« べっぴんさん | トップページ | コラーゲン補給♪ »

お野菜姫

昔々あるところに・・・
ふたりのお姫さまがなかよく住んでおりました。

Photo

サーシャ姫






Pict0117

マーシャ姫




Photo_2

ふたりはなかよし
双子の姉妹。

今日も大好きなお野菜を
もりもり、もりもり
もりもり・・・食べます。

Pict0111_2Pict0112

うまうま、うまうま・・・
うまうま♪

その姿を見て
村人たちはふたりのことを
お野菜姫と呼びました。

********************

今日の体重: M:1567g  S:1808g

********************

今日のお野菜は・・・

サニーレタス

チンゲンサイ
小松菜
セロリ葉
ニンジン葉
水菜
パセリ

・・・の7品でごさいました。

お野菜姫さまがた、お口に召しましたでしょうか?
ぷぷぷ

|

« べっぴんさん | トップページ | コラーゲン補給♪ »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お野菜を沢山食べてる姿が羨ましいです。ミルクは何故かキャベツ一筋なんで・・・だから早く三つ葉さんが成長して欲しいと。。。確かに私もクラッシックを聴かせると甘みを増すとか成長が良くなるとか聴いた事ありますよ♪ 以前写真をUPした時より更に成長しましたが、まだ、食べれるのか不明です。ミルクも近づかないんですよね。ミルクのトイレも同じメーカーで黄色なんで、ペレット入れも牧草BOXも黄色にしました。またケージの底がブルーなんで黄色が映えると思いまして。。。我が家へ来た時から聴かされてる私の大好きな音楽を今も掛けてますが、りらっくす・モードですよ♪ 

★>ドナルド♪さん
ポルノグラフィティの新曲、カッコいいですねっ!
いろんな番組でかかってるんで、ファンじゃない私でも何度か聞く機会がありました♪

お野菜は・・・本当に好みが分かれるところですねぇ。
うちの子は、香りの強い葉っぱのものが特に好きみたいです。
パセリとかにんじんの葉とか、セリや春菊なんかも♪
自家製お野菜、早く食べられるくらいまで大きくなるといいですね!!

~from うーさんママ★

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年6月29日 (日) 11時10分

うーさんママさんとこのお姫様べっぴんさん♪
いっぱい食べて♪
今日は少し遠出をして 間引き人参&セロリの葉を買ってきました。
食べてくれるかな・・・?

うちの王子さまは、ブロッコリーが大好きです。若い頃は、花の部分が好きでしたが、歳をとると茎が好きになりました。
皮を厚めに剥かないと硬くて食べませんが、栄養価は花より茎の部分の方が高いのです♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったら言うことなしですね♪

さーちゃん&まーちゃん、お顔に書いてありますよ!
うーさんママさんの娘になれて幸せって♪
いい表情です♪

ももちゃん、惚れちゃったなの!

★>うさ!!さん
ありがとうございます(*^^*)
最近ね、なんだか表情が豊かになってきた・・・っていうか、気持ちが汲めるようになったからかなぁ、意思の疎通がすごくできるって実感しています。
言葉はなくても・・・気持ちは通じるものですね。

ももくん的には、さーちゃんとまーちゃん、どっちがタイプ???
ぷぷぷ。

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年6月29日 (日) 23時07分

さーちゃん&まーちゃんは、本当にべっぴんさんですねぇ。(〃▽〃)
ほっぺが、プクッとふくれてるのが可愛いです。
仲良しさんで、いつ見ても微笑ましい〜♪

★>Keiさん
お久しぶりです♪新居お引越し計画、順調にすすんでることでしょうね。
人間の女の子も、サナギから蝶が生まれるように・・・キレイに変身しますが、さーちゃん&まーちゃんも1歳を目前に、なんか最近一段と女の子っぽくなったというか、なんというか(笑)
目に入れても痛くない・・・とはこのことですね♪

~from うーさんママ★

投稿: Kei | 2008年6月29日 (日) 23時41分

きゃ~♪アップきゃわいい~~!!!
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
色違いでソックリ!!!(笑)

いっぱいお野菜食べてご機嫌だね~♪
ふくは野菜の好き嫌いが激しくて
ちょっと困ってます。(^-^;

およ?ペレット入れが2つありますね。
種類ごとに分けてるのかな?

★>えちゅこさん
生牧草を食べるようになって、他の乾燥牧草もお野菜も・・・一段とよく食べるようになったんですよ。
なんのかなぁ?胃腸の調子が絶好調なのでしょうね。きっと。
お野菜は常に5~8種類確保してあって、野菜庫はいつも満タンです!

フード入れね(笑)♪
みなさんに注目されちゃいました(苦笑)
ペレット用に1つと、Woolyのペレット牧草用に1つ、そして乾燥野草(タンポポやオオバコなど)用にもう1つ、お皿は分けてるんですよ(*^^*)
ぷぷぷ。

~from うーさんママ★

投稿: えちゅこ | 2008年6月30日 (月) 01時55分

かわいい姫様たちだこと(^^)
お野菜をたくさん食べて美容にもいいわね☆
姉妹っていいですね~仲良し姉妹、それもとーってもかわいいんですもの(><)

★>がじゅうさん
多頭飼い、やっぱりうさぎさん同士の相性とか、お迎えするタイミングとかで成功する場合とそうでない場合ってあると思うんですけど、その点・・・同じママのもとで一緒に育った姉妹を、同じ時にお迎えしたのが良かったのかなぁ~って。
ふたりがおりこうさんなので、ママは助かっています(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: がじゅう | 2008年6月30日 (月) 13時46分

ちゅ~♪ あぁ、その間に入ってしまいたい…!!
こうして写真で並べられると本当にそっくりの仲良し姉妹さん!

★>がめらママさん
ふたりは同じ両親から生まれてるんでそっくりなのは当然ちゃ・・・当然だけど、がめちゃんと小ガメラ・ジャンプくんのそっくりには驚かされちゃいます~~(笑)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年6月30日 (月) 22時37分

今日はちょっとショボイ(??)おとぎ話風に書いてみましたが、要するに・・・ネタ切れなのですわ(爆笑)!
ただ単に、今日のお野菜メニューを書こうと思ったのが始まりで~~~。

生牧草がないときには、お野菜メニューが特に充実しています。
。。。でないと、足ダンされちゃいます(><)

日々のたわいのない話におつきあいくださって、ありがとうございます。
お返事読んでくださいね~~~♪

投稿: from うーさんママ | 2008年7月 1日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« べっぴんさん | トップページ | コラーゲン補給♪ »