« 栄養豊富な生牧草 | トップページ | イチゴの収穫 »

初夏のハーネス

GW中にお出かけした時に、チョコチョコと買い集めていたかわいい布やトーションレースを並べて眺めていると・・・新たな創作意欲が湧いてきました(*^^*)

前回のハーネスは、レースフリフリのプリンセスのイメージだったので、今回はもっとカジュアルに、そして初夏の草原に映えるような・・・そんなイメージで作ってみました♪

Pict0002

ちょうど・・・Wooly社の生牧草も出荷されて、クローバーなんかも手に入るようになったのとタイミングをあわせたように、クローバー&てんとう虫がモチーフになりました。

(プリントのパターンの関係で・・・ちょっとてんとう虫が少ない気もしますが・・・^_^ゞ)

ワンポイントにつけたのは、偶然見つけたシェルボタン!これも四葉のクローバーです。

さっそく・・・まーちゃんに着てもらいましょうか(*^^*)






Pict0010

前回のハーネスの型紙とはまた違うデザインを型紙に起こしてみました。

大きさは・・・ちょうどいいみたいです♪(一緒に写ってる、●やおちっこのシミは・・・見過ごしてくださいね♪)






Pict0019

モデルのまーちゃん、ゴソゴソ動き回ってきれいに写真が取れないんで、なでなでしてあげたら・・・ペッチャンコになっちゃいました(笑)

意外とグリーンも似合うんだね、まーちゃん♪






Pict0011

今回のデザインのこだわりは、丸く座った時に、後ろ足のふくらみ(大腿骨部分)にハーネスの裾部分が丸く沿うようにしたところ!

見た目のバランスが・・・ラブリーでしょ?(イメージどおりに仕上がりました♪)

素材にリネンを使ったので、ベルト部分のテープもリネンのものを探しました。同系色のグリーンのラインが入っているんですが、これを探すのに・・・何件もお店を周っちゃいました。

リネンの素朴な素材感が・・・大好きです(*^^*)

本格的な夏までに、もう1回くらいうさんぽに行けるかなぁ~~?午前中の30分くらいだったら、大丈夫かな。

********************

今日の体重: M:1562g  S:1736g

********************

|

« 栄養豊富な生牧草 | トップページ | イチゴの収穫 »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

めちゃかわいいハーネスですね(^o^)
わたしは、いい年して、てんとうむしやクローバー柄大好きです♪
あといちごやさくらんぼや音符柄もclovercherry

モデルさんがいいので、ますます素敵heart01
色合いもグッドですね。

それに、うーさんママさん器用なんですね。うらやましいsign03

新しいハーネスでのうさんぽ写真楽しみにしてま~す。


★>卯月さん
いや~、ありがとうございます♪
イチゴ柄のハーネスも、この間作ってみたのですがとってもラブリーでした(*^^*)
うさ友さんにプレゼントしたので、着てる画像はないのですが。
私もかわいい物好きなもので・・・イチゴ、さくらんぼ、♪!!
心をくすぐられます。
もしかしたら、卯月さんとは趣味が似てるかも!?

ルフィくんはうさんぽとか行ったことはありますか?

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年5月15日 (木) 08時48分

きゃ~こっちのハーネスも素敵♪
爽やかな感じでいいですね~。
四つ葉のクローバーもチモシーつながりでいいですね。clover
でも、イメージをわかしながらその通りに作れるってすごいですね。ワンポイントがかわいい。
まーちゃん何色のハーネスでもお似合いなんですね。って事は、プリンもグリーンでもあうのかな?ここぁにはグリーンの布を買ってるんです。
私もここぁのハーネスを作ってあげないといけないのですが・・・まだ作ってません。
がんばって作ろうかな~happy01

生チモシーの件はいろいろと書いてしまいました。すみません。。
気にせずプリン達にはあげようと思います。こんなに栄養豊富なんですものねnote
でも、あげてもちょうどいいくらい食べたら残してるので、食べたいだけ食べてるみたいです。おりこうちゃんdelicious(←親バカですね。)


★>プリンママさん
ここあくんの材料ももう準備されてるんですね♪
女装させるのはかわいそうなので、ぜひぜひ、私にインスパイアーされて・・・一気に思い腰を挙げてくださいな。ぷぷぷ。
(けど、成長期だから・・・いま作ってもすぐに着られなくなるかな?)

