« 生牧草に・・・群がる人間たち♪ | トップページ | マジで・・・メタボ!? »

お部屋でも冷え冷え!

先日買った大理石
さーちゃんもまーちゃんもお気に入りのようです♪

Pict0073

三越のライオンのように伸びている・・・さーちゃん



Pict0077

やっぱり
お気に入りの場所の近くで
ゴロンチョしたい・・・まーちゃん

********************

今日の体重: M:1582g  S:1790g

********************

|

« 生牧草に・・・群がる人間たち♪ | トップページ | マジで・・・メタボ!? »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

ステンレスやアルミはイヤって言う子が多いけど、大理石はみんな活用してくれるみたいね。
でも・・・・さーちゃん、ちょっと、いや だ~いぶはみでてますな・・笑
まーちゃんは 正面だからよく見えないけど・・。
うちも去年買った大理石 今年も乗ってくれていますが、もう1枚ずつ買い足そうかと・・・・。

★>ゆーしゃんさん
そうなんですよ~~(^_^ゞかなり、はみ出てます(笑)!
その時その時で、お腹を冷やしたり、お尻を冷やしたり、乗っかってる場所が違ってるんで、見てるとおもしろいです(*^^*)
ケージの中に置いている分には、ちょうど良い大きさなんですけどね♪

全身スッポリってことだと、犬用のものを飼わなくっちゃ!?ぷぷぷ。

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年6月19日 (木) 22時41分

いいなあ、それ
ステンレスがお店にあったけど
嫌がると思って買いませんでした
いいなあ。田舎には売ってないなあ
お腹も体も冷えて楽そうやねえ

★>ぷりんさん
アルミの板だと、軽すぎて・・・動かして遊んじゃいそうなんで(絶対すると思う!笑)重さのある大理石にしました(*^^*)
犬用のだったら、ペットショップにもあるかもしれないですよ。
ポッキーくん大きい(・・・く見える!)から大きい方が良いかも!?

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年6月20日 (金) 08時04分

お部屋遊びの時もちゃんと大理石の上にマッタリ~してるんですね。
確かに蒸し暑いですからね~うさちゃん達はもっと暑いだろうし。。。
いっそのこと床一面大理石にしちゃいますか?どこでもひえひえですよ~。(笑)

★>プリンママさん
床一面、大理石!?ですかぁ~~(笑)
ゴージャスな大邸宅でないと無理そう(^_^ゞ
けど・・・そんな床だと、うさぎさんにとって、フローリングなんか問題にならないくらいツルツル滑って、スケートリンク状態かもしれませんね(爆笑)!!

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年6月20日 (金) 11時26分

うーさんママ今晩は、お手数掛けて申し訳ありませんでした。イタズラが多くて私が認証しないとブログに公開されないように、なってるんです。これに懲りずに、いつでも遊びに来て下さいね。ミルクの脱走には本当に焦りました。追いかければ逃げるんで・・・小さい頃は名前を呼べば来てくれたんですが、最近は呼ぶと隠れてしまうんですよ・・・

★>ドナルドさん
認証してもらう以前に、<メアドが正しくない>って怒られて送信できなかったんですよ(><)
ちゃんとメアドいれてるのにぃ~~。
何はともあれ、コメが入ってよかった!!!
これからもよろしくお願いします(*^^*)

ミルクちゃん、うれしくって思わずはしゃいじゃったんでしょうね♪
これからの季節は、人間以上にうさぎさんは暑さに敏感なので、うさんぽは気温に気をつけて、短い時間にするほうが良いようです(*^^*)/

うちは・・・秋までお預けかな?

