« ピンうさちゃんの逆襲 | トップページ | うさぎに好かれる男 »

夜桜見物

今日は、昼間20℃近くまで気温が上がって、ポカポカ♪Pict0020

この陽気で、ベランダのイチゴもバンバンお花が咲き始めました(*^^*)/

ベランダなのでハチやチョウチョはやってきてくれないので、指でコチョコチョ~っと、お花の中央部分・・・めしべとおしべのところを触って人工受粉します。

早くイチゴにならないかなぁ~♪

夕方、うーさんパパを会社までお迎えに行った帰りの車の中で、『お夕飯は何が食べたぃ~?』って話をしていて、暖かいし、時間も早いし、息子くんは今日塾がない日だから・・・急遽夜桜見に行こうかってことに(*^^*)

昨日の雨で桜が散り始めちゃうかなって思っていたら、意外とまだまだ桜も健在な様子。

Pict0026_2 日本三景宮島の対岸にある某ヨーグルト会社敷地内の桜の名所へ、お弁当を持って行ってきました。

そこへは何年ぶりかに行ったのでビックリしたのですが・・・誰もいない・・・(T_T)

そうなんです、今は夜間閉鎖されているらしく、もうそこは夜桜用のライトアップとかしなくなっちゃったみたいなんですね。Pict0033_2

あんなにきれいな桜がたくさん咲いているのに・・・。

けど、駐車場付近の電灯で明るく照らされているあたりに、大きくて満開の桜の木があったので、その下の芝生に敷物を敷いてお弁当を食べることに。

お昼間はあんなに暖かかったから夜も大丈夫・・・って思っていましたが、やっぱり肌寒いですね~(苦笑)お当はおいしかったですけど!

Pict0030

私たちのほかには誰もいなくって、提灯もなくて、とっても寂しかったです(T_T)

桜がものすごくきれいだったので・・・よけいに。

桜の木の下に、ほとけのざが咲いていたので・・・おまけにパチリ。

********************

今日の体重: M:1528g  S:1755g

********************

|

« ピンうさちゃんの逆襲 | トップページ | うさぎに好かれる男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~結構遠くまで行かれたのに、残念でしたね。夜は閉鎖ってもったいないbearing
でも、そんな綺麗な桜cherryblossomを独り占めできるなんてラッキーですね。
そんなんだったら、さーちゃん&まーちゃんも連れて行ってあげれそうですねぇ~(ピンうさちゃんも~)

投稿: がめらママ | 2008年4月 9日 (水) 11時42分

こんなに綺麗な桜が咲いているのに、夜間閉鎖とは・・・
ほんともったいないですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
ライトアップがないのはちょっぴり寂しいですが、
家族団らん、綺麗な桜を独り占め・・・そんな夜桜見物も素敵です♪
まだまだ朝晩はちょっぴり肌寒いので・・・
風邪ひかないように気をつけて下さいね(^-^)☆

投稿: mokyuo | 2008年4月 9日 (水) 15時35分

夜桜ですか~いいですね~♪cherryblossom
それも隣の市まで。でも、閉鎖はちょっと残念でしたが、独り占めの桜もいいですね。ゆっくり見れるし。

いちごももう少しで実が付きますね。
その頃には・・・お邪魔しなくちゃ♪
お皿持って行きますね~♪あとフォークも。

投稿: プリンママ♪ | 2008年4月 9日 (水) 17時41分

イチゴが実ったらぜひ新色!ってやってくださいね。ウチは飼い主が果物食べないんで出来ない・・・crying
夜桜かぁ~。もう何年も花見なんてしてないですね。きっと綺麗だったんでしょうね。

投稿: 空じぃ | 2008年4月 9日 (水) 23時42分

誰もいない夜桜ってちょっと寂しいですね。
キレイ過ぎて怖い感じ。(^-^;

ピンうさちゃんの逆襲ウケました!(笑)
簡単に服従しちゃって可愛すぎる!!!

投稿: えちゅこ | 2008年4月10日 (木) 00時47分

結婚前にはよくゴルフの打ちっぱなしデートでそこへ行ってたのですが、そのゴルフ練習場もなくなって・・・新聞社の印刷工場になってるんですよね。
そのことはまぁ・・・前に知っていたのですが、夜桜公開を止めてしまったのは知らなかったなぁ。
ビックリしました。
お昼間は開いてるのかなぁ?
汽車があっ足り、ゴーカートがあって、息子くんが小さい頃には必ず乗ってたのに。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月10日 (木) 02時10分

温かいお茶の水筒に入れていったので、助かりました♪
ちょっとした高台で、市街地の夜景も望める場所なんです。
お月さまも下限の月でほとんど消えそうに細かったので、代わりにお星さまが空一面に広がって・・・。
桜に星!とまぁ不思議な組み合わせですよね(笑)

投稿: >mokyuoさん from うーさんママ | 2008年4月10日 (木) 02時13分

我が家からだと、バイパスを走って30分くらいかな?お手ごろなドライブコースなんです(*^^*)

イチゴ、お皿に盛れるほどたくさん取れればいいんですけど~♪
うーさんパパの実家はGW前後になると、カゴにいくつも山盛りになるくらいイチゴが取れるんですよ。
あ、農家じゃなくて自分ちで食べる用のイチゴなんです。
私と息子くんがイチゴが大好きなもので、お母さんが畑でイチゴを育ててくれています♪
嫁としては幸せものですね~~~(*^^*)

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年4月10日 (木) 02時17分

新色発表できるといいんだけど~。
前、さーちゃんまーちゃんにイチゴをあげてみた時には、全然見向きもされなかったんですよ(><)
お野菜の方が好きだって・・・!

またチャレンジしてみますね♪

桜、とってもきれいでした。
私たちだけが独り占めして申し訳なかったくらいです(*^^*)

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年4月10日 (木) 02時21分

帰りの車の中で、息子くんが・・・
『かーさん、桜きれいだったけど、怖かったね・・・』ってボソボソっと言ってました(苦笑)

なんだか、季節はずれの肝試し状態だったもの(><)
やっぱり桜はたくさんの人と一緒に愛でたいものです~~。

えちゅこさんは、お花見に行きましたかぁ?

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年4月10日 (木) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20030797

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物:

« ピンうさちゃんの逆襲 | トップページ | うさぎに好かれる男 »