« イチゴの収穫 | トップページ | お見舞い »

ミラクル 再び♪

今年の2月に、さーちゃんが奇跡の1週間を樹立したのはもう記憶に古いですよね・・・(^_^ゞ

何のお話かさっぱり分からない人は、この⇒過去ログをまずは読んでみてください。

さーちゃん、幻の完全トイレ1週間(おちっこを100%おトイレでできて、ケージに敷いているおちっこシートを交換しないですんだことを言います)を達成したんです。2月に♪

それからしばらく記録の更新はならず、週に1回は最低でも必ずケージの片隅に嫌がらせ(?!)のおちっこを、うーさんパパに食らわしてくれていました(笑)。

Hi380647

ところが・・・!!!!

ミラクルが起こっています♪なんと、2週間完全トイレができてしまったのです。

さすがに週末の大掃除の時には、濡れてなくてもシートの取替えはしてあげていますが、完全に丸々2週間、14日間(←分かってるってば!!しつこいッ!!笑)おちっこをトイレでしてくれているんです!!

もっと驚くのは、お部屋遊びをしている最中に、ケージの中にひとりで帰っていって・・・トイレに入っておちっこできたんですよ~~(*^^*)

おちっこが終わったら、また遊びに出てきました(笑)

『うちの子だって、ケージに戻ってトイレくらい、するわよっ♪』って方もいらっしゃるでしょうが、さーちゃんは、思春期前も思春期中も・・・ずっとおトイレが上手じゃなかったんですよね。

変化が現れ始めたのは、思春期終了後・・・。落ち着きを取り戻してから。

それから、思い出したように・・・ちょっとずつ記録は伸ばしていたのですが、今回の2週間完全制覇は・・・うーさんパパ(←お掃除担当)にとって感涙ものです(T_T)

前回はBlogでご報告した直後に記録が寸断されたのですが、はたして今回は・・・どこまで記録を伸ばしてくれるでしょうか♪ぷぷぷ。

Pict0196

********************

今日の体重: M:1556g  S:1740g

********************

今日、頼んでいたペレット牧草と最終兵器が届きました。

ネットでのオーダーは1ヶ月に1回だけと決めているのですが、ついつい送料を浮かせるために買い込んでしまいます(爆笑)!

特に今回は、うさぎ庵さんがオープン2周年記念ということで、ウサ飼いさんにはほんと嬉しいラインナップが、これまた涙もののセール価格だったんですよね。

うちも愛用しているWooly社のペレット牧草も、賞味期限の期間が製造日から半年とぐ~~んとのびたので、どうせいるもの、必需品♪ということで、たくさん購入しました。

近くに取扱店がないので、いざ切らしちゃった!!って時に在庫を持っていると・・・ほんと安心します(*^^*)

・・・が、我が家の開かずの間 使っていないお部屋は、日増しにうさぎ屋さんの倉庫に変貌中です~~!ぷぷぷ。

|

« イチゴの収穫 | トップページ | お見舞い »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~!!
2週間の記録樹立、おめでとうございます♪
さーちゃん、すごい~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちのモコも結構トイレ率は高い方ですが、
完全に・・・ってなかなか難しいです(^^;
記録更新がいつまで続くか・・・ほんと楽しみですね!!
うーさんママさん、パパさんの嬉しいお気持ち、とってもよく分かります(^-^)
そういや・・・私もうさぎ庵さんで、いっぱい買い込みました(笑)
収納が牧草で溢れかえってますヾ(;´▽`A``

★>mokyuoさん
ありがとうございます♪
こんなささやかな出来事でも、家族の中では大事件のようにうれしいものですよね~。
もこくんなんか、一緒に暮らしてもう長いから・・・気持ちも手に取るように分かるんでしょうねぇ。
言葉をしゃべらないのに、動物って不思議ですよ。
直接・・・脳にテレパシーみたいなのを送ってくる感じがします。

そうそう!うさぎ庵さんの太っ腹な大セールには感謝、感謝♪
あの人気商品のラインナップが20%もoffだなんて・・・。
mokyuoさんもご利用されてましたか(*^^*)


~from うーさんママ★

投稿: mokyuo | 2008年5月17日 (土) 10時04分

さーちゃん、エライエライ(^.^)
ウチの陸にも見習わせたい・・・。
おしっこをする場所は決まっているのですが、絶対トイレは使いません(^_^;)

