« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

お・ハ・ナ

Photo

さーちゃんの お鼻




Photo_2


まーちゃんの お鼻




Pict0096

ベランダの お花




どのハナ見ても、きれいだなぁ~♪

********************

今日の体重: M:1565g  S:1798g

********************

昨日食べたモツ鍋のお陰か・・・お肌がプルプル♪しっとり、もちもちです(*^^*)

コラーゲンばんざい。

| | コメント (5)

コラーゲン補給♪

今日は、うさ友さんのがめらファミリーのお宅にモツ鍋パーティーのお誘いをいただき、おじゃまして参りました♪

何でも、飛び切りおいしいモンホルが手に入る♪・・・という、なんとも魅惑的なお言葉に誘われて・・・あつかましくも家族3人で押しかけて、たらふくモツ鍋&残りのだしでラーメンを堪能させてもらった挙句に、息子くんは普段禁止されているゲームに興じ、うーさんパパはビールを思う存分飲み(・・・といっても3本程度ですが♪)、楽しいおしゃべりに時間がたつのも忘れ、楽しい晩餐を囲ませていただきました!

モツ鍋の画像は・・・ございませんm(_ _)m
撮る間もなく・・・みんなの胃袋の中へと消えていってしまったモンホルくんたち。
おいしかったよ~~。

久しぶりにがめちゃんにも会うことができたし♪うれしかったっ!
がめらパパさんに連れられてリビングにご登場のがめちゃん、私たちの荷物のにおいをひととおりかいだ後は、そそくさと・・・自分のケージのあるお部屋へとかけって帰っていってしまいました(*^^*)

ぷぷぷ。

がめらママさん&パパさん、ありがとうございました(*^^*)/

Pict0019

ずっとお留守番してたでちゅ。。。

Pict0074

ぽんぽん、減ったでちゅ。。。

********************

今日の体重: M:1572g  S:1788g

********************

がめらママさん&パパさん、次はぜひ、我が家にも・・・どうぞお越しくださいね♪

| | コメント (2)

お野菜姫

昔々あるところに・・・
ふたりのお姫さまがなかよく住んでおりました。

Photo

サーシャ姫






Pict0117

マーシャ姫




Photo_2

ふたりはなかよし
双子の姉妹。

今日も大好きなお野菜を
もりもり、もりもり
もりもり・・・食べます。

Pict0111_2Pict0112

うまうま、うまうま・・・
うまうま♪

その姿を見て
村人たちはふたりのことを
お野菜姫と呼びました。

********************

今日の体重: M:1567g  S:1808g

********************

今日のお野菜は・・・

サニーレタス

チンゲンサイ
小松菜
セロリ葉
ニンジン葉
水菜
パセリ

・・・の7品でごさいました。

お野菜姫さまがた、お口に召しましたでしょうか?
ぷぷぷ

| | コメント (7)

べっぴんさん

Pict0109

まーちゃん、べっぴんさんじゃねぇ~♪



注釈)べっぴん:私の住む地域の方言で、美人のこと。

方言かと思ってたら、標準語みたいです・・・べっぴんさんって(^_^ゞ
********************

今日の体重: M:1583g  S:1822g

********************

| | コメント (4)

MUGON・・・色っぽい

Pict0106

もうすぐ1歳になるうちの娘さんたち

最近ちょっと・・・色っぽく見えません???

Pict0045

うさぎさんの色気について語れる私って・・・♪

********************

今日の体重: M:1593g  S:1818g

********************

| | コメント (3)

ここ、好きねぇ~。

Pict0069

狭いとこが・・・大好きでちゅ~♪

********************

今日の体重: M:1575g  S:1807g

********************

| | コメント (6)

わいわいジャンプ!

