« 平日の大集合! | トップページ | お尻フェチのみなさまに捧ぐ »

おもわず笑っちゃう行動

うさ飼いになるまでは、うさぎさんについて知ってるようで何も知らなかったんだなぁ~って、気付かされることが多いです。

肉球がないとか!

うさぎさんが鳴くとか!!

●(←盲腸糞)を食べるとか!!!

日ごろのなにげない普段の行動の中にも、これまでは知らなかった妙な行動・・・ってありますよね。

いつも、目撃するたびに、笑っちゃうのが・・・これ!

Hi380321

たぶん、うちの子たちだけじゃなくって、みんなすると思うんですが、お顔をキレイキレイし始める直前に、突然、ピクッ!ピクピクッ!!って・・・するじゃないですか。あれ♪

動画じゃないと・・・分かり難いですが。

Pict0014_2

スイッチON♪

ピクッ!!ピクピク、ピクッ!!! (←まず、手だけ発作が起きたみたいに動き出す)

ワシャ、ワシャ・・・ワシャ、ワシャ (←お顔をキレイにし始める)

あれって、何なんでしょうねぇ~。

うーさんパパといつも見ては、大笑いしちゃいます(*^^*)

********************

今日の体重: M:1560g  S:1743g

********************

|

« 平日の大集合! | トップページ | お尻フェチのみなさまに捧ぐ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

あ~~~やります、やりますよね。
あれって可愛いですよね。
ウチの子たちもするのですが、陸がいっつもカラカラカラカラってケージに手を当てながらやってますよ(^.^)


★>空じぃさん
最初に見たときには、どうしたんだっ!!ってビックリしませんでしたか?(笑)やっぱりみんな、するんですよね。
陸くん、お手手がケージに当たるんですか♪
カラカラ!姿が目に浮かぶよう!

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年5月22日 (木) 00時28分

うちの子 みんなやってますよ~(*^▽^)ノ
手についたゴミとかホコリを はらってるのかな?
かわいいですよね♪
あと、耳を両手で挟んでキレイキレイしてる・・・・ティモテ!
何だか色っぽくて好きです♪

知っていたらゴメンナサイ・・・。

ティモテ・・・知っていますか?(私が古いのかな?)
昔、シャンプーのCMありましたよね・・・。

うさぎのティモテで検索かけると出てきますよ♪

★>うさ!!さん
わ~、もしかしたらそうかも♪
お手手のゴミを落としてる・・・!!何て気がつかなかったんでしょ~。
さすが、うさ!!さん(*^^*)

ティモテ、知ってますとも~~。同年代、同年代♪
確か小学生のころに使ってた覚えがあります。
YouTube探してみたら、当時のCMがありましたよ。
なつかしかったです~~~~。

ティモテしてるところも、写真に撮りたいんですけど・・・連写の音にビックリして・・・途中で固まっちゃうんですよ(^_^ゞ
みんなどうやって撮影してるんでしょうねぇ。

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年5月22日 (木) 02時30分

初めて、ごろんちょ(?)を目撃したときも、衝撃でしたcoldsweats01
一心不乱に土を掘って、その土を手でならす(雑巾かけ?)もキュートですnotes
お腹をつけて座る?寝る?前にはホリホリしてから…とかもかわいいし。

うちでは、体が不自由になってからは、スタンピングも、ティモテもごろんちょもみられなくなりましたがsweat02

でも、普通に毛づくろいしたり、お水を飲むしぐささえかわいらしかったですけどね~(親バカ)

昨日ネットで、偶然にうさぎ柄のかさをみつけました。
これから梅雨もやってくることですし、即ゲットしました~~
気に入った色はすでに完売してましたが…
でも届くのが楽しみですheart04

★>卯月さん
ごろんちょ!!!!
そうそう、あれも・・・突然勢いつけてゴロンって寝るもんだから、ビックリしますよね。
あんなに勢いをつけなくても・・・(苦笑)
ネコもイヌも・・・あんなふうには寝ませんね。

それと、あの雑巾がけ!やっぱり掘った砂をならしてるんだぁ~。(爆笑)
うちではあれ、(工事現場の)ドリルって呼んでました。
うちの子たちはお外で本当の土を掘ったことがないので、雑巾がけの意味が、今ひとつ分からなかったんですよね。

プリンちゃんちに遊びにいった時に、プリンママさんと・・・掘ったものをかき出してるんかねぇ~って、話してたんですよ。
謎がまたひとつ、解けました♪

これからの梅雨の時期、うさぎ柄のカサで心がウキウキしそうですね(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年5月22日 (木) 11時08分

そうそう、あれ可愛いですよね~lovely
私たちも、なんで手をぽっ!ぽっ!ぽぽぽ!!ってするんかね~と見てます。
手に付いたものを払ってるんだろうか…?
うさちゃん達ってまだまだ不思議がいっぱいですね。

★>プリンママさん
ほんと、かわいいですよねっ!
ひとりが始めると、もうひとりも始めません???
何か、声かけでもしてるんだろうか・・・。(笑)

ごろりんちょ!も、ティモテも、雑巾がけも・・・♪
みんなするんですね(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年5月22日 (木) 11時56分

します!! めちゃくちゃかわいいですよね? 何で?って思うけど…
アレを写真におさめるのは至難の業! 飼ってる人にしか分からない、かわいい仕草ですよね!!

>陸がいっつもカラカラカラカラってケージに手を当てながらやってますよ(^.^)

うちの子は水を飲んだ後にするから、カップにあたって、ちりんちりん、って言います。
夜真っ暗の中でその音が聞こえると、アレやってんのねぇ~、と想像して幸せになります♪

★>がめらママさん
ねぇ~、夜中ってうさぎさんたち、何をしてるんでしょ。
わたしよく夜更かしするんですけど、電気がついてたらおとなしくマタ~リしてるんですよ。
んで、電気消してベッドルームへ行くと、なにやらガタゴト・・・真っ暗なリビングから音がし始める。(笑)

定点カメラを設置しようかしら!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月22日 (木) 12時14分

これねーっ、もちろんうちのコたちもします~。
でもって むーにょんの方は手を振る音まですごい!
ぶつかってるわけでもないのに バフッ!バフッ!バフっ! って。
私が手を振ってもこんな音しないのに・・・・・。
お手々が抜けるんじゃないかと ちと心配です。(笑)

★>ゆーしゃんさん
へぇ~、むーにょんくん、ちびっちゃいのにねぇ。
手を振る音が聞こえるなんて♪
さぞ勢いよく振り回してるんでしょうね(笑)
想像するだけで・・・萌え~~です(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年5月22日 (木) 17時54分

みなさんのお家のうさぎさんたちも、同じ動作(仕草)をするって・・・やっぱり、DNAに刻まれてるんだわ・・・。お顔を洗う前の助走は!!

それ以外にも、ティモテ、ごろんちょ、雑巾がけ♪

うさぎさんって、何てかわいいんでしょうね(*^^*)

今日は、息子くんの参観日だったのでお返事が遅くなっちゃいました(><)
すみません♪

投稿: from うーさんママ | 2008年5月23日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平日の大集合! | トップページ | お尻フェチのみなさまに捧ぐ »