« 待ってましたぁ~~♪ | トップページ | 換毛は突然に »

うさコレ その2

いつも行くかわいい雑貨のお店に、今日は久しぶりに行ってみまたら・・・かわいいうさぎさんグッズがたくさんあって~~~(*^^*)

思わずうーさんパパにおねだりして
買ってもらっちゃいました♪

Pict0078

コレ・・・何だと思いますかぁ?

ヒントは
背中の取っ手♪




Pict0080

答えは・・・ミルクピッチャー(*^^*)

このうさぎさんったら
ニンジンを4本も抱えてるよ~~♪
ぷぷぷ。



むちゃくちゃ、かわいくないですかぁ~~~
o(≧▽≦)o

ドイツの陶磁器ブランド「KROMER」のお品。


それから・・・もう1つは



Pict0081

うさぎさんの柄のTシャツ♪

ネザーちゃんがプリントされているんだけど・・・
よ~~く見ると・・・


Pict0082

お花の耳飾がついてるんですよ♪
キャ~~~!かわいい(≧∀≦*)

お袖がフレンチスリーブなのも
私のツボに見事はまりました!!!

どこに着ていきましょうか~~♪

********************

今日の体重: M:1567g  S:1797g

********************

|

« 待ってましたぁ~~♪ | トップページ | 換毛は突然に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ、かわいいです・・・
ミルクピッチャに入れて
おやつタイムかな?
Tシャツも可愛い。うさんぽに
着て行って、一緒に写真撮ってみて
なんちゃって。可愛いからどこ
行っても。アイドルよ。

★>ぷりんさん
なんか使うの(着るの)がもったいなくて、まだお部屋に飾った状態で眺めています(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年6月16日 (月) 08時09分

かわいぃ~お口からミルクが出てくるのかな??「人参4本ももらったの~♪」って喜んでる見たいなお顔ですね。
Tシャツもかわいい…。こうしてうさグッズは増えていくんですよね~。
でも、やっぱりうさぎ=たち耳ですね。残念!!

★>がめらママさん
かわいすぎません~~~???
うーさんパパが見つけてくれたんですよ!(どっちも)
私は、ハーネスの材料を一生懸命見てたの。(トーションレースとかボタンとか)
うちのパパさんのほうが、うさぎ中毒かも?!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月16日 (月) 11時43分

可愛いグッズ入手できましたね♪
ミルクピッチャーのうさちゃんがたれ耳って言う辺りがgoodですhappy02
私も欲しいけど高そうだ。
所で土曜日の日記の大理石うちも使ってますよ。みんとはつるつる滑るのが苦手みたいなんでひっくり返してざらざらな方を上にして使ってまーす(笑)

所で質問なんですが、以前まーちゃんが長時間チィーしなかったことありましたよね。
結局まーちゃんの感覚が他の子より長いって事で落ち着いたんでしょうか?
と言うのもウチのみんちゃんも今はそうでもないんだけど、冬場平気で半日くらいしなかったんです。
きっと普通より膀胱が大きいんだろうと勝手に解釈してたんだけど、昨日行った病院で尿検査したら、ちょっとだけ潜血が混じってたんです。
先生は多分軽めの膀胱炎じゃないかと・・・
治療するほど大量じゃないから様子を見ましょうと言われました。
だけど本当に大丈夫なのか心配で心配で・・・
膀胱炎らしいところが思い当たらないんでもしかしたら長時間チィーしなかったのが原因かなと思ってますsweat01
そしたら長時間チィーしなかったまーちゃんの時は一体どうだったんだろうと気になりました。
過去の日記を検索して調べたんだけどなかなか上手く調べられなくて教えてもらった方が早いかなと思いました。

長々書いて申し訳ないんですが教えてもらえると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。

投稿: かな | 2008年6月16日 (月) 19時45分

ミルクピッチャー かわいい♪ 
ベランダでミルクティーとかできそう♪

Tシャツもかわいい♪
それ着て、野菜を買いに行ったら、間違いなく うさ飼いに見えますよ!

そー言えば・・・車用に欲しいと思っていた うさステッカー入荷しているかな・・・?

投稿: うさ!! | 2008年6月16日 (月) 23時33分

ハロー!
誰だかわかるかな?
バイリンガルも夢…の私です!
私の2つのブログにリンクさせてもらっちゃうね。

んんん~~…うさちゃんかわいい!
うちの子達が見たら絶対欲しがるので
見せないでおこう。
なにしろうちは3人のおサルさんに手を焼いてるから…。
一番下が幼稚園になるまでは、
ペットはおあずけなの、
でも、一番欲しいのはこの私だったりもするんだよね…
分かるでしょ?

またかわいいうさぎちゃん見に来るね!

★>Yu...さん
コメをありがとう!!!
ジャンル違いだっていうのに、リンクもしてくれたんだね♪ありがとう。

うさぎさん・・・本当に癒されるわよ~~(*^^*)
とっても人懐っこいし、おりこうさんだし。
ついつい、小学校の飼育小屋のイメージで考えがちでしょうけど、私たちも実際にうさ飼いになるまで、こんなに愛らしいとは思っていませんでした!!

Yu...も子育てにお仕事に、本当に毎日忙しいでしょうね。
息抜きにでも、時々覗きにきてください。
私もおじゃまするね♪

~from うーさんママ★

投稿: Yu..... | 2008年6月16日 (月) 23時41分

お醤油入れはそういうことだったんですね!!
潜血が・・・って言われるとビビッちゃいます。

まーちゃんのときは、2回ほどそういうことがあって、心配して女医さまに電話でアドバイス(病院へ連れて行ったほうが良いかどうかを含めて)をいただいたのですが、『トイレに座っていきんでいるけど、おちっこが出ない・・・っていう様子』はないかどうか、しきりに尋ねられていました。
この場合、結石だとか膀胱炎だとかの可能性もある・・・ということも疑ったようでした。

ところが、まーちゃんはいたって普通。元気もあるし、取り立ててトイレでいきんでいる様子もなく・・・。

そう伝えると、『単にたまたまそういう間隔だったのでしょう』・・・っておっしゃっていました。

膀胱炎や結石は、人間でもそうですが、すごく痛かったり違和感があったりするものだそうです。
なので、病気が原因でおちっこが出ないのであれば、元気がなくなるとか丸くなって動かない・・・って行動変化も伴うらしいです。

なので、まーちゃんの時には様子を見るだけでいいでしょう・・・ってことになったのでした。

後日談で、女医さまに無事おちっこも出ていることを報告した際に『・・・あれは何だったんでしょう???』って、電話でお尋ねすると、『気になるようだったら尿検査を今度してみましょう。次に(ペレットを買いに)来ることがあったら、おちっこを持ってきてください。』っていわれました。

・・・んで、その後はまだ病院へは行っていない状態です。

みんちゃんの場合は潜血が確認されたそうですから、みんちゃんの様子をよく観察してあげてくださいね。

人間用の尿検査の試薬が薬局で買えますよね?
あれで潜血を調べてあげると自宅でも簡単にできるし、なにより高い検査費用の節約にもなるかと思います♪
うさドックが高額だった、あの病院ですよね?
尿検査だけでも・・・高そう!

<うさぎの健康>のカテゴリーを見てもらうと、GWあたりにその話が出てきます。
良かったらまた読んでみてください♪

(~~~こんな話で参考になったかな???)

取り急ぎお返事を♪
みんちゃん、どうぞお大事にね。

投稿: >かなさん from うーさんママ | 2008年6月17日 (火) 00時12分

Tシャツ、とっても可愛いです(*^。^*)
女性はコレを着て出掛ける事が出来るのが羨ましい・・・。
ミルクピッチャーも、とってもよく出来てますね。とってもセレブな香りがしてきますが・・・(^。^)
こういう物を使うような生活がしてみたい(^^ゞ

★>空じぃさん
う~~ん、空じぃさんがこのTシャツを着たところを、想像してみた!!ぷぷぷ。
早く素敵な彼女を見つけて、ぜひぜひプレゼントしてあげてくださいな♪

セレブリティーな香りがしますかぁ?
ドイツのブランド・・・って書いちゃったから余計にそう思ったりしたかなぁ?
実はとてもリーズナブルなお値段で、これ・・・¥1890だったの。
製造は・・・中国みたい(><)

ミルク入れるのもったいない気がして、お部屋に飾っています♪
一輪挿しにしてもいいかな・・・って。

とっても気に入っています(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年6月17日 (火) 00時17分

女性はいくつになっても、かわいいもの好きなんですよね♪
それがうさぎだったら・・・なおさら!!

クローマーの製品、意外とどれもリーズナブルなお値段なのでうさコレとしてはちょっと注目!!
私が購入したお店でも『コレやっと入ったんですよ~♪』って店長がいっていました。
GETできて・・・ラッキー。

お返事を書き込みました。
お時間のある時にまた読んでくださいね♪
コメントをいつもありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年6月17日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ってましたぁ~~♪ | トップページ | 換毛は突然に »