« お見舞い | トップページ | 2つの個性 »

うれしいおまけ

先日うさぎ庵さんで大量にウサギフードを注文させてもらった際に、Wooly社のサンプルをたくさんつけていただきました♪

HeinoldのShow Formula(←これはうちの子達食べてます)、Wool FormulaHi380659

うさぎの乳酸菌

そして・・・!

うさぎのバランスウォーター♪ ⇒

以前、Wooly社長のお話でなんかすごいものを開発中だ・・・って事は分かっていたのですが、それが商品化より一足先に、先日の大阪であったERLでサンプルが配布されたらしいのです。

すごく興味があって、ぜひぜひサンプルが欲しいなぁ~~って思ってたところに、うさぎ庵さんから送っていただき・・・ラッキ~♪でした。

緊急事態の水分補給に、普通の水よりもポカリスエットや赤ちゃん用のイオン飲料なんかの方が吸収が早いって聞いてはいたのですが、やはり・・・人間用に開発された商品ですものね。

できればうさぎ専用に、成分なんかも考えられた・・・そんな商品があったらいいなぁって思っていました。

それが信頼おけるWooly社のものとあれば、言うことありません♪

非常用においておこうと思います。

********************

今日の体重: M:1565g  S:1736g

********************

|

« お見舞い | トップページ | 2つの個性 »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

人でも風邪引いたときとか「ポカリを沢山飲んで下さい」って病院で言われますよね。水じゃダメなのか?って思っちゃうんですけど、大切なんでしょうね。
それのうさちゃん用? へぇぇぇ。どう違うんだろ…。

>大阪であったERLでサンプルが配布されたらしいのです
って、やっぱりそういうイベント、こっちでもやって欲しいですよね~。参加してみたい!! 大阪まで近いようで遠いんだもの~。こういうとき、都会はいいなぁ、って思っちゃいます。


★>がめらママさん
やっぱり良いですよね~~、大都市は。
うさぎイベント、羨ましすぎますよね。新製品のサンプルや情報盛りだくさんだし。かわいいうさぎさんたちは大集合だし~~!!
今年のERLは、真剣行こうとうーさんパパと計画してたのですが、その直前に用事で東京に行ってきて・・・、予定外の出費をしてしまったのでした。

来年こそは!!!って思っています。(←ほんまかい??)

25日は、今度は名古屋で日本うさぎ祭りがあるって知ってますか?
ラビパレさん、ラビットショーにエントリーされて行かれるそうですよ♪
おみやげ話、楽しみにしたいですねぇ~!!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月19日 (月) 11時51分

私は、応急処置として赤ちゃん用のイオン飲料をあげているけど・・・・。

たくさん飲ませるってことはないですね・・・。
先生も大量に飲ませるのは、危険だと仰っていましたし。

ただ・・・、体調が悪く 食欲もない時、
イオン飲料のおかげで食欲が回復したことが何度もあったし・・・邪険に出来ないのが現状です・・・。体力が消耗している時は電解質が必要ですし・・・。

うさぎさん用のバランスウォーター成分が凄く気になります・・・・。


うさぎさん用かぁ・・・気になりますね・・・。


★>うさ!!さん
添付資料に書いてある原材料は・・・塩化ナトリウム、グルコース
となっています。

食滞のときには、何か水分だけでも摂らせてあげることが大切、って言うことを勉強しましたが、これからの季節、熱中症になるうさぎさんも、中にはいらっしゃるでしょうから、その場合はイオン飲料の方がお水よりもいいらしいですね。

たくさんは・・・厳禁なんですね、分かりました♪

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年5月19日 (月) 22時01分

あっ!このセット貰いました(^.^)
バランスウオーターは私も非常時にとってあります。
でも、一回は使ってみて様子を見たいんですけどね。
今度の日本うさぎ祭で配布があったら、前に頂いたものを使ってみようかな?


★>空じぃさん
お~~、またきっと配布あるでしょうねぇ!
使ってみた感想とか、3うさちゃんたちの反応とか・・・またぜひぜひ聞かせてくださいね♪

んで、日本うさぎ祭の準備は・・・順調に進んでいますかぁ???(笑)

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年5月19日 (月) 22時42分

お返事を書きました♪
今日はすごくいいお天気で、たくさんお洗濯物を干したんですよ!
お天気が良いと・・・気持ちいいですね(*^^*)/

投稿: from うーさんママ | 2008年5月20日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お見舞い | トップページ | 2つの個性 »