« おやつ | トップページ | 暑い・・・! »

home

私は今は専業主婦をしていますが、最近つくづく主婦の仕事って幸せな仕事だなぁって思います。

毎日、家族の笑顔で『おいし~~~ぃ♪』って言ってくれることが楽しみで、手間暇かけてごはんやおやつを作ったり。

朝玄関で見送った笑顔を、夕方また『ただいま~!!』の声と一緒に再び玄関で見ることのできる幸せ。

子どもって、家族って・・・何物にも代えられないかけがえのない宝物♪って思えることが、一番の幸せだと。





毎週月曜日の深夜に放送されている、歌!スタ(素人参加のオーディション番組)を、うーさんパパと欠かさず見ていますが、今年の2月にその番組からデビューした木山裕策さんをご存知ですか?

番組に初登場した時から、なんとなく気になって見守って来たのですが、波乱万丈、紆余曲折あって、晴れて<home>という曲でデビューをして、いま各地でキャンペーン活動をされている様子。

そんな中・・・私の住む街にもやって来ると知って、今日、そのミニコンサートを見に行ってきました♪

作詞作曲、そしてプロデュースを担当された多胡邦夫さんと一緒にステージで<home>を熱唱されて・・・、じ~~~ん、としちゃいました。

歌詞が・・・とっても素敵なので、ぜひぜひ聞いてください♪ 子どもを持つ父親の気持ちがよ~く表れています。(そしてもちろん母親の気持ちも一緒よ!!)

多胡さんが『歌声に魂を込めることのできる歌手』と絶賛するとおり、木山裕策さんの歌はそっと心に深いところに染み込んでくるようでした。

木山裕策さんのお人柄がにじみ出てました~~。

何度もテレビやCDやネットで聞いている<home>ですが、やっぱり生はよかった・・・。うるうる(T_T)

イベント終了後、出待ちをして・・・♪木山裕策さんに握手してもらっちゃいました(*^^*)!!

うーさんパパは、多胡さんのファンなもんで、多胡さんにも握手してもらって大満足♪

やっぱり来て、よかったですvv



『か~~え~~ろうか~~もう帰ろうよ~~♪』

息子くんに手をつないでもらって、家族3人でお家に帰りました。

********************

今日の体重: M:1591g  S:1770g

********************

|

« おやつ | トップページ | 暑い・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手つないでもらったんですねぇ。ヨカッタですね!! うーさんfamilyは本当に仲がよろしくってうらやましい限りですhappy01
おこちゃまな私は深夜に起きておく、ということができなくなったので(年をとったのか?)その番組は残念ながら見ていませんが、聞いてみたくなりました~♪

★>がめらママさん
>手つないでもらったんですねぇ。ヨカッタですね!! 

そうそう(*^^*)♪ぷぷぷ。
家族3人で本ブラも久しぶりでした。お陰で・・・足が棒に(^_^ゞ
普段車に頼りすぎてる証拠ですね。

home、YouTubeで検索するとたくさん出てきますよ♪
ぜひぜひ、聞いてみてくださいね。

日曜日から・・・頭の中をサビが、グルグルです(爆笑)!!

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月26日 (月) 11時20分

知ってます~その番組時々見てます。
homeのCD購入してます。車で聞いてますよ。いい曲ですよね。じ~んときます。
「パパのパパに、パパのママに・・・・」って所いいですよね~。

帰りは息子くんと手をつないで帰ったんですね~仲良しwinkとっても素敵な家族ですね。

★>プリンママさん
結婚してもう10数年ですけど、家族を迎える場所<home>がある・・・って事は、幸せなことだなぁって。
もう私にとっては両親の住む実家が<home>ではなく、ここが<home>♪って心から思えます。
いまは、さーちゃん&まーちゃんもいて家族が増えましたし(*^^*)

うちは、毎週見てるんですけど(笑)
週初めから夜更かししています。
多胡さん、本当に素敵な方で・・・お人柄に惹かれます。
だからいい歌が作れるんですね、きっと!!!

~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年5月26日 (月) 19時43分

こんばんは~♪
ママ♪に続いてのコメントです。。歌スタは夜更かしした時にたまに見ています(笑)
この曲…車で聴いてますよ~。。とっても歌詞がいいですよね。
先々週の土曜日の昼間にTVで歌スタからデビューまでの軌跡をやっていました。。
いいお父さんですよね。デビューが決まった瞬間は、家族の方の涙に貰い泣きしてしまいました(^^
だいぶ前にうたばんにも出演されていて、いい曲だなぁと思っていましたが、先日のTVを見て慌ててCDを購入しに行ってきました♪
そして、うーさんファミリーもとっても仲良しですね(*´∀`*)ゞ
あ!今夜も歌スタがありますね♪

★>プリンパパさん!
今日は、お二人そろって・・・コメをありがとうございます(*^^*)
CDも持ってらっしゃるんですね♪
まだ1曲しか持ち歌がないから、すごく物足りない!!!
もっともっと聞きたい気持ちになりません??(笑)

オーディションの時には、平井堅さんの<瞳をとじて>でしたけど、平井堅さんに似てるようで違う感じで、いい味(オリジナリティー)が光っていましたね。
Billy Joelも大好き♪追試も全部聞きたかったくらいです。

~from うーさんママ★

投稿: プリンパパ♪ | 2008年5月26日 (月) 23時35分

世~界にひと~つだけ、my swee~t ho~~me♪

お返事書きましたので、お時間のある時に読んでくださいね(*^^*)/

投稿: from うーさんママ | 2008年5月27日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ | トップページ | 暑い・・・! »