使っていない部屋があるなんて羨ましい・・・。
ウチなんて座る場所もないくらいになってます。(^_^;)


★>空じぃさん
うちのまーちゃんも陸くんとおなじ!!
必ず同じ場所でおちっこできるくせに、その場所はおトイレじゃない・・・って。
なにやら、こだわりがあるみたいで♪

使ってないお部屋・・・っていったら、なんか大豪邸のように聞こえるでしょうが、いわゆるお部屋1つがウォークインクローゼット状態!?ってイメージしてください(爆笑)物置ですわ・・・。

『決して・・・この扉は開けてはナ・ラ・ナ・イ・・・』

キャ~~~ッ!(←なにやってんだか・・・)

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年5月17日 (土) 13時02分

2週間樹立おめでとうshine
覚えるのにも個体差(個性)があるので、何かと大変ですよね・・・うさちゃんって。

そこがかわいかったりするのですけどgoodheart04

ももちゃん、ケージの中にちゃんとトイレがあるのに、しないんだよねsad

この子は小さいときから、自分の気に入った場所でしか チッコしませんw
寝る場所にバスタオルを敷くと
「これぼくのheart04sign03
って チッコするんですよ・・・・。
藁のお座布団も、ケージの前に敷いてある足場用の玄関マット(ブランド物CDですw)も、必ずチッコしちゃいますcrying

だからソアホックがいつまでたっても治らないんだよweep
「母さん 足、イタイイタイなのよweep」って訴えているけど・・・。

それと・・・
今日は、ありがとうございました。
自宅から病院まで・・・
かなり遠方のはずなのに・・・
ビックリもしたけれど、嬉しかったです♪
嬉しさのあまり涙がでそうでした。
美男美女夫婦で驚きましたlovely
勉強熱心で、手先も器用でshine
さーちゃん&まーちゃんは幸せ者ですねheart04
お心遣いありがとうございましたpresent
もも も他の子たちも大喜びでしたhappy01heart04


★>うさ!!さん
おトイレが全然できなかったころは、どうにか躾を・・・と頭を悩ませていたのですが、ある時点から『できないのが当たり前。できたら・・・それはラッキ~♪』って、見方が変られるようになってから、こちらのストレスもすっかりなくなりました。

それが良かったのかなぁ~~。
うさぎさんにこちらのイライラも伝わっちゃいますよね♪

ももくんは、ソアホックがあるんで・・・やっぱりおちっこで足が汚れるのは気になりますよね。足、早く毛が生えてきてくれるといいですね。

こちらこそ、突然お会いにいってしまって・・・失礼かなぁと思いつつも、ももくんに生ティモシーを食べてもらいたくて♪
入荷したての新鮮なものでなくって申し訳なかったのですが、ももくんに・・・と買っておいた3束に中から、特に状態の良い物を集めたら・・・1束にしかならなかったんですよ・・・(^_^ゞ

早速昨日のBlogにももくんの画像UPさせてもらいました。
帰りの車の中で、うーさんパパと『ももくん、お顔がさーちゃんに似てたね!!』って話してたんですよ。

これからも応援していますね♪

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年5月17日 (土) 23時43分

お返事を書き込みました♪
五月晴れの週末、みなさんいかがお過ごしでしょう??

投稿: from うーさんママ | 2008年5月18日 (日) 10時38分

ちっこをちゃんとしてくれるだけで、ほんっとにうれしいですよね~。
我が家はトイレ設置して1日であきらめました… シートにすることに慣れすぎて、上に上がってするっていうことができなくなっちゃったみたいで、他の角っこでじょ~ってしちゃうんですよsad うちもお掃除担当はパパなので、泣いてますよ~。


★>がめらママさん
が~~ん!!
せっかくみなさんに、さーちゃんのおりこうさん振りをお話したばかりなのに、昨日の夜に・・・記録が途切れちゃいました(T_T)
確か・・・前回も、Blogでお話した直後、記録更新が止まってしまったので、もしかして、さーちゃん、夜こっそりとBlogを読んでるのかしら?!って思っちゃいますよ(爆笑)

がめちゃんのおトイレ作戦、1日で断念ですかぁ。
それがおトイレ・・・って忘れちゃったのかな?
足の裏がおちっこで汚れちゃうと・・・ソアホックになりやすくなるそうですよ。
気をつけてあげてくださいね♪

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月18日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴの収穫 | トップページ | お見舞い »