最近のさーちゃんのお気に入りのお遊び、それはわいわいジャンプ

一体何かと言うと、うーさんママが足を伸ばして座っているところを、足をハードルのようにジャンプして、わいわ~い♪と、うーさんママの周りを一周して、再び足をハードルのようにジャンプ。

これを・・・永遠10週くらい繰り返すわけです(爆笑)

さーちゃんが走り回るのにあわせて、うーさんママは

『さーちゃん、わいわ~い♪わいわ~~~い♪ ジャンプ!!』と声をかけてあげます。

すると、ますますさーちゃん、喜んで調子良くジャンプしてはグルグル走ってくれます。

(動画じゃなくちゃ・・・このかわいさは伝わらないかなぁ~~。)

最近、メタボが・・・疑惑でなく現実味を帯びてきたので、お部屋遊び強化中♪

Photo

けど遊びつかれたら
冷え冷え大理石の上で
マッタリと休憩です(*^^*)

********************

今日の体重: M:1577g  S:1804g

********************

| | コメント (5)

うさぎ顔って・・・?

週末徹夜で仕上げた原稿を最終チェックするために、小学校の図書ボランティアで一緒に活動しているママ友たちが我が家に集合しました。

ところが、みなさんの注目は・・・!!さーちゃん&まーちゃん♪

うさぎさんをこんなに間近で見たことがないとのこと。しかも垂れ耳ちゃんの本物は初めてみたとのことで、原稿チェックは早々に終えてうさぎ談義で盛り上がってしまいました。

すると、ひとりのママ友さんが突然!

うーさんママ(←本名で呼んでくださっていますがここでは便宜上ハンネで表示)、よく見ると・・・うさぎさんにお顔が似ていますねぇ♪』

なんですとぉ~~~~???(笑)本当ですかぁ?!

これまでそんな風に言われたことは一度もなかった私も、ついついお顔がほころんでしまいます・・・(*^^*)

Pict0052

Pict0064

うーさんママ、もしかしたら・・・こんなお顔かもよ~~♪ぷぷぷ

********************

今日の体重: M:1580g  S:1810g

********************

今日のお掃除の時に、まーちゃんの●にうさぎギョウ虫が・・・2匹出ていました。

女医さまから処方されていた虫下しを早速飲んでいただきました。

忘れたころにやって来る、うさぎギョウ虫 しつこいな。

| | コメント (4)

夜行性

Pict0070

かーさん、夜遅くまでお仕事してて
遊んでもらえないでちゅ・・・。

大好きなコンフィデンスも
減らされちゃったでちゅ・・・。

しかたないので
大理石でマッタリ
牧草を食べるでちゅ♪

********************

今日の体重: M:1577g  S:1800g

********************

なんだかすっかりうさぎと一緒に生活に・・・(^_^ゞ

土曜日は徹夜をしてしまい、せっかくの日曜日はお昼間ベッドで1日中寝てました。

完全に夜行性!ぷぷぷ。

| | コメント (2)

お部屋遊びをたくさんする・・・の巻。

Pict0039

今日はたくさんお部屋遊びしたよ♪

あたち、最近・・・運動不足だったみたいなの。

てへっ!(^_^ゞ



********************

今日の体重: M:1575g  S:1800g

********************

| | コメント (2)

マジで・・・メタボ!?

Pict0090

さーちゃん、美味しそうに食べてる場合じゃないですよ!

体重が・・・!

体重が・・・!!

新記録樹立(^_^ゞ



********************

今日の体重: M:1605g  S:1846g

********************

生イタリアングラスをガンガン食べてたら
1日で50g以上も体重増だよ~~。
ぷぷぷ。

ひそかにまーちゃんも初の1600g突入!!

まーちゃんのペレットをもとの2,2,2に・・・夕食から戻しました。

| | コメント (2)

お部屋でも冷え冷え!

先日買った大理石
さーちゃんもまーちゃんもお気に入りのようです♪

Pict0073

三越のライオンのように伸びている・・・さーちゃん



Pict0077

やっぱり
お気に入りの場所の近くで
ゴロンチョしたい・・・まーちゃん

********************

今日の体重: M:1582g  S:1790g

********************

| | コメント (8)

生牧草に・・・群がる人間たち♪

今日、ラビパレさん から<生イタリアングラス入荷のお知らせ>が届いたので、うーさんパパを会社にお迎えに行った足でWooly社のイタリアングラスを買いにお店に行ってきました♪

その前に、がめらママさん にメールを1本。

今日も 渋谷で 5時~♪ 』(←古いっ!みんな知らないよね、この唄)

・・・じゃなくって~~!!