生ティモシーの話は、プリンママさんのお話がきっかけで私も勉強することができたので、本当に感謝してるんですよ。
なので・・・どうぞお気を遣われないようにお願いします。
●の状態と体重の増減さえ健康な状態であれば・・・その食餌内容でまず問題ないかと思います。

プリンママさんも体重測定をされているので、気になるようだったら毎日体重を計ってみると安心ですよ。
体重の増減には必ず理由がありますから(笑)

食べ残しがあって体重が減るのは当たり前なので、その食餌に飽きちゃったとか、品質が劣ってしまったとか・・・っていう原因が考えられますし、
食べてるのに体重が減る・・・って時には、換毛期中だったり、運動が普段よりも十二分に足りてることがあったりします。

いつもと同じ量で同じ内容なのに体重が増えた・・って時には、お部屋遊びの時間が短かったとか・・・顕著に反映されてますよ~。

毎日記録をつけていると、そんなおもしろいことに気が付きます♪

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年5月15日 (木) 11時59分

おぉ~かわぃぃぃぃhappy02
レースふりふりもお似合いでしたが、こういうシンプルなのもいいですねぇ。てんとう虫の赤がポイントですね!!

我が家のハーネス…せっかく作ってもらったのに出番がこなーい。やっぱりお腹でぱちっと止めるので、傷が完全に見えなくなるまでは…と思っていたら、夏が来てる~。うさんぽが年中できるといいのに!!


★>がめらママさん
グリーンもきっとがめちゃんの毛色に映えると思いますよ♪
ピーターラビットみたいなイメージで!!

秋のうさんぽ会用に・・・秋テイストなデザインも考えましょうか???とんぐりとか きのことか(*^^*)
イチゴのハーネスは、来年のイチゴの季節まで眺めててくださいな!!ぷぷぷ。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月15日 (木) 12時26分

かわいい!可愛い!カワイ~イ~!!
まーちゃん、とっても似合ってます^^
ヨコから見ても素敵だけど、真上から見たこの 丸さかげんが 可愛さ倍増です~。
うーさんママさんって もしかして何でもできるタイプ?
ワタシはめんどくさいことはすべて嫌いです。(笑)
暑くならないうちに うさんぽ 行けるといいね。


★>ゆーしゃんさん
ありがとうございます(*^^*)
器用な方だとは思いますが・・・好きなこと興味のあることしか見向きもしませんよ~。私もめんどくさいの・・・苦手なんです。ぷぷぷ。

私も真上から見た丸み加減のバランス・・・萌え~~って感じです。(←自我自賛!!爆笑)

ほとんど飼い主の自己満足の世界ですよ(^_^ゞ
当のさーちゃん&まーちゃんは迷惑だったりして!?
ゆーしゃんさん、お嬢さんがいらっしゃるそうですけど、小さいころはいろいろとかわいいお洋服着せてあげたりしたんでしょうねぇ~~。
うちは・・・息子くんなので、何の楽しみもなかったですわ。
今は二人の娘たちにプリティーなハーネス、着せてあげられるんで・・・楽しみが増えました。

~from うーさんママ★

投稿: ゆーしゃん | 2008年5月15日 (木) 16時28分

いつもコメントありがとうございます♪
お返事を個別にさせてもらったので、またお時間のある時にでも・・・読んでくださいね(*^^*)

投稿: from うーさんママ | 2008年5月16日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栄養豊富な生牧草 | トップページ | イチゴの収穫 »