« ハンドメイド ハーネスに挑戦♪ | トップページ | くるぶし・・・痛~~い »

ハーネス完成(*^^*)/

土曜日の夜に、まーちゃんの首の周り、胴の周り、着丈を採寸。

うさ暮 2008年の春号に掲載されていた<ハーネスの作り方>を参考に、ベルトの幅と仕上がりのデザイン、そしてまーちゃんの体型にあわせて、自己流で図面を引いてみました。

図面が出来上がれば後はイメージを形にするだけ(*^^*)

Pict0061

まーちゃんの女の子らしい性格を生かして、フリルをたっぷりつけて・・・♪

細かいところは手で丁寧にまつって・・・♪

リードをつけるDカンの部分やベルトの付け根は、特に丈夫に念入りに縫い付けて!!

Pict0075

じゃ~~~~ん! ・・・明け方に、遂に完成しました♪

結構何かに集中して一度始めてしまうと、ついついコンを詰めてしまうタイプなんですよねぇ(^_^ゞ

頭の中でイメージしていたものが、だんだん実際の形になる・・・ってことが、楽しくって♪気がつくと、外が明るくなり始めてました。(徹夜・・・ってことですか?!苦笑)

では早速、まーちゃんに着ていただきましょうか?

Pict0070

あれ?!まーちゃん・・・な・の?
あ゜ぁ~~!ピンうさ1号ちゃん!


ちょっと、それ・・・
まーちゃんのなんだけど。

では・・・気を取り直して。
今度はまーちゃんの登場で~す(*^^*)













Pict0065

とーさん、見てみて♪
どう???
あたち 似合ってる???







Pict0067

さーちゃん♪見て、見て♪
かーさんに作ってもらったよ(*^^*)
あたち かわいいでしょ? 





Pict0069

お部屋の中を着て歩いてみるよ~~♪
るるるんるん!






Pict0066

やっぱり、ここが落ち着くでちゅ♪
さ~て、どこへ着て行こうかなぁ(*^^*)

まーちゃん、初ハーネスだったんだけど、抱っこが上手にできるようになったので、さささっと装着することができました。

そして普通のバックルじゃないフックを使ったので、付け外しが簡単になったお陰かな?

さ~て、思ったように(それ以上!?)に完成したので、さーちゃんの材料も、また買いに行かなくっちゃ!

********************

今日の体重: M:1545g  S:1756g

********************

|

« ハンドメイド ハーネスに挑戦♪ | トップページ | くるぶし・・・痛~~い »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

はぁぁぁ…皆さん、器用ですねsweat02
なんだか色々手作りでされてるんですね。
てか、売れそう!!
どうですか?? オーダーメイドで作るハーネスドレスheart01
さーちゃんのも楽しみぃ。はっ。でも、うさんぽはもう来週!! ママさん…徹夜続きになりそうですね。がんばってください。

投稿: がめらママ | 2008年4月20日 (日) 23時14分

えぇぇ~(@@)
お裁縫ができるんですねぇ(><;;
素晴らしい!!
うさ暮らのハーネス作るってやつ、見たけど、裁縫できない私には無理だわ・・なんて思ってました(^^;;
ママさんすごいんですね~細かい仕事でしょ?(@@)
オリジナルなら好きな布でできるんですものね~かわいい~(^^)
まーちゃんとっても似合ってますよぉ、かわいいなぁ、きゃーっ(><)
女の子っていいですね~フリフリとかの着られて(@@)
次はさーちゃんのですね、楽しみですぅ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年4月21日 (月) 00時56分

うわぁ~春らしくって かわいいshine

よく似合ってるよ さーちゃんhappy01

うーさんママさん、語学も洋裁も出来て凄いですねheart03

私、工業家庭科だったので、作るの好きだけど・・・・。

最近ミシンすら使っていないので、自信ないかな・・・coldsweats01

しかもうちの女の子たちは、みんなやんちゃなので。

服着せたら・・・あっという間にびりびりにされそうで怖いですw
(ももの子なので元気なのです)