『イタリアングラス、買いに行かれます?うちはこれから行くんですけど♪』

・・・とひそかにお店にお誘い(*^^*)

それから1時間後・・・

大の大人のカップルが2組、店長(おねえさん)と社長(おにいさん)と一緒に、イタリアングラスを囲んで、うさぎ談義に花を咲かせました。

いや・・・ほとんどうさぎの話じゃなかったかも?!ぷぷぷ

生ティモの方が食いつきがよかったのと、イタリアングラスは痛みがティモシーに比べて早いみたいだったので、ずっと生ティモのお世話になっていたのですが、今日は入荷したてのイタリアングラスが買えるってことで、かわいい さーちゃん&まーちゃんのためにかって帰りました(*^^*)

Pict0087

まーちゃん、換毛始まってるんだから
ほ~ら、た~んと召し上がれ♪


かわいい穂が付いてるよ(*^^*)


Pict0089

うまうま、おいち~~~♪


そのお顔が見たくって
生牧草・・・また買っちゃうんですよね(*^^*)
ぷぷぷ

********************

今日の体重: M:1589g  S:1785g

********************

・・・閉店まで楽しいお話は続いたのですが、そのうちにラビパレさんでお茶でも出るようになったら・・・うさぎカフェになってたり・・・して!?(笑)

| | コメント (4)

くぅたんHappy Birthday♪

今日はうさ友さんの空じぃさんちの くぅたんの1歳のお誕生日です(*^^*)

くぅたんは、さーちゃんそっくりのフロスティちゃん。

Presentそんな共通点がきっかけで、空じぃさんとうさ友さんとしてお近づきに~♪

お誕生日の日に間に合うように・・・と、さーちゃんとおそろいのハーネスを作ってプレゼントしました(*^^*)

←プレゼント用に・・・ラッピングも念入りです!・・・ほとんど自己満足なんですけど(^_^ゞ




Pict0050_2

(さ)かーさん、おニューのハーネスでちゅか?

(母)そうよ♪くぅお姉たんとお揃いよ(*^^*)

(さ)わ~~い、わ~い!!

(母)ちょっと さーちゃん、着てみてくれる?

Pict0043

(さ)どうでちゅか?似合ってまちゅか?

(母)こうして見てると・・・本当にくぅたんとそっくりね(*^^*)

さーちゃんの方が、ちょっとおデブさんだけどね!
ぷぷぷ


********************

今日の体重: M:1570g  S:1800g

********************



Pict0047

くぅお姉たん お誕生日 おめでとうでちゅ♪

| | コメント (6)

換毛は突然に

あ~の日 あ~の時ぃ~ あの場所~で  き~みに 会わ~なかったら~♪

 >それは、<ラブストーリーは突然に>(唄:小田和正)でしょ~~(笑)!!

そうそう(^_^ゞ

間違えちゃった、まーちゃんの換毛は突然にですよ。

すっかり、がめちゃんプリンちゃんぶちゃいく 激しい換毛のことを他人事と聞き流していたら、まーちゃん換毛に突入確定~~♪

いつものとおりの分量(コンフィデンス2g、Oxbow2g、Show Formula2g・・・を朝晩2回)ペレットを完食し、牧草もお野菜も、モリモリ普段どおり食べているのに・・・今日で3日連続で体重が減少傾向に!!!

食べても食べても、身にならない・・・!!

エネルギーを換毛に取られている証拠です。

早速、念入りブラッシングをしてみると・・・抜ける抜ける。わんさか~~フワフワ~~!

