« 返事がきました | トップページ | うれし~♪ »

食滞について考える~まとめ

今年に入って、食滞について、毛球除去剤について・・・といろいろと考えさせらえる機会に恵まれて、私なりに情報収集をして分かったことなど、何回かに分けてまとめてきました。

それからしばらくして、ももくんのママ、うさ!!さんが紹介してくださった、 マイアミ大学の教授の論文<胃腸内容うっ滞:物言わぬ殺し屋>に、私が調べて勉強した内容の裏付けとなる内容が綴られています。

私が疑問に思ったことの回答を捜し求めてあれこれと情報収集して、その結果自分なりに納得できた内容とほぼ同じ物がアメリカの大学教授によってまとめられてた!

なんだか感激です~。

原文はこちら⇒ GastroIntestinal Stasis, The Silent Killer

この論文が載っているサイトの本体のメニューに、Rabbit Health Centerというコンテンツがあって、その他のうさぎの健康や生態に関する情報がまとめられているので、英語の得意な方、そうでない方も・・・翻訳サイトなどを利用して、ぜひ一読してみてくださいね♪

うさ!!さん、教えてくださってありがとうございます!

********************

今日の体重: M:1547g  S:1773g

********************

|

« 返事がきました | トップページ | うれし~♪ »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/12260860

この記事へのトラックバック一覧です: 食滞について考える~まとめ:

« 返事がきました | トップページ | うれし~♪ »