« うれしいおまけ | トップページ | 平日の大集合! »

2つの個性

美味しくいただいている、旬の生ティモシー♪

次回入荷まで・・・さーちゃん&まーちゃんも、ちょっと寂しそうです。

生ティモシーのお陰で、食欲が倍増!乾燥牧草もフィーダーが毎回空っぽになる勢いです。

その上、今生ティモシーを切らしちゃってるんで、代わりに・・・なのかなぁ、お野菜を食べる量も・・・ぐ~~んと増えました♪

・・・なのに、体重が増えていないんで、全部夏毛に栄養が取られてるのでしょうか?!

生ティモシーを食べる時にも、さーちゃんとまーちゃん、それぞれ個性が光っています。

それは・・・!

Pict0185_2

まーちゃんは・・・ティモシーを立ててあげなくちゃ食べなくて・・・




Pict0179

さーちゃんは、寝かして置いてあげないと・・・食べない!!

理由は・・・分かりませんっ!(爆笑)

まーちゃんは、葉っぱの方がお好きみたいで、さーちゃんは茎の方がお好きみたいなの♪

なので・・・想像するにたぶん、立てておいてあげるほうが葉っぱが食べやすい、寝かしておく方が茎から食べやすい・・・ってことなのかなぁ~って。(*^^*)

それぞれの個性が出ますよね。ぷぷぷ。

********************

今日の体重: M:1552g  S:1743g

********************

|

« うれしいおまけ | トップページ | 平日の大集合! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

大好きなのには変わりないのに、食べるのは真逆なのがいいですねぇ。たい焼きはしっぽから? 頭から?っていうのと同じですかね?(私の友達は「真ん中!」ってビックリな答え、返してくれましたが…)
生チモシー、ラビパレさんにまた入るそうで…。我が家も今か今かと待ちかまえてますよ! だって~、早く買いに行かないとうーさんママに買い占められそうなんだもん!(笑)


★>がめらママさん
たい焼き食べるのは頭から?しっぽから??
それに近いかも~~(笑)
いいこと言いますねっ♪がめらママさん(*^^*)

~from うーさんママ★

投稿: がめらママ | 2008年5月20日 (火) 11時38分

牧草1つとっても食べ方や部位の好みが違うんですね~(@@)
一緒に飼ってるからこその個性がわかるってものですね
うさぎさんって個性的なんだなって感じます
美味しい生チモシーがいっぱい食べられるといいね(^^)


★>がじゅうさん
さーちゃん&まーちゃん、双子ちゃんだからそっくりなところもたくさんあるんですけど、それぞれの個性が光るところも色々とあって(笑)
たまたまかしら???って思ってたら、わざと意図的にしてたりするのに気づく時って、『へぇ~~~♪そうなんだ』って感じがします。
多頭飼いの楽しみのひとつかもしれませんね。

ルビーさんのリリちゃんのお目めのことでは、がじゅうさんの承諾もいただかずに、お名前を出してしまって・・・すみませんでした。
あとで見たら、がじゅうさんが優しく親切に書き込みをされていたので、そっか・・・がじゅうさんにリリちゃんのお話を伝えればよかったんだ!!って、後で気がついて・・・(^_^ゞ

ありがとうございました。

~from うーさんママ★

投稿: がじゅう | 2008年5月20日 (火) 16時50分

今日はお会いできて嬉しかったです。でも、みなさんこられるなんてびっくりでした。(*´∀`*)ゞ
さーちゃん、まーちゃんそれぞれ個性があるんですね。うちの姫様(プリン)は手で持っててあげると完食してくれるんですが、さーちゃんのようにおいてあげると、上のきれいなのだけ食べて、あとは残してます。。。
それって・・・sweat01「下に落ちたのは食べないの?」って思ってます。
床のを拾って手で持ってあげてもクンクン臭いをかいで、食べません。。。なんて、姫様でしょう。。。
ここぁはなんでもいいみたいですけどね。


★>プリンママさん
プリンちゃん・・・なんて手の掛かるお姫さまなんでしょうねぇ~。
生ティモの時間は、ママを独り占めしたいのかも!!(笑)
ここあくんは、小さいながらもすでに自立してるんですねっ!

まーちゃんにティモシーを立ててあげるでしょ?
あれ・・・フィーダを縦にすると・・・抜き取りにくくて茎がフィーダーに残ってしまうんですね。

うちはお野菜を入れる用に使っているので、横置きにしてるんですが、生ティモを入れてあげるときには、ビスの穴があるでしょ???あそこに・・・生け花のようにティモシーをさしてあげておくんです。
深さがないからすぐに抜けて食べやすいし、まーちゃんの好きな葉っぱの部分が空中にあるので、手で持ってあげなくっても自分で好きな時に好きなだけを食べることができます♪


~from うーさんママ★

投稿: プリンママ♪ | 2008年5月20日 (火) 22時44分

えっ!じゃあ、真ん中から二つ折にして食べるウチの子達は飼い主に似て変わり者?(≧ω≦。)


★>空じぃさん
いつも個性的ですわ~~~♪空じぃさんのお子ちゃまがた!

早くお口一杯に頬張りたいのかなぁ?
それとも、葉と茎の味をミックスさせたいのかなぁ?

くぅたんたちがおしゃべりできたら、聞いてみたいです(*^^*)/

~from うーさんママ★

投稿: 空じぃ | 2008年5月21日 (水) 00時25分

美味しそうに生ティモを食べているさーちゃん&まーちゃんを見た息子くんが、『生ティモシーってどんな味がするんかね??美味しいんかねぇ?』・・・と、食べたそうにしていました。

今晩は、生ティモ炒めにチャレンジしてみましょうか?!(←うそ、うそ!!)

いつもこめんとをありがとうございます。
お返事を書き込みましたので、お時間のある時にでも・・・読んでくださいね♪

投稿: from うーさんママ | 2008年5月21日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいおまけ | トップページ | 平日の大集合! »