島になるほどではないですが、換毛が始まったばかりみたいです♪

なので、今日の夜ごはんからペレットの分量をコンフィデンス6g、Oxbow3g、Show Formula3gに増量しました

毎日体重の推移を記録しているから、こういう変化もすぐにキャッチできるよね~~~♪

(ビックリするくらい顕著なので、微妙な体長変化を迅速に見つけるには・・・やっぱりこまめな体重の記録はお薦めです)

Pict0066

かーさん、あたち換毛が始まったみたいなの
ブラッチング、よろちくでちゅ♪

********************

今日の体重: M:1554g  S:1785g

********************

| | コメント (1)

うさコレ その2

いつも行くかわいい雑貨のお店に、今日は久しぶりに行ってみまたら・・・かわいいうさぎさんグッズがたくさんあって~~~(*^^*)

思わずうーさんパパにおねだりして
買ってもらっちゃいました♪

Pict0078

コレ・・・何だと思いますかぁ?

ヒントは
背中の取っ手♪




Pict0080

答えは・・・ミルクピッチャー(*^^*)

このうさぎさんったら
ニンジンを4本も抱えてるよ~~♪
ぷぷぷ。



むちゃくちゃ、かわいくないですかぁ~~~
o(≧▽≦)o

ドイツの陶磁器ブランド「KROMER」のお品。


それから・・・もう1つは



Pict0081

うさぎさんの柄のTシャツ♪

ネザーちゃんがプリントされているんだけど・・・
よ~~く見ると・・・


Pict0082

お花の耳飾がついてるんですよ♪
キャ~~~!かわいい(≧∀≦*)

お袖がフレンチスリーブなのも
私のツボに見事はまりました!!!

どこに着ていきましょうか~~♪

********************

今日の体重: M:1567g  S:1797g

********************

| | コメント (8)

待ってましたぁ~~♪

待ちに待った、2008年度の朝採りティモシー ヤング一番刈りが届きました(*^^*)/

Pict0060うちの子たちは5種類の牧草を食べてるのですが、やっぱり牧草とはいえ、それぞれ味や歯ごたえが違うようで、どれも欠かすことができない存在です♪

メインに・・・Wooly社のUSAティモシー1番刈り

そして嗜好性を求めて・・・朝採りティモシーヤング、朝採りティモシーミディアムソフト、APD社のTimothy Gold Hay、(高原の育ちのおおむぎ)をブレンドしています。

みなさんもご存知の通り、高原育ちのおおむぎは春と秋の年に2度しか取れない超限定品。なので、4月上旬には食べ尽くしてしまい、今はあげることができません(><)。

朝採りシリーズも数量限定でその年に収穫することができた分だけしか流通しないので、2007年度分は1ヶ月くらい前に完売!お店からも姿を消していました。

幸いにも、自宅にストックがあったので、切らしていた期間はほんの2~3週間ですみ、あまり長くさーちゃん&まーちゃんを待たせることなく、再びお口に入れてあげることができました(*^^*)

今日のお昼に到着後、すぐに開封♪

これまでは、新鮮なものをあげられるように・・・って思って、内容量の少ないパックを使っていたのですが、当然ながら量が多い方がお財布には優しく・・・。

今年は500gの方を購入してみたところ、ない!ない!!!ないよ~~~!!

何がないって・・・開閉可能なジッパーがない!!150gのパックには付いてたのに、500gのパックには・・・付いていない!!!!

これは困った(><)

>Wooly社長、500gのパックにもジッパーつけてください♪ お願いいたしまする~~~m(_ _)m

仕方ないので、ミディアムソフトの最後のパックをあけて、今食べかけのミディアムソフト(後わずかだった)をそちらに移して・・・、あいたミディアムソフトの袋にヤングを詰め込みました♪

入るじゃん~~~(*^^*) 350gのパックなのに、500g分ちゃんと入るじゃ~~ん♪

これで当座はしのごうと思います。

今日は野暮用が色々とあって、お買い物にあちらこちら駆け回った1日でした。(明日は父の日だしね♪)

その中でもどうしても今日(今週末)GETしておきたかったものを無事購入~~!

