« こんなに出ちゃいました | トップページ | ソアホックで病院へ »

カタカタ、チクチク

うーさんパパが、『早くさーちゃんのドレス、作れ、作れ』とうるさいので、熱心に言うので、平日ですが・・・再びカタカタ(ミシンで縫う)、チクチク(針で縫う)しました。

体重だけでも、さーちゃんが200g~250g多いので、まーちゃんと同じ型紙では・・・ピッタリのハーネスは無理です。

なので、プリンターで型紙を107%拡大して・・・!!

まーちゃんのハーネスと同じデザインで、色違いの物を作りました。

ベルト部分の長さがちょうどいいかどうか、ハーネスの土台部分ができた時点で試着してもらうと・・・。

Pict0087

ちょうど良いですねぇ~♪ 着丈のバランスもいい感じですっ。

まーちゃんと違って、なんか・・・このままでも似合ってる感じがするなぁ。さーちゃん。

だってオテンバさんなんだもん。ブリブリよりもシンプルな方が似合うかなぁ。

サイズがOKなので、あとはフリルをつけて仕上げるだけです(*^^*)

全部で・・・4時間くらいかなぁ、裁断から仕上げまでにかかった時間。前回、まーちゃんのを作った時よりも半分くらいの時間でできましたっ!

Hi380638

私って、学習機能が備わってるわ♪(←自我自賛!)

Pict0091

早速、さーちゃんにご試着してもらいました(*^^*)/フロスティの毛の色に、水色が似合っています~~。

先日の正解は・・・ご覧のとおり、水色でしたっ!

ちなみに、さーちゃんとまーちゃんのハーネスの大きさの差ですが・・・

Hi380639

こんなに違うんだぁ~~~(^_^ゞ。さーちゃんの大きいぞっ。

********************

今日の体重: M:1536g  S:1746g

********************

|

« こんなに出ちゃいました | トップページ | ソアホックで病院へ »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪ ドナルド♪ と言います。ぷりんさんから、紹介してもらい遊びに来ましたhappy01我が家ではミニウサギの「ミルク♀」2007年6月15日生まれ出生地 静岡県です。とても、上手に洋服を作られてて感動しました。ブログの題名はウサギさんとは違いますが、記事は、ほとんど「ミルク」の事ばかりです。お時間ありましたら、是非、遊びに来て下さいねupミルクと一緒に、お待ちしてますhappy01

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月26日 (土) 14時32分

完成ですか!!
やっぱりさーちゃん水色でしたかぁ~。フロスティは何色でもお似合いのようにも思いますが、こうしてみると水色が一番ですね!!
フリフリ付けると女の子らしくっていいですねぇ~。

投稿: がめらママ | 2008年4月26日 (土) 20時54分

実は・・・はじめましてではないですよね(^_^ゞ
Blogをはじめたばかりの頃に・・・一度コメをいただいた覚えが。
(早速確認してみました。うん、間違いありませんでした。)

Blogは初めてだったので、ちゃんと訪問返しができなかった・・・んだと思います(T_T)
あぁ~~、ご無礼をどうぞお許しくださいね♪

ハーネスドレス、お褒めいただいてありがとうございます。ミルクちゃんもハーネスをつけてうさんぽって、行かれますかぁ?

あとで、ゆっくりミルクちゃんに会いに、おじゃましたいと思います。
コメをありがとうございました。

投稿: >ドナルドさん from うーさんママ | 2008年4月27日 (日) 00時57分

水色♪正解でしたかぁ?
なんか、ピンクをさーちゃんの背中に乗せても、全然にあってないんですよね!ぷぷぷ。

レースもちょっとどうかなぁって思っていましたが、いざ着せてみると馬子にも衣装♪
意外と似合ってるんで、ちょっと意外。
(←かわいいって思うのは親だけだったりしてっ!)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月27日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20567206

この記事へのトラックバック一覧です: カタカタ、チクチク:

« こんなに出ちゃいました | トップページ | ソアホックで病院へ »