« ミラクル 再び♪ | トップページ | うれしいおまけ »

お見舞い

今日、ウサ友さんのうさ!!さんちのももくん
お会いしました♪

Hi380656

今ももくんは末期ガンと戦っています。

去年の暮れに余命2ヶ月と宣告されましたが
ももくんは今生きようと一生懸命頑張っています。
完治することは無理なのかもしれないですが
ももくんの生命力と、うさ!!さんの献身的な看病は
ミラクルを起こしています!!
もう裕に5ヶ月が過ぎました。

最近治療の効果も目に見える形で現れて
血液検査の数値も良くなってきて
腫瘍も少し小さくなったとか!!

生きてて欲しいという思いと

生かせたいという思い。

そして・・・それに応えようと頑張っているももくん。



Hi380658

病院の駐車場で会ったももくんは
お日さまの日差しを浴びて
顔の表情も毛並みも、とても調子良さそうでした♪


冬毛で全体的にグレーがかっている
今のうちのさーちゃんに・・・
どことなくお顔が似てるような(*^^*)

Blogでみるももくんも、いつもかわいいのですが
実物は・・・もっともっとかわいかったです♪

こんなに愛されてるももくんを
どうか・・・神さま
もう少しだけ、連れて行かないで。

********************

今日の体重: M:1571g  S:1760g

********************

うさ!!さんをビックリさせたくって
ナイショで病院の前で待っていました♪
(逆ストーカー!!)
自称、人見知りがちのうさ!!さん
驚かせてしまって・・・ごめんなさい(><)

会えるかなぁ~、どうかなぁ~。
恋人を待ってるような・・・
そんなドキドキ感でした♪
高校生の息子さんをお持ちって聞いてたので
なんとなく勝手にお姉さん・・・のイメージを抱いていましたが
とても高校生のおこさんがいらっしゃるようには
見えません(@_@)

ももくんをナデナデすることができて
うさ!!さんにお会いできて
本当に嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました。

|

« ミラクル 再び♪ | トップページ | うれしいおまけ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~。私もストーカーしたい!!
ももくん、本当に頑張ってるもんね!!

病院でも、お店でも偶然(待ち構えて?)うさ友さんに会えるとうれしいですよね~。


★>がめらママさん
ももくんに・・・どうしても会いたくって♪
強制給餌を嫌がって食べたがらない・・・ってお話を聞いたと気に、うーさんパパと相談して生ティモシーを食べてもらえたらね・・って計画してたんですよ。
ももくん、もとからお野菜が大好きなうさぎさんですから(*^^*)

食欲が落ちてたのは、結局は歯が伸びてしまってたせいだったので、病院で削ってもらった後はウソのようにまた美味しく強制給餌を食べるようになったのだそうですけど。

ちょうど・・・タイミング悪く、ラビパレさんで新鮮な生ティモシーが入らないときだったので、残りを買い占めて・・・鮮度が良いものを寄せ集めてやっとこさ・・・・1束にしました(^_^ゞ

今週は入荷があるといいなぁ。生ティモ。(笑)

~from うーさんママ★


投稿: がめらママ | 2008年5月18日 (日) 13時59分

ご対面~~でしたかsign03
いいな~heart04
わたしも、ももくんをはじめ、みなさまにお会いしたかったです(#^.^#)…なんて(笑

でも、うーさんママさん、うさ!!さんとは、初対面だったんですよね?
すぐにわかりました???

そういば、先週金曜日、お買い物がてら、病院の近くをドライブしていたら、ちょうど先生が、車で帰ってらして、お顔をちらりと拝見しましたbleah
ショッキングピンクのTシャツがお似合いでした!

今日は、宇品のアミーゴにフレミッシュジャイアントがいるとのうわさを聞き、会いに行ってきました。
まだこどもでしたが、大きくなる素質十分xて感じでしたheart01

以前五日市のアミーゴには、とってもりっぱな、フレミッシュちゃんが長い間いましたが、どうなったかしら?
素敵な、家族がみつかってるといいなnote

★>卯月さん
ねぇ~、病院のお近くにお住まいってきいていたので、お話して
たら、ひょっとして・・・ミニ・オフ会??立ち話??できてたかも(笑)

うさ!!さんのお顔は・・・もちろん知らなかったのですが、車のナンバープレートが東方面の陸運局管轄名だったことと、ももくんのキャリーをBlogで拝見して知っていたので、それでうさ!!さんだと分かりました。

お声をかけるときには・・・ドキドキでした。だって人違いの場合もあるわけで、『うさ!!さんですか?』・・・なんて、みしらぬ人に尋ねられたら、万が一違ってた場合、絶対変な人って思われちゃいますよね~~(爆笑)!!

