« ペレット、うまうま♪ | トップページ | 生ティモシー☆おいち~! »

食欲もりもり

Pict0132

最近・・・スゴい食欲なんですけど
我が家の娘さんたち。


夜寝る前に牧草をフィーダーに満タンにして寝るというのに
朝には・・・空っぽに!!




Pict0133

朝のお食事のときにも、再び満タンにしてあげるのですが
夕方にはまたまた、空っぽです!




Pict0114

思い当たるふしは・・・あるっちゃ、あるんですわ。





というのは
GW中に食べさせた生牧草!
そう、Wooly社の高原の生イタリアングラスです。
それがなくなった後も、●の状態も絶好調♪
それ以上に食欲も絶好調~~♪



メタボにならないか、毎日体重変化に目を光らせています。

Pict0116

今のところは・・・大丈夫そうです(*^^*)

********************

今日の体重: M:1557g  S:1747g

********************

今週末には、いよいよ高原育ちの生ティモシーが発売になるらしくって♪
今から楽しみです(*^^*)/

|

« ペレット、うまうま♪ | トップページ | 生ティモシー☆おいち~! »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

うわあ。いいなあ
まーちゃんもさーちゃんも
幸せだなあ。沢山食べて大きくなってね
おばちゃん、嬉しいよ。
私のブログはうさぎから
遠くに行ってます。浮気者よ
おほっほほ。

投稿: ぷりん | 2008年5月10日 (土) 08時29分

おはようございます~♪
さーちゃんもまーちゃんもチモシー完食すばらしいですね~。
生チモシーも大好評でしたscissors
そう言われてみると、うちのお子達もチモシーをよく食べるようになったかも??
それまでは減りが悪かったけど、チモシー入れが空っぽってことがよくあるように思います。
でも、プリンは別ですが・・・チモシー入れてあげても、すぐに引っ張り出して、全部落として遊んでるし・・・そのうちに下に落ちて食べれなくしてます。トホホsad
なので食べてるのはごくわずかかも、そこでペレットチモシー(純)が大活躍です。プリンは大好きなのでとっても助かってますheart01

投稿: プリンママ♪ | 2008年5月10日 (土) 10時38分

チモシーの減りが激しいのはうれしいですよね? 我が家も今はもりもり食べてくれてます。うーさんママが下さったチモシーのおかげで食欲が元通り!!
ん~、でもうさぎさんってチモシー食べてペレット食べてるだけなのに、メタボになるって一体どんな造りになってるんでしょうね?? これが私の体じゃなくってよかった~。絶対メタボだわっ

投稿: がめらママ | 2008年5月10日 (土) 21時59分

おぉぉぉ~!!いいな、いいなぁ~(*゚▽゚)ノ
うちも食欲は旺盛ですが・・・牧草は相変わらず・・・でして(涙)
そして、先程・・・Wooly社の生ティモシーを注文してみちゃいました(^^;
さーちゃん、まーちゃんを見習って・・・モコにも
牧草をいっぱい食べてもらえたらなぁ♪
(淡い期待に胸を膨らませてます・・・笑)

投稿: mokyuo | 2008年5月10日 (土) 22時16分

いつもうちの子たちを見守っててくださって、ありがとうございます(*^^*)/

しっかり牧草もペレットもお野菜もまんべんなく食べてくれるのはすごく嬉しいことなんですけど、食べすぎでメタボにならないよう・・・体重管理は怠れません(苦笑)
ぷぷぷ。

いつも楽しいぷりんさんのお話、読ませていただいていますよ~(*^^*)

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2008年5月11日 (日) 02時10分

いつもケージの中には、フィーダーの中と、牧草エリアには床敷としてティモシーをたっぷり入れてるんですが、これまでは床敷のティモシーは完食しても、フィーダーのは残っていたんですよね。
それが・・・今じゃ、泥棒が入ったみたいに空っぽなんです!!(爆笑)

夏毛になる準備を体がしてるのかもしれないです♪

ちなみに、この間お渡ししたのは生イタリアングラスですよ~。ティモシーとは違う葉っぱです♪

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年5月11日 (日) 02時15分

ほんとに!!!草食動物のうさぎさんって・・・不思議ですよね(@_@)

がめちゃん、もしかしたら手術前よりもパワー増強かもしれませんね♪
(大脱走もしたそうですし~ぷぷぷ♪)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年5月11日 (日) 02時51分

お~~、そうですか♪Wooly社の生ティモシーオーダーされたんですね(*^^*)
お薦めですよ~~~!!
以前から、生ティモシーにはすごく興味があったのですが、某所は1個口の量が多かったんですよね。
食べなかったら・・・もったいないし、なにより500gとか1kgと蚊一度に届いて、鮮度が保てるわけないですから・・・。自宅で乾燥ティモシーにしてしまったんじゃ、せっかくの生の意味がないような気がして。
その点、Wooly社の生ティモシーは1袋約70g・・・ってありましたので、ある意味無駄なく適量ですよねっ!!

某ネットショップでは、1週間牧草の代わりに生ティモシーを与えると腸内環境がリセットされて調子が良くなる・・って記載がありました♪
そういう効能(・・・っていっていいのかな?)もあるんだ~って、後で分かったんですけど(*^^*)

何よりも、うさぎさんが喜んでもりもり食べてくれることが嬉しいですよね。

うちの子たちは生牧草を食べてから、乾燥牧草を食べる勢いも変わった気がするのですが・・・。
モコくんもお食餌の様子に変化があるといいですね♪

投稿: >mokyuoさん from うーさんママ | 2008年5月11日 (日) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20866167

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲もりもり:

« ペレット、うまうま♪ | トップページ | 生ティモシー☆おいち~! »