・・・それは、大理石(*^^*)/

がめらママさん、mokyuoさん、プリンママさんからアドバイスいただいたお話を総合して、やっぱりうちの子にはアルミのものよりも大理石が合ってるって直感

早速、ふたりのケージにセットしてあげると・・・最初は『これ、なに??なになに???』って感じで、好奇心と警戒心の入り混じったようなお顔をして、掘ったり、匂いをかいだり、なめたり・・・と忙しくしてたんですけど、な~~んてことなく受け入れてくれました♪

Pict0072

ほ~~ら、こんな具合に♪

Pict0061

ねっ!!

さーちゃんもまーちゃんも・・・良い感じで大理石を利用してくれてるみたい♪

シャッターチャンスを逃しちゃったんだけど、大理石の上でゴロンチョしようとして、ツルリン!って滑っちゃって・・・。仰向けにゴロンチョしてしまったのは・・・さーちゃんです。

ぷぷぷ(*^^*)

大理石の上は、ツルツルなのです~~~。

ふたりとも気に入ってくれて、本当に良かった♪

********************

今日の体重: M:1576g  S:1800g

********************

今日は久々にネタらしいネタがあったので、たっぷりお話を書くことができました(*^^*)/

いつも私のつまらない取るに足らないお話に付き合ってくださって・・・感謝、感謝♪

| | コメント (5)

マフマフ比べ

Pict0051




Pict0072

そこのお嬢さんたち~~
良いマフマフ、してますねぇ。
へへへっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

********************

今日の体重: M:1547g  S:1776g

********************

| | コメント (2)

マッタリ姿に癒されて・・・

Pict0041

お部屋遊びでのびのび まーちゃん♪
マッタリしてる姿をみてると
癒されます~~(*^^*)

********************

今日の体重: M:1545g  S:1785g

********************

昨日、梅雨入りしたばかりだって言うのに
今日はいきなりの青空!
その上・・・
今年初めての真夏日を記録したそうです(^_^ゞ。

気象庁さん、梅雨明け宣言・・・マズった??(笑)

| | コメント (3)

おとしごろ

Pict0040

誰でちゅか?
あたちのこと、メタボ呼ばわりしたのは。
そりゃ・・・、あたちのマフマフ
まーちゃんよりおっきいですよ♪
けど、それが何か?

********************

今日の体重: M:1548g  S:1784g

********************

さーちゃんも・・・そろそろおとしごろ。

レディに体型の話は・・・厳禁よ♪ぷぷぷ。

| | コメント (4)

なかよし

Pict0026

今日は久しぶりに
さーちゃんとまーちゃん
一緒にお部屋遊び♪





Pict0027

まーちゃん、ペロペロちてあげるねっ!





Pict0035

目くそ・・・付いてまちゅよ。





Pict0034

キレキレ、キレキレ・・・





Pict0056

今度は、まーちゃん・・・お願いね♪
あたちにも、ペロペロよろちくぅ~~(*^^*)/

>





Pict0028

・・・・・・あれ??
・・・・・・それ違うってばぁ!!
マウンティングちないでよ~~(T_T)

********************

今日の体重: M:1548g  S:1773g

********************

どうしても、さーちゃんにだけは負けたくない・・・まーちゃんなのでした。

| | コメント (6)

涼をもとめて~♪

Pict0038

ここって・・・気持ちいいんだよね~♪

********************

今日の体重: M:1568g  S:1783g

********************

ふすまの敷居のところがひんやりするようで、お部屋遊びの途中の休憩は、最近いつも・・・ここよ♪

そろそろ暑さ対策、本気で考えなくちゃね!!

大理石とアルミのボードと、どっちが良いか・・・迷ってる最中です(><)

| | コメント (4)

梅雨はどこ?