私もよくアミーゴ行きますよ♪
フレミッシュジャイアントの子どもがいました、いました!!
以前いた子は、しずちゃんって言われてた、あの子ですよね?
市内のアミーゴを順番に移動してたみたいですよ。長いこと宇品店にもいましたから。幸せになっていればいいですね♪

余談ですけど、テレタビーズっていうイギリスのBBC制作の子ども向け番組に出てくるうさぎさんが、全部このフレミッシュたちで~。
キャラクターのタビーズたちはみんな2m近く身長があるらしく、普通のうさぎさんじゃ、映像的に不自然になるってことで、子羊大のフレミッシュが起用された・・・って言う話は、有名です♪

餌代だけでも・・・膨大でしょうねぇ(笑)

~from うーさんママ★

投稿: 卯月 | 2008年5月18日 (日) 21時14分

すごぉ~く驚かされました(笑)

うーさんママさん&パパさん 
ありがとうございました♪

house遠方とお聞きしていたので、驚きましたが、ママさんを見た時、うさ好きの顔をされていたのですぐにわかりましたheart04
(うさ好きは、やさしいお顔になるから)

お見舞い もも&他の子たちも喜んでいました。
私たちも、手作りケーキを美味しく頂きました♪
お心遣い ありがとうございました♪

勉強熱心で、何でも器用に上手こなせるママさん お綺麗で ほんと素敵です♪
また、病院でお会いすることがあると思います。その時はよろしくお願いします。

PS:本当に人見知りが激しいのです(泣)
 全くの初対面だと挨拶で終了ですw

 ブログを通して、お話をすることがあり、それで大丈夫???だったと思いますが・・・・。
私ってば、しどろもどろで何を言ってるんだか・・・って何度も思いましたw
なにか失礼なこと言ったような・・・・(号泣)
もしそうなら ごめんなさいm(._.)m


★>うさ!!さん
いえいえ、そんなこと、ないですよ~~~~♪
こちらこそ、ビックリさせてしまって・・・本当にごめんなさい(><)

今思うと、完全に不審者ですよね(爆笑)
『すみません。うさ!!さんですか? 私・・・うーさんママです(*^^*)』・・・こんな声のかけかたって~~~!

私たちが写真を撮らせてもらおうとした時に、うさ!!さんがももくんに、『ほら、お顔出して・・・かわいい顔して♪』とか、お見舞いをわたした時に『ほら、ありがとうは?』っておっしゃってたのを聞いて、心底ももくんのお母さんなんだなぁ~~、って愛を感じました。

やっぱり、お母さんがカメラを向けるほうが良いお顔・・・してますねぇ。ももくん。

生ティモシーは、状態があまりよくなくって・・・お遣い物にするにはどうかなぁと躊躇したのですが、ももくんFamilyで美味しく召し上がったって聞いてホッとしています。

あと5分待って、会えなかったら・・・帰ろうか、って言ってたところにうさ!!さんの車が滑り込むように駐車場に入ってきたので、飛び上がるくらい嬉しかったです♪
会えて・・・よかった(*^^*)

これからもBlog拝見させていただきますね。

~ from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年5月18日 (日) 21時44分

何でも九州方面は、台風接近なんですって??!!
道理で朝から風が強いと思いました・・・。

変な季節に、台風。いやな感じがします。

お返事を書き込ませてもらったので、ぜひまたお時間がある時に読んでくださいね♪

投稿: from うーさんママ | 2008年5月19日 (月) 14時51分

>うさ!!さんのお顔は・・・もちろん知らなかったのですが、車のナンバープレートが東方面の陸運局管轄名だったことと、ももくんのキャリーをBlogで拝見して知っていたので、それでうさ!!さんだと分かりました。

いやんnote ナンバープレートとキャリーだけでも見事なストーカースイッチですhappy01heart04(笑)


しくった!!!
私も うーさんママさんの車のナンバーを見ておけば良かった!bearing
こんなんじゃ~うさママストーカーになれないよぅcrying

病院の近くに ペット持ち込みOKscissorsのティールームがあればねぇ・・・。


★>うさ!!さん
ぷぷぷ♪うさ!!さん、おかしすぎます~~(*^^*)
病院の前の坂道を、車がやってくるたびに・・・『あっ♪  ・・・違ったぁ~。』と、何台も車を見送りました。

うさ!!さんが診察券を出しに病院へ入っていかれている間に、こっそりと車の中を窓越しにのぞいて・・・ももくんを確認♪
すると、うーさんパパが『傍から見ると変な人に見えるから、そんなに覗くなよ~~』と注意されちゃいました(苦笑)

ストーカースイッチ、ONでした。ぷぷぷ。

鎌倉にあるという、うさぎカフェ、いいよねぇ~~~。羨ましすぎます。
こちらの市内にはドッグカフェはあるらしいけど、さすがに、うさ飼い人口の少ない地方都市なので、うさぎカフェまでは・・・ムリムリ(><)

~from うーさんママ★

投稿: うさ!! | 2008年5月20日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミラクル 再び♪ | トップページ | うれしいおまけ »