« ・・・また出ません(><) | トップページ | ちょっとした身だしなみとイチゴ »

セ~~~フ!

夕べは、『もう、間違いなく・・・病院行きだ~~~(T_T)』と覚悟を決めていましたが、朝起きてみると、な~んとちゃんとおちっこがたくさん出ていました!!

前回同様、明け方にまとめて特大水溜りを作った様子・・・。(夕べはおちっこをするのを確認できないまま休んでしまったので、いつ頃したのかは不明。)

今日は、以前からの予定で、うーさんパパの実家へ帰省することにしていたので、病院へ行くことになったら予定も大幅に変更しなくちゃならないところでしたが、おちっこが出たので・・・日帰りで帰省してきました。

ネットで調べてみると、人間の結石と同様に、うさぎさんの尿結石もかなりの痛みを伴うようなのです。痛くて丸くうずくまって身震いする・・・って書いてありました。

どう見ても・・・まーちゃん、元気すぎっ!!

食欲もりもり、お部屋でもピョンピョン飛び回っています♪

もしかしたら、このおちっこのペースがまーちゃんのペースなのかも?!と思い始めました。

Pict0126

パパ&ママの心配をよそに・・・
ナデナデしてもらって
マタ~リしている、まーちゃん♪




Pict0127

気温の上昇とともに
急激に夏毛に変わってきた様子♪


クラウンと同じくらいフワフワの柔らかい毛が
うなじから背中へ向かって広がってきました。

********************

今日の体重: M:1527g  S:1760g

********************

|

« ・・・また出ません(><) | トップページ | ちょっとした身だしなみとイチゴ »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん、あんまり心配かけちゃダメですよ~。
本当によかったですね。
何か、まーちゃんなりのこだわりがあるのかな?
ウチの空もケージではオシッコをしたくないらしく、飼い主が帰ってきてサークルに出してもらうまで我慢してます(≧ω≦。)プププ

投稿: 空じぃ | 2008年5月 5日 (月) 10時54分

ヨカッタですね…。これが続くようならまーちゃんのペースはコレってことなんでしょうねぇ。でも、ちょっと我慢しすぎでは??
むふ~、まーちゃんがおりこうちゃんだったおかげで、我が家に…。
ありがとう!!まーちゃん!!

投稿: がめらママ | 2008年5月 5日 (月) 22時50分

くぅたんもそんなこだわりがあるんですか。。
まーちゃんもそうなのかも!
元気がある分には心配をしなくても大丈夫そうだ・・・って事がわかって、次からは慌てなくてすみそうです(苦笑)

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年5月 6日 (火) 00時07分

今年はGWにちょうど収穫がガッチンコして、本当にラッキーでした♪
路地物なので、本当にお天気任せなんですよ~。
まだ取れはじめのイチゴだったので、大きさも見た目も味もこれからもっともっと美味しくなるんだそうです。

お義母さんに、広島に遊びに来るついでにイチゴ、持ってきてね♪ってお願いしてあります。
遊びに来てくれるといいんだけど~~(*^_^*)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年5月 6日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20769079

この記事へのトラックバック一覧です: セ~~~フ!:

« ・・・また出ません(><) | トップページ | ちょっとした身だしなみとイチゴ »