« さみしいなぁ。。。 | トップページ | フォトコレクション »

お帰りなさ~~い♪

Pict0022今日の夕方、息子くんが1泊2日に修学旅行から無事、帰宅しました♪

最近は便利ですよね~~!!

学校のメーリングリストから『天候にも恵まれ、予定通り全員無事にホテルに到着しました。』とか、『今インターを降りたところです。順調に行くと30分後に学校に到着できそうです。』と、途中報告がメールで届くんですよ♪

昨日から、スケジュール表(タイムテーブル)と時計を見比べながら、『今ごろはあそこに到着してるころ』とか、『ご飯を食べてるころだなぁ』と想像していましたが、メールでお知らせが入ると本当にホッとします♪

行き先は山口の秋吉台&秋芳洞、海響館(水族館)そして、北九州のいのちのたび博物館(恐竜博物館)、スペースワールドと1泊2日としては盛りだくさんの内容だったようです。

家に帰って第一声が『もう一回修学旅行、行ってきたいなぁ~~。なんだか現実に戻ってきた・・・って感じ。』ですって!!(爆笑)

なんかちょっと見ないうちに、お兄ちゃんみたいなことを言うんでビックリです。

夕べは2時まで起きて、お友だちとおしゃべりしてたそうで・・・。さすがにお疲れのようでした。

お夕飯を食べながらおみやげ話をたくさん聞いて、お風呂に入って、お昼の家に焼いておいた”お帰りWelcome Home”ケーキを一緒に食べて・・・、9時過ぎにはベッドへもぐりこんでしまいました♪

明日から、また普通どおり学校もあるし、塾もあるので、気持ちの切り替えが大切ですよね。

楽しかった余韻に浸りながら・・・いい夢を見てることでしょう。ぷぷぷ。

おみやげも・・・Sweets好きの私とうーさんパパに・・・って、お菓子を2箱も買ってきてくれて(*^^*)/ ありがとう~~♪

Pict0058

お帰りなのでちゅ♪




Pict0061

待ってたでちゅよ♪

********************

今日の体重: M:1567g  S:1786g

********************

息子くん、早くに寝ちゃったんで・・・さーちゃん&まーちゃんも、ちょっと肩透かしだった様子(笑)

明日はたくさん遊んでもらおうね♪

(あたちたちのほうが、遊んであげてるんでちゅよ! byさーちゃん&まーちゃん)

|

« さみしいなぁ。。。 | トップページ | フォトコレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子クンお帰りなさい♪
楽しい修学旅行でよかったね!!!
メールで連絡が来るなんてなんて便利な
時代なんでしょう♪

さーちゃんもまーちゃんも寂しかった?
でも一番寂しかったのはママだよね!(笑)

★>えちゅこさん
文明の利器だぁ~~♪
えちゅこさんの未来の子どもが修学旅行へ行く頃には、Webカメラで中継されたりするかも!?(笑)

~from うーさんママ★


投稿: えちゅこ | 2008年6月 6日 (金) 01時22分

修学旅行、楽しかったようで、良かったですねheart01
なんと言っても、小学校生活最大のイベントですもんね。

>なんかちょっと見ないうちに、お兄ちゃんみたいなことを言うんでビックリです。

そうそう、そうなんですよ。
いつのまにか、ママの手の届かないところに行ってしまいます。
ま~いつまでも、手元にいたら、それはそれで、困ったことになりますから、順調に、親離れできてるってことですよねgood

難しいのは、子離れのほうなんですよね!


最近は、便利な時代ですね。
中学や高校では、画像つきで、携帯や、PCから様子を知ることができました。
先生も面白いエピソードを、書いてくれたりして…
旅行中は、それを見て、親同士でキャーキャー言って、こどもたちも旅行から帰ってきたら、それを見て、また楽しんでましたnote

★>卯月さん
ほほ~~。旅先から先生がHPに画像をUPしてくださるんですかぁ!!
ネット上にお顔が公開されちゃうのも・・・今のご時世ちょっと心配ではありますが、きっとパスワードかなんかで保護されているページなのでしょうね。

早く写真ができないかなぁ~~~♪(小学生なので写真屋さんが同行してスナップ写真や集合写真を撮影してる)

おみやげ話のほとんどは、スペースワールドでの話でした(笑)
2時まで起きておしゃべりしてた話は、ナイショだっていわれちゃいました(^_^ゞ

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年6月 6日 (金) 09時19分

お帰り~♪
楽しかったようでヨカッタですね。秋吉台あたりは私が小学生だった頃と変わらないけど、その他の場所が盛りだくさんで…。うらやましい!!

翌日から学校なんだ…。大変だねぇ、子どもも。ゆっくりさーちゃん&まーちゃんと遊びたかろうに…。

★>がめらママさん
そうなんですよ、翌日から学校あってね。けど3時間目からの登校だったので、朝はゆっくり朝寝をさせてあげました♪
(いつもは・・・朝勉で6時おきなのだぁ!)

塾の先生へも、お友達と相談して100円ずつ出し合ってみんなからおみやげを買ったようです♪
最近の小学生は、こんな気遣いもするんだなぁ~~。(感心、感心)

当の息子くんは、まだ夢見ごこちのようで、『スペースワールド。スペースワールド。。。』とのたまっております。(笑)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月 6日 (金) 16時44分

息子さん。お帰りなさい~!!
楽しかったようですね・・。
2時まで友達と起きて・・・特別な時間ですもんね^^。友達と一日中いられる時間。
幸せだっただろうな・・・。

修学旅行、懐かしい~!!
私もあの頃に戻りたいなぁ。

今の学校は便利ですね・・・。メールで報告とは・・すごい。
昔は(私の学校)ラジオでした。。

さーちゃん、まーちゃん、
つぶらな瞳を向けて待っていたのね・・・。
なんて、けなげな姿・・・。

★>まいまいさん
まいまいさん、まだお若そうだから・・・修学旅行なんてついこの間のことなんじゃ??(笑)
お~~!ラジオで放送されるんですかぁ。それは、それですごい!!

県民ショーで、東北のどっかの県は、テレビCMで修学旅行の途中報告が流れるって言ってた。
公共の電波(ラジオやテレビ)を使って・・・大々的にお知らせするんだねぇ。すごい。

~from うーさんママ★

投稿: まいまい@仙太郎母 | 2008年6月 6日 (金) 20時30分

お返事が遅くなっちゃって、申し訳ありません♪

いつも楽しいコメを、ありがとうございます(*^^*)
みなさんからのコメが私の元気の源!!
これからもよろしくお願いします♪

投稿: from うーさんママ | 2008年6月 8日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さみしいなぁ。。。 | トップページ | フォトコレクション »