« セ~~~フ! | トップページ | エコライフ »

ちょっとした身だしなみとイチゴ

ソアホックの発見から、お爪切りをいままでの1ヶ月に1回から、2週間に1回に増やすことにしました。

まだ一見大丈夫そうに見えますが、短い状態をなるべくキープしたいと思って、今日お爪を切ってあげました。

もうすっかり慣れたようで、全然休憩もなしに、お尻をきれいにして、爪を切って・・・とあっという間に完了♪

Pict0055

おりこうさんのまーちゃんです。
(前回の写真より)

お爪切りの時に・・・ちょっとしたこだわりがあるんです♪ぷぷぷ。

実は、手先と足先のカーブに合わせて、伸びた毛を丸くカットしてあげてるんです(*^^*)

犬がトリミングに行くと、Powの毛をキレイにカットしてもらうでしょ?あんな感じです。

すると。。。お手てをそろえて座った時など、こんなにラブリーに見えます。

Pict0173

動き回ってなかなか写真が取れませんでした(><)
わかりますぅ??毛が揃ってるでしょ?(*^^*)




Pict0169

ほら、ま~るく。ねっ!
ほとんど・・・私の自己満足ですけど。ぷぷぷ。

『レディの身だしなみでちゅよ♪』

********************

今日の体重: M:1551g  S:1764g

********************




Pict0177

昨日うーさんパパの実家で、イチゴを摘んで帰りました♪

農家さんなわけじゃないんですけど、自分ちで食べるお野菜などは家庭菜園で作ってるんです。

私と息子くんが『イチゴが大好き♪』って言う話をして以来、毎年この時期には路地もののイチゴがた~んと採れるんです~(*^^*)。

形はイビツなものありますが・・・完熟の状態で摘むのでとっても甘くて、ほっぺたが落こちゃいそうです♪

たくさんたくさん(ほんとにたくさん!)摘んで帰ったので、先日避妊手術を無事終えたおりこうさんのがめちゃんに、お見舞いにお届けに行ってきました(*^^*)

がめちゃん、イチゴが大好きなんですよ~♪

術後の経過も順調だそうで、イチゴを食べて早く傷が治りますように・・・!!(ママ&パパにも分けてあげてね!ぷぷぷ)

|

« セ~~~フ! | トップページ | エコライフ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん、おりこうちゃんheart01毛のカットまできちんとさせてくれるんですねぇ。やはり我が家もテリトリー外という部屋を作っておけばよかった…。激しく後悔!!

イチゴほんっとにおいしかったですぅ。がめちゃんも大喜びでした。香りがすごくよくって、狭い我が家がイチゴの香りで満たされて…幸せでした。がめちゃんは、くれくれコールが激しくってcoldsweats01元気になってくれたのは何よりですが、たくさんはあげられないので、悪くならないうちに私がしっかり頂いてますshineshineshine

投稿: がめらママ | 2008年5月 6日 (火) 12時34分

ん~~~、毛をカットすると確かに可愛い。
特に前足がheart

イチゴが有るってことは、あれやってくれるんですよね、ね、ね!

投稿: 空じぃ | 2008年5月 6日 (火) 23時17分

やっぱり、いまからじゃ・・・無理?!テリトリー縮小するのって。ぷぷぷ。

うちのベランダのイチゴは、まだ大きくなってなくて・・・、380度どこからもお日さまが当たる畑と、午前中の数時間しかお日さまが当たらないベランダとでは・・・こんなにも違うものかぁ!?と驚かされちゃいます。

人間もイチゴは食べ過ぎると、キシリトール成分のせいで下痢しちゃうそうですので、お気をつけて♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年5月 7日 (水) 20時50分

実際、毛が長いと爪を切る時にじゃまなんですよね。血管のピンクが見え難くて・・・。
お爪も切りやすいし、見た目もかわいくって・・・一石二鳥~です♪
良かったらおためしを!

あれ、ってあれでしょ?
うちの子たち・・・イチゴ、興味がないような・・・(><)
見向きもしないんですよ。
前チャレンジしてから、久しくたちますので・・・もう一回チャレンジしてみようかなぁ。

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年5月 7日 (水) 20時54分

まーちゃん かわいいっ!!
ほんとだ~お手手キレイkissmark
うちは 毛が極端に長い時にする程度ですね。。。(^^;

イチゴは・・・みゅう&しぃちゃんが好きかなhappy01heart04

ねぇねぇ・・・うーさんママさん
空じぃさんのコメのアレってなぁに?
(興味津々のまなざしshine

投稿: うさ!! | 2008年5月 7日 (水) 20時56分

えへへ・・・。なにか意味深でしたかぁ?ぷぷぷ。

うさぎさんがイチゴを食べると、お口の周りが赤い汁がついて口紅を塗ったみたいになるでしょ?アレですよん。

イチゴなので・・・春の新色って言ってるみたいです♪

投稿: >うさ!!さん from うーさんママ | 2008年5月 7日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20790192

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした身だしなみとイチゴ:

« セ~~~フ! | トップページ | エコライフ »