全国的にはもう梅雨入りした地域が多い中
なぜか、梅雨入り宣言をしていないわが街。
今日も、さわやかなお天気で
窓を開けてても・・・
とても気持ちのいい風が吹き込みます♪

Pict0135

気持ちがいいなぁ~♪

********************

今日の体重: M:1550g  S:1767g

********************

| | コメント (4)

浴衣祭り

金曜日から、私の住む街では浴衣祭りが始まっています。(正式な名称は・・・ナイショね)

街の中心部にあるお寺にお参りをして、厄除けの団扇を買って帰るのが慣わしなのですが、このお祭で今年の浴衣を初めて着るという風習があり、私も子どものころからこのお祭が楽しみで浴衣をよく着ていったものでした。

息子くんが小さいころには、私が作った甚平さんを着せて一緒に連れて行ったものです。

最近は・・・ちょっと面倒くさくって(着付やら着た後のクリーニングやら・・・。)(^_^ゞ 浴衣を出さなくなっちゃいましたけど。

今年は浴衣祭りに行く前に、市内中心部にある有名なベーカリ-レストランの予約を入れて、少し早い結婚記念日のお祝いもかねてお食事をしました。

そのベーカリーレストランは今週1週間、デンマークフェアーを行ってて、酪農の国北欧のデンマークの美味しいバター、チーズを使った料理、そしてノルディックサーモンやデニッシュなどを、美味しいワインを飲みながら舌鼓を打ってきました♪

油の乗ったサーモンは本当に美味しいものです。

デンマーク風オープンサンド、前菜のオードブルと、特にサーモンを選んで食べました♪

↓ちょっとここからはナイショのお話なので、反転させますね(*^^*)

お食事をしていると、おとなりのテーブルに市長の姿を発見(@_@)!!

賢そうな小学生のお坊っちゃまお二人(小泉孝太郎くんみたいな感じ)と奥様(ずいぶの若い!!)の4人でお食事をされていました。

どうやら奥さまのお誕生日らしく、テーブルにバイオリン奏者がやってきてHappy Birthdayの曲を演奏して(そのベーカリーレストランでサービスで行っている)、ホールは拍手が沸きあがりました(*^^*)

お食事の後、その足でお祭へ♪

街はたくさんの人たちでごった返していて、気をつけないとむこうから来る人の波に突き飛ばされそうな勢い。

その上、浴衣祭りなだけあって、浴衣を着てる人たちも多かったのですが、最近の若い人たちの浴衣の着こなしは・・・全く理解できません(><) 私も歳を取ったのか?!

粋とはかけ離れて・・・ケバイというか、なというか。

爆発させた黄色い髪を左に一束にまとめて、大きなイヤリングに派手なお化粧・・・と、テレビで見るようなキャバクラ嬢みたいな子ばかり。

こういうファッションが今流行っているのかなぁ??(←もうすっかりおばさんモード)

つくづく、男の子でよかったなぁ~♪って思ったのでした。(笑)ぷぷぷ。

Pict0054

あたちも浴衣、着てみたいなぁ~♪



Pict0062

おみやげは・・・ないでちゅか?

********************

今日の体重: M:1565g  S:1796g

********************

| | コメント (4)

フォトコレクション

Pict0023

あまりにかわいかったので・・・
先日のさーちゃんの写真を
A4拡大プリントアウトして
お部屋に飾ってみました♪

萌え~~~(*^^*)

ささやかな幸せ・・・です。

********************

今日の体重: M:1546g  S:1774g

********************

| | コメント (9)

お帰りなさ~~い♪

Pict0022今日の夕方、息子くんが1泊2日に修学旅行から無事、帰宅しました♪

最近は便利ですよね~~!!

学校のメーリングリストから『天候にも恵まれ、予定通り全員無事にホテルに到着しました。』とか、『今インターを降りたところです。順調に行くと30分後に学校に到着できそうです。』と、途中報告がメールで届くんですよ♪

昨日から、スケジュール表(タイムテーブル)と時計を見比べながら、『今ごろはあそこに到着してるころ』とか、『ご飯を食べてるころだなぁ』と想像していましたが、メールでお知らせが入ると本当にホッとします♪

行き先は山口の秋吉台&秋芳洞、海響館(水族館)そして、北九州のいのちのたび博物館(恐竜博物館)、スペースワールドと1泊2日としては盛りだくさんの内容だったようです。

家に帰って第一声が『もう一回修学旅行、行ってきたいなぁ~~。なんだか現実に戻ってきた・・・って感じ。』ですって!!(爆笑)

