« 2つの個性 | トップページ | おもわず笑っちゃう行動 »

平日の大集合!

Pict0183 平日の夕方だというのに・・・うさ飼い3家族の夫婦が6人、ラビパレさんへ申し合わせたように大集合♪

何事かと言うと・・・生ティモシーの第2便が入荷されたと連絡があったから(*^^*)/

前回の生ティモを完食して5日間。お野菜を食べる量がグ~~ンと増えました。みずみずしい生の味が、やっぱり好きなのね♪

新鮮な生ティモシーの入荷を、今か今かと待ってたところでした!

プリンちゃんパパママがめちゃんパパママとも、久々にお会いできて・・・夕食前だというのについつい閉店まで長話をしてしまいました(*^^*)

やっぱり、到着したての新鮮な生ティモシーを食べさせてあげたいものねぇ。Hi380663

みんな考えることは・・・お・な・じ。

お家に帰って、さっそく生ティモシーの選定をしていると、なんと今回は・・・若い穂をいくつも見つけました(*^^*)/

Wooly農園では、日々、牧草たちがすくすくと育ているんだねぇ~。

すご~~く、かわいい(*^^*)

ではでは、さーちゃんとまーちゃんに食べていただきましょうか。




Pict0027

うまうま、うまうま・・・♪

Pict0032_3

うまうま、うまうま・・・♪

美味しくって・・・良かったね(*^^*)/

********************

今日の体重: M:1538g  S:1734g

********************

|

« 2つの個性 | トップページ | おもわず笑っちゃう行動 »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

もう生ティモシーの季節ですよね~♪
買いに行きたいけど忙しくて行けない(>_<)
ネットで注文しようかな(^-^;

ふくちゃんはフィーダーに入れても食べない
ので牧草は全部床置きです。
ウサギの拘りって面白いですね♪

★>えちゅこさん
えちゅこさん、お忙しいんですねぇ。
Wooly社の生ティモは期間限定だそうなので、急がないと・・・終わっちゃいますよん。
九州のほうとか、埼玉の方とか、生牧草をオーダーできるところがあるけど、Wooly農園は標高が高いから、じっくりゆっくり成長して美味しさ(甘味?)が凝縮されている、って聞きましたよ。

来週あたりから、生おおむぎの出荷も始まるらしい♪
生おおむぎってどんなのかなぁ。楽しみです!!

ふくちゃん、さーちゃんと一緒ですね♪牧草、床置きですわ。
時々、ティモシーベッドして寝てますけど。ぷぷぷ

~from うーさんママ★

投稿: えちゅこ | 2008年5月21日 (水) 01時12分

生ティモシー、美味しそうに食べてますねぇ(〃▽〃)
入荷したら連絡していただけるんですか?
すごく助かりますよね。
それに、お友達に会えるなんて
うらやましい〜(≧▽≦)


★>Keiさん
そうなんですよ、地元のうさぎ専門店でメール会員になってるんで、最新情報をメールでいち早く教えてくれるんです。

お店につくと、みなさん所狭しとお店を占領されていました。
生ティモシーに群がる人間たち・・・。
ちょっと傍から見ると、おもしろい光景に映るかも(*^^*)

ちょっとしたミニオフ会みたいでしたよ♪

~from うーさんママ★

投稿: Kei | 2008年5月21日 (水) 10時15分

クッキー&乳酸菌ありがとうございました。クッキーはすでに私の身になっております…。乳酸菌は今のがなくなったらさっそくあげてみますね♪

平日なのに皆さんにお会いできて本当にうれしかった! 
ふふ。実はうちは相棒とともに、うーさんパパふぁんなんですよ~。気が付いたら1時間もいたよ…。営業妨害? でも、楽しいからいいのだぁぁぁ。

★>がめらママさん
お口に合いましたかぁ(*^^*) ?
前回は、がめちゃんへ貢物・・・でしたので、今回はがめらパパ&ママへ、ほんの少しだけ、おすそ分け。

うさぎさんのお話をしてたら、時間があっという間に過ぎちゃいますよね~~。ぷぷぷ。

あの後・・・お腹ペコペコで、家を出る前に段取りだけしておいたマグロ・アボガド丼をかっつきました(爆笑)!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月21日 (水) 11時50分

みなさん情報が早いですね~。
主人から連絡がなかったらまだ知らなかったかも。。。あははcoldsweats01
みんなで申し合わせたかのように、集まって、お話できて楽しかったです。
次は・・・おおむぎが入荷したときですかね?生おおむぎってどんなんだろう、楽しみです。
結局帰りは、食べて帰らずに家で食べました。帰る時に無性に「アボカド丼」が食べたくなって・・・happy02でも、あんな時間にスーパーへいってマグロがあるわけがない。。。結局食べれませんでしたcrying

★>プリンママさん
ほんと、平日に・・・ミニオフ会でしたねぇ!!
もううさんぽには気温が高すぎるのでムリですが、人間だけのお食事会・・・って言うのもいいかもね♪
あれから買い物してお家でお夕飯・・・、ママさんお疲れさまでした。お腹がすきすぎると、創作意欲がそげちゃうんですよね・・・。

我が子が喜ぶ顔見たさに・・・みんな同じですねっ!

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年5月21日 (水) 13時02分

さーちゃんもまーちゃんも・・・
ほんと美味しそうに食べてますね~ヽ(=´▽`=)ノ
うちのモコも買っていた生牧草が終わったので、
新しく注文しようと思っているところです♪
同じ時間に申し合わせたようにうさ友さんと合流・・・
うさちゃんへの愛情あふれるひととき・・・
素敵です~、楽しそうだなぁヽ(´▽`)/

★>mokyuoさん
本当にみなさん、うさぎ大好きで♪仕事帰りだって言うのにねぇ。
何かのテレパシーでつながってるのでしょうか?!

もこくんも美味しく生ティモシー完食ですね!!

~from うーさんママ★

投稿: mokyuo | 2008年5月21日 (水) 16時51分

この日のBlogはみんな同じネタでしたね♪
>プリンママ&がめらママ!!

生ティモの袋には『ぬらした新聞紙に・・・』ってありますが、新聞紙をぬらすと破れやすくなって扱い難くなるんですが、家では、生ティモのほうをザ~ッを洗って、水を切って、それから新聞紙にくるんでいます。

葉っぱに残った余分な水分を乾いた新聞紙が取ってくれて、結果・・・新聞紙がほのかにしめるので一石二鳥です♪

お返事を書き込みました(*^^*)/
いつもありがとうございます。

投稿: from うーさんママ | 2008年5月22日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2つの個性 | トップページ | おもわず笑っちゃう行動 »