« わいわいジャンプ! | トップページ | MUGON・・・色っぽい »

ここ、好きねぇ~。

Pict0069

狭いとこが・・・大好きでちゅ~♪

********************

今日の体重: M:1575g  S:1807g

********************

|

« わいわいジャンプ! | トップページ | MUGON・・・色っぽい »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

うーさんママこんにちは、私は独身なんで子育ての大変さを知らないんですが、植物を育てるのも大変だしウサギさんを育てるのも大変ですね。みつばちゃんに興味を示すミルク。。。元々植物の栽培が下手な私ですが、今回は、しっかり説明書を読みながら手順通りに、やりました。でも中々芽が出ず「やっぱり私には栽培は無理なんだ・・・」と諦めてたらミルクの誕生日の1週間後に初めての芽が出たんでかなり感動しました。今は、早くミルクに食べてもらいたいなぁと願いながら「早く大きくなってね」と声を掛けてます。赤いペレット入れ我が家は黄色を持ってますよ~

★>♪ドナルド♪さん
ほんと!フード入れ、色違いですね♪

植物って、モーツアルトを聞かせてあげるとおいしく成長するって話し知ってます???
ほんとかなぁ~って思う反面、声掛けをするとすくすく育ってくれるのを見ると・・・あながちウソでもなさそう!

三つ葉、うちの子たちも大好きです♪
はやくミルクちゃんが食べられるくらい、大きくなるといいですね!!!

~from うーさんママ★

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年6月26日 (木) 10時28分

ふふ~狭いところは落ち着くんですねcatface
まーちゃん、フード入れが3つもあるのはナゼ?? 白いのがペレット、赤いのがペレット牧草と見た!! 緑のが分からん…。

★>がめらママさん
す、す、鋭い観察力ですねぇ~~(笑)
フード入れ、3つ目の緑の入れ物はね、乾燥野草をひとつまみ入れてあげています♪
タンポポだったり、オオバコだったり・・・!
他の2つは、ピンポ~ン♪

ペレット牧草、粉が結構出てくるじゃないですか。
なもんで、普通のペレットとは別にしてあげてます。

もうすぐさーちゃん&まーちゃんも1歳になるので、ペレット牧草のCFバランス(以前がめちゃんにサンプルをあげた、あれよ♪)もあげられるように・・・って、もうスタンバッテいます(*^^*)
いえね、べつに1歳ちょうどにならないとあげてはいけない・・・ってものじゃないんですけど、なにか1歳のスペシャル、用意したくて(爆笑)

まーちゃんのお部屋、広くしてあげようと思って、フルハウスをのけたらね・・・なんか逆に落ち着かなかったようで、かわいそうだから元に戻してあげました。
まーちゃんには隠れる場所が必要なみたい♪(怖がりさんなの)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月26日 (木) 11時41分

まーちゃん省スペースなのに上手にゴロンできてるね。
お気に入りだから出来る技?!(笑)

ガメラママさんの指摘で気付いたけどペレット入れが3つもあるんですね^^
ママさんのところは種類別に入れてるのかな?
どれから食べようか迷っちゃいそうだね。
迷い箸ならぬ迷い食いとかしたら可愛いだろうな~

★>かなさん
まーちゃんのゴロンチョスペース、本当に狭いの!!
なもんで、時々おトイレに足を乗っけてあのすき間に寝てることもあります(笑)
画像と逆向きに頭をしてるときにね。ぷぷぷ。

フード入れは、ガメラママさんの推理どおりで正解です(*^^*)
謎(?!)の緑のお皿には、今は乾燥オオバコをひとつまみ・・・入れてあげています。
利尿作用があるらしいです。
うちは、甘いおやつ(ドライフルーツ)や果物はあげないので、フードで変化をつけて食べる楽しみ、味わってもらっています(*^^*)

見てるとね、ちゃんと三角食べするんですよ!
あっちをちょこちょこ、こっちをちょこちょこ・・・って感じで。
おりこうさんでしょ?うちの子たち(←親バカモード入っています。スルーしてください)

~from うーさんママ★

投稿: かな | 2008年6月26日 (木) 15時55分

お久しぶりです。
こんばんは。狭いとこ好きですねえ
そこに入らなくてもいいやんってとこに
入ってます。落ち着くのかな?
わたしもまーちゃんみたいに
細いとこで寝たいなあ

★>ぷりんさん
やっぱり本能がうずくんでしょうかねぇ♪
穴の中で生活してた、遠い先祖さまのDNAがちゃんと今も刻まれてるってことかな。
不思議っ(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: ぷりん | 2008年6月26日 (木) 23時43分

狭いところ好きですよね~それに器用に寝てることもありますよね。やっぱり落ち着くのかな?あと暗い所も好きですよね?うちだけ??電気を消してる部屋に無性に行きたがる。。。coldsweats01
ホントだー餌入れが3つもある。それぞれわけてあげられてるんですか?
でも、その気持ちわかるかも。。。ペレット牧草は別に入れてあげたいな~と思います。
ペレットと一緒に入れてあげると、”純”が髭にぶら下がってることがしばしば。。。happy02プルプルしながら食べてます。

★>プリンママさん
プリンちゃんたちのような豪邸じゃないのに、家財道具(フード入れ)がいろいろあって、ますます狭いです(笑)
がめらママさんが言い当ててくれたとおり、ペレット牧草とペレットは別々のフード入れに入れてます。
ペレット牧草、どうしてもお粉ができちゃうでしょ~。
まーちゃんは特に、くしゃみしながらお粉は残して食べてます。

さーちゃんは食いしん坊さんだから、ペレット牧草のお粉も最後の最後までおいしく食べてくれます(爆笑)
だからいつも、袋の最後のお粉はさーちゃんに食べてもらっています!
経済的でしょ?(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年6月27日 (金) 13時17分

最近、お鼻がだんごになってる・・・まーちゃんです。(お鼻の上に濃い毛が出てきたので、ちょうどだんご鼻のように見える!!)

なんだか、まーちゃんのお部屋大公開♪になっちゃいましたね(*^^*)ぷぷぷ
意外な所に関心を寄せていただけて、ちょっとうれしかったです♪

お返事書きましたので、また読んでくださいね!
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年6月28日 (土) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わいわいジャンプ! | トップページ | MUGON・・・色っぽい »