投稿: うさ!! | 2008年4月21日 (月) 06時52分

ぎゃぁぁ!!!
絵文字間違えたwww


heart03×

heart02

訂正いたします・・・。
ごめんなさい・・・

投稿: うさ!! | 2008年4月21日 (月) 06時53分

きゃ~かわいい。まーちゃん似合ってるよ。
ほんとにお洋服着てるみたい。
うちも作りたいけど、金具がどこお店に行っても見つからない・・・weep
さーちゃん、まーちゃんお揃いのハーネス姿楽しみにしています。うさんぽデビュー?
まーちゃんはピンクのイメージだけど、さーちゃんは、女の子だし・・・う~ん、悩むbearing

投稿: プリンママ♪ | 2008年4月21日 (月) 12時13分

息子くんが生まれる前や小さい頃には、よく徹夜して裁縫をしていました♪
お宮参りのドレスとかおくるみとか・・・。
初めての稲荷山では甚平さんを作って着せたり(*^^*)

けど男の子のものって、あまりSweetな感じには仕上げられないじゃないですか!おもしろくなぁ~~い(プンプン)っていつも思っていました。

今では娘が2人(2羽)いるので、思う存分ラブリーなものが作れます(*^^*)

販売ですか!?(笑)
その時には、がめちゃんに専属モデルをお願いしなくちゃね♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月21日 (月) 17時48分

お褒めにあずかり、ありがとうございま~す♪
ペットショップに行った時に、イヌのお洋服などをあれこれと見ているうちに・・・あんなのがいいな、こんなのがいいなぁ~って、思い初めて(*^^*)

実行に移すまではすごく時間が掛かるんですけど、やり始めたら・・・一気に集中して(笑)

肩がこっちゃいましたが(爆笑)

さーちゃんのハーネス、どうぞお楽しみに♪

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年4月21日 (月) 17時59分

似合ってますか?(笑)よかった~♪
単なる親バカなだけじゃなくって!!
我が家では、うーさんパパも息子くんも、『まーちゃん、かわいいねぇ♪』と大絶賛だったんですよ。ぷぷぷ。

しぃちゃん、るなちゃん、くるみちゃん・・・かじっちゃいますか?お洋服ハーネス、だめぇ?(笑)

投稿: >うさ!!さん from うーさんママ | 2008年4月21日 (月) 18時08分

手芸専門店にいると、あっという間に1日が過ぎちゃいますよね~♪
いろんな布や部品があって、どんどんイメージが湧いてきちゃいます(*^^*)

金具・・・お探しとか。
Dカンとナスカンのことですか?
それともベルトを止めるバックル??

Dカンとナスカンならドリームにありましたよ♪
バックルは大きなサイズのものしかなかったので、代わりになる止め具(フロントホックブラのスライドして止める・・・あれ!)を購入しました。
長さ調節をする部品も大きなサイズのものしかなかったので、まったくのオートクチュールです(笑)
参考になるといいのですが。

またプリンちゃんのハーネスができたら、ぜひぜひネットでご披露してくださいね♪楽しみにしています。

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年4月21日 (月) 18時23分

メッチャ可愛く仕上がってる~。
なぜかピンうさにもジャストフィット♪
まーちゃん、すごく似合ってますheart

投稿: 空じぃ | 2008年4月21日 (月) 23時21分

ピンうさちゃんのほうが、サイズピッタリだったんですよ~~、実は(^_^ゞ
襟のカーブが、まーちゃんの首の方が細くって。
まだまだ型紙には改良の余地があります・・・(苦笑)

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年4月22日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20414322

この記事へのトラックバック一覧です: ハーネス完成(*^^*)/:

« ハンドメイド ハーネスに挑戦♪ | トップページ | くるぶし・・・痛~~い »