~from うーさんママ★

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年6月20日 (金) 18時08分

うふふ~冷たくて気持ちよさそうhappy01
やっぱりまーちゃんはソコがいいのね。でも、ちゃんと大理石に乗ってくれているのがうれしいじゃないですか!!
そういえば…うちはまだ出してない。涼しいtyphoonと思っているのは人間だけかな?? そろそろ出さないとねぇ~。うぅむ、そしたらまたレイアウトに悩まされるのか…gawk

★>がめらママさん
そろそろ大理石の季節ですよ~~~♪
がめちゃんも、大理石の上でゴロンチョしたがってるかも!!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月20日 (金) 21時33分

さーちゃんもまーちゃんも大理石有効利用してるね
みんちゃんは使ったり使わなかったりです。
なんでなんだろ・・・
大きくなったから滑るほうがもしかすると良くなったのかな?
一度すべるほう上にして使ってみることにします。

ところで牧草の種だけどまだ余ってますよ。
ママさんも興味あるなら育ててみますか?
私が持ってるのはイタリアンライグラス・トールフェスク・オーチャードグラスの3種類だけなんだけど良かったらお裾分けしまーす。
10g入りの販売だったんでそれを買ったんだけど、結構沢山入ってて使いきれないから困ってたりします。
種も発芽期限があるみたいだし、さーちゃんやまーちゃんが自家製でも食べれるかどうか確認して大丈夫そうなら10g買ったらいいかも。
moko君みたいに苦手だったら沢山買った後だともったいないしね^^;
入用だったら住所をhttp://mintkana.moe-nifty.com/blog/2008/05/post_0552.html#commentsのuuuuさんあての返信にメルアドに書いてるんでそちらにメールください。
本当に種だけだけで申し訳ないけどおすそ分けします^^

★>かなさん
わ~~♪ご親切に牧草の種を分けてくださるんですかぁ!!!
お返事がすごく遅くなっちゃいましたが、後でメールさせてもらいたいと思います(*^^*)

ところで、どちらで種はGETされたんでしょう?
量販店のガーデニングコーナーとか?それとも特別なルートか?!(笑)

まーちゃんは無謀にも、大理石に向かってホリホリしていますよ~~(爆笑)掘れてると思っているのか、それともただ遊んでいるのか・・・?
しかも滑りながら、場所がずれながらしてるから・・・おかしいです。

みんちゃんも、暑い時に乗っかってるんじゃないのかな?
おりこうさんだから、乗っていないときはそんなに暑くないんですよ、きっと(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年6月21日 (土) 13時12分

こんにちは
いつもさーちゃん、まーちゃんに楽しませてもらっています。
ブログをはじめました、フロスティーちゃんを探していてたどり着きました。
リンク貼らせていただけますか?(実は設定しちゃったんですけど^_^; 不都合だったら言ってください)
よろしくお願いします。

★>ブロッサムさん
初コメントをありがとうございます(*^^*)/
いつもご覧くださっているとのこと、感激です。(無駄に毎日更新してるような気も、しないでもない・・・)
くだらないこと、かいてますよね~~、私(^_^ゞ

くぅちゃん、色白のフロスティちゃんですねぇ~!!!
同じフロスティちゃんってことで、とても親近感が湧いてきます。

リンク、ご丁寧に申し入れしてくださってありがとうございました。
私のほうからもおじゃまさせていただきたいと思います。
相互リンク・・・よろしくお願いします(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: ブロッサム | 2008年6月23日 (月) 23時32分

わぁ~~~(^_^ゞ先週の金曜日から更新してなくて、たくさんコメントをいただいたまま・・・すみません!!

たまたま修羅場が重なってしまい、ネット落ちをしておりました。
修羅場。。。って変な想像しないでくださいね(笑)息子くんの実力テスト対策で私もお勉強・・・。学校の図書ボランティアの原稿締め切りで徹夜となってしまいました。

やっと全てから開放されて、自分の時間が持てるようになりました(*^^*)/

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
お返事書き込みましたので、どうぞ・・・お時間のあるときに読んでくださいね。

投稿: from うーさんママ | 2008年6月24日 (火) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生牧草に・・・群がる人間たち♪ | トップページ | マジで・・・メタボ!? »