめんね!!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月24日 (火) 11時48分

オフラインでもお目にかかったことのあるみなさんからも、うーさんママはうさぎ顔、ということで(無理やり)一致いたしました♪
ぷぷぷ。

お返事書き込みましたので、またお時間のあるときに・・・読んでくださいね(*^^*)

投稿: from うーさんママ | 2008年6月25日 (水) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜行性 | トップページ | わいわいジャンプ! »