« まーちゃんのうさんぽ | トップページ | ミニレッキスのブリーダーさんに聞いてみる »

往復300kmの旅

Wooly社が<高原育ちの生イタリアングラス>を出荷したとの情報を入手したので、せっかくのGWだし、息子くんは学校で・・・うーさんパパと2人で暇だから、ってことで、お隣の県にあるうさぎ専門店まで・・・往復300km車を走らせて生イタリアングラスをGETしてきました♪

5月からまたガソリン税も上がるらしいし、行くなら・・今。

お天気もぽかぽかで、いいドライブ日和でしたぁ。

Pict0112 GW中ということで、お店ではセールをしていて、なんと1束¥199で出血大サービス中だったんですよ。

食いしん坊のさーちゃんは、間違いなく食べてくれると思っていたのですが、まーちゃんは・・・どうかなぁ。食べてくれるかなぁ・・・。たくさん買っても、ダメになっちゃうかなぁ・・・。

あれこれと思い悩んでいると、店長さんが『食べきれなかったら、干してもらうと保存もききますよ♪』と教えてくださって、最悪・・・その手もあるかって、10束も買っちゃいましたぁ~~~!

だって、また買いに・・・ってそんなにいつでも行くことができる距離じゃないので。

ところで、そのうさぎ専門店さんは、ミニレッキスをたくさんブリードされていて販売されてます。

前回おじゃました時にも、あのベルベットのような・・・言葉では表現できないくらい心地の良~~いレッキスの背中をナデナデさせてもらったのでした。(もう病み付きになりそうです!)

今日も、お店に入ると、入口近くのケージにいる元気の良い男の子のレッキスくん(ライラック・・・っていう色だと思います)がお迎えしてくれたので、中腰でケージを覗きこんでいたら・・・!

ピチャッ!!!(??ン?何?)

が~~~~ん。いきなりスプレーされちゃいましたよ(T_T)

1滴、2滴・・・髪の毛に浴びせさせられちゃいました・・・。あぁ~~、ショック。

けどこれって、私がかわいいから・・・レッキスくんにアピールされたのかも?!(←そうとでも思わないと、凹みそうだったから~♪そう、自分に言い聞かせたのでした)

生イタリアングラスとペレット牧草(買い置きがあと1つになったので)、3kgのUSAティモシー1番刈りを買って・・・一路東に。

息子くんが帰宅するまでに家に着けるように、家路につきました。

Pict0113 Pict0115

早速、さーちゃん&まーちゃんに<生イタリアングラス>を食べていただきました♪

どう???おいしい????

最初は、これ何??!!って感じでしたが、休み休み・・・初めての生牧草の食感を楽しんでいるのか、気が付いたらなくなっていたので、うーさんパパとニンマリです。

はるばるGETしにいった甲斐があったというものです♪

うーさんパパ、車の運