なんかちょっと見ないうちに、お兄ちゃんみたいなことを言うんでビックリです。

夕べは2時まで起きて、お友だちとおしゃべりしてたそうで・・・。さすがにお疲れのようでした。

お夕飯を食べながらおみやげ話をたくさん聞いて、お風呂に入って、お昼の家に焼いておいた”お帰りWelcome Home”ケーキを一緒に食べて・・・、9時過ぎにはベッドへもぐりこんでしまいました♪

明日から、また普通どおり学校もあるし、塾もあるので、気持ちの切り替えが大切ですよね。

楽しかった余韻に浸りながら・・・いい夢を見てることでしょう。ぷぷぷ。

おみやげも・・・Sweets好きの私とうーさんパパに・・・って、お菓子を2箱も買ってきてくれて(*^^*)/ ありがとう~~♪

Pict0058

お帰りなのでちゅ♪




Pict0061

待ってたでちゅよ♪

********************

今日の体重: M:1567g  S:1786g

********************

息子くん、早くに寝ちゃったんで・・・さーちゃん&まーちゃんも、ちょっと肩透かしだった様子(笑)

明日はたくさん遊んでもらおうね♪

(あたちたちのほうが、遊んであげてるんでちゅよ! byさーちゃん&まーちゃん)

| | コメント (5)

さみしいなぁ。。。

Pict0066_2

今日は・・・おとうとがいなくて
なんだか、かーさんがさみしそう。
今日から1泊2日で修学旅行なんだって。

おとうと、いつもあたちを一番にナデナデしてくれるの。
だから、あたちも・・・さみしいな。
早く帰ってきてね♪
あたちの お・と・う・と!!

********************

今日の体重: M:1565g  S:1793g

********************

息子くんが修学旅行で今晩はお留守です(><)
普段いる人がちょっといないだけで・・・お家の中は明かりが消えたみたいです。
たった1泊なのにねぇ・・・。
さーちゃんもまーちゃんも、息子くんのお姉ちゃん(もうすぐ1歳なので・・・人間でいうと20歳でしょ♪)ですが、いつも息子くんとお部屋遊びをするので、今日はその弟くんがいないって、なんとなく・・・分かってるのかぁ。

明日はたくさんおみやげ話を持って、元気に帰ってきてくれると思うので・・・それを楽しみに、今日は早く寝よ~っと!

| | コメント (5)

・・・ん??

Pict0048

ん??
な~に、かーさん。
またネタがないの?

・・・さーちゃん、そ、そ・・・そんなこと、ないよ(^_^ゞ
かわいい、ちゃーちゃんの姿をUPするだけで
それがネタなのじゃ~~vv

********************

今日の体重: M:1574g  S:1774g

********************

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、昨日と今日、さーちゃんとまーちゃんの体重が・・・ちょうど200g違いなのです~!
ドンピシャ、200g♪
・・・なんか、すごくない??(笑)ぷぷぷ

| | コメント (3)

ふたりはふたご

アメリカのホームドラマで、本当の双子のメアリーケイト&アーシュレイ・オルセン姉妹の出てたTwo of a kindっていうのがありましたが、その邦題が<ふたりはふたご>でしたよねぇ。NHKで放映されてたのを・・・昔見てたんですけど(*^^*)

うちのさーちゃん&まーちゃんもTwo of a kind~♪

以前、気がつくとふたりとも同じ格好をしてたり、同じ事をしてることが多い・・・ってお話をBlogネタにしたと思いますが、その第2弾!(←シリーズ化するようなネタではない)

こんなセクシーポーズも・・・ほら!

Pict0070

まーちゃんがなら・・・





Pict0046

さーちゃんは





やっぱり、同じ(*^^*)
Two of a kind!!

********************

今日の体重: M:1586g  S:1786g

********************

| | コメント (3)

smooch~♪

Photo

・・・思わず、チュ~したくなっちゃうよ♪

********************

今日の体重: M:1583g  S:1800g

********************

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »