« お尻フェチのみなさまに捧ぐ | トップページ | おやつ »

初夏の香り

週末はお天気が崩れるそうですが、ここ数日はず~っと汗ばむ陽気でしたね。

さーちゃん&まーちゃんも、今、夏毛へ移行中♪

まだ暑苦しい冬毛を着てます。

警戒心の強いまーちゃんは、いつもどこかかしこまったまま寝てるんですけど、最近はさすがにちょっと暑くなってきたのかなぁ~?

こんな格好をして寝てる姿を、見かけるようになりました!!

Pict0021

これって、まーちゃんにはありえない姿なんですよ。

冷え冷えボードとか、大理石とか・・・そろそろ夏仕様を考えなくちゃね♪

・・・けど、まーちゃんのお部屋はフルハウスが入っているので・・・冷え冷えボードも、大理石も・・・置く場所が見当たりません(><)

夏の間だけ、フルハウスは片付けてしまおうか・・・。

けど、まーちゃんの隠れ場所がないと、落ち着かないかしら??

********************

今日の体重: M:1594g  S:1791g

********************

|

« お尻フェチのみなさまに捧ぐ | トップページ | おやつ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

本当に暑くなってきましたよね~。
ウチはマンションの最上階の南の角部屋なんで結構暑くなります。もう1ヶ月位前からエアコンフル稼働状態です(^_^;)
去年の夏はエアコンのみで乗り切りましたが、今年は冷え冷えボードでも作ってあげようかな?なんて思ってます。
それにしてもまーちゃん、めっちゃリラックス・・・(≧ω≦。)プププ

★>空じぃさん
もう1ヶ月も前から!!!
最上階の南だと日当たりがよすぎてお昼間は暑いでしょうねぇ。
ご存知のとおり、去年の内にエアコンを省エネタイプのものに買い換えたので、エアコンスイッチONの準備はバッチリです♪

今日、デパートのペットコーナーへ入ったら、小さなポリカーボネートのケースに入れられたうさぎさんたちが、みんな暑そうに短く息をしていました。
蛍光灯の熱で暑いのと、ケージじゃなくて熱がこもっているみたいだった・・・!
ペットボトルを凍らせたものが、ケースとケースの間(外側)においてあって、どの子もその冷え冷えペットボトルがある側の縁に、長~くなって寝てました。
みんな、かわいそうだったよ~~(T_T)

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年5月24日 (土) 06時53分

うふっheart01まーちゃんスーパーマンスタイルで、空飛ぶうさぎさんになってますね~
かわいい~lovely
この格好はする子としない子に分かれるようですね。
ルフィは、よくスーパーマンになってました(*^_^*)
あれを見ると、つい足のかかと(?)をさわりたくなるんですよね~

今日は雨模様で、少し肌寒いです。
昨日、うさぎ柄(ドットでうさぎが描かれてる)の傘が届きました。
さっそく、使おうかしら~note

ウサ飼い現役のときからうさぎグッズがもちろん好きは好きでしたが、今は、前に増して、うさぎグッズが目に留まるようになりました。
以前は、家にホンモノの生きたうさぎがいたからですかね~sign02

★>卯月さん
スーパーマン!!!
ほんと、そうだわ♪ぷぷぷ。
九州南部、間もなく梅雨入りみたいですね。
うさぎ柄のカサで、雨降りの日がちょっぴり楽しみになりますね(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年5月24日 (土) 12時06分

じゅわっち!!
ね~、暑くなりましたね。うちもそろそろ大理石入れてあげたいんですけど、またレイアウト考えるのか…と思うと頭イタイ。
ゲージがもっともっと広かったらいいんですけどねぇ。タワー型にしたにもかかわらず、そう思っちゃいます。去年はどうしてたんだ??

★>がめらママさん
夕べは、今年初めて除湿を入れました。
雨が降ってて、窓も開けられないし・・・。
お部屋の気温も25度を越えたんで(><)

冬のカイロを入れるタイプのプラスティックのケース、結局・・・警戒して一度も上に乗ってくれなかったのだ。うちの子たち・・・。
大理石or冷え冷えボード、買ったら・・・ちゃんと活用してくれるか、ちょっと心配。

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月24日 (土) 20時58分

今日は名古屋では日本うさぎ祭が開催されたようですね♪
あぁ~~いいなぁ。一度でいいから、うさぎイベントに参加してみたいものです。

この後、イベントの様子をみなさんのBlogで拝見しようと思います!!!

お返事を書き込みましたので、また読んでくださいね(*^^*)/
いつもコメント、ありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年5月25日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お尻フェチのみなさまに捧ぐ | トップページ | おやつ »