« うさコレ その2 | トップページ | くぅたんHappy Birthday♪ »

換毛は突然に

あ~の日 あ~の時ぃ~ あの場所~で  き~みに 会わ~なかったら~♪

 >それは、<ラブストーリーは突然に>(唄:小田和正)でしょ~~(笑)!!

そうそう(^_^ゞ

間違えちゃった、まーちゃんの換毛は突然にですよ。

すっかり、がめちゃんプリンちゃんぶちゃいく 激しい換毛のことを他人事と聞き流していたら、まーちゃん換毛に突入確定~~♪

いつものとおりの分量(コンフィデンス2g、Oxbow2g、Show Formula2g・・・を朝晩2回)ペレットを完食し、牧草もお野菜も、モリモリ普段どおり食べているのに・・・今日で3日連続で体重が減少傾向に!!!

食べても食べても、身にならない・・・!!

エネルギーを換毛に取られている証拠です。

早速、念入りブラッシングをしてみると・・・抜ける抜ける。わんさか~~フワフワ~~!

島になるほどではないですが、換毛が始まったばかりみたいです♪

なので、今日の夜ごはんからペレットの分量をコンフィデンス6g、Oxbow3g、Show Formula3gに増量しました

毎日体重の推移を記録しているから、こういう変化もすぐにキャッチできるよね~~~♪

(ビックリするくらい顕著なので、微妙な体長変化を迅速に見つけるには・・・やっぱりこまめな体重の記録はお薦めです)

Pict0066

かーさん、あたち換毛が始まったみたいなの
ブラッチング、よろちくでちゅ♪

********************

今日の体重: M:1554g  S:1785g

********************

|

« うさコレ その2 | トップページ | くぅたんHappy Birthday♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ふふふ…そう、換毛は突然に。
我が家もプリンちゃんったらすごーい!!って言ってたら、同じようになっちゃいましたから。
新しい牧草もいろいろ手に入れられたようなので、換毛期はしっかり食べてもらって元気に過ごして欲しいですね♪

★>がめらママさん
プリンちゃんもがめちゃんも・・・抜け方がすごいですよねぇ~~~!!段々畑のようで!!
まーちゃん、換毛が始まったばかりで、さーちゃんは・・・どこふく風って感じなんですよね。
換毛期に健康のトラブルも多いみたいなんで、たくさん食べて元気に乗り切ってもらいたいものです。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月17日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさコレ その2 | トップページ | くぅたんHappy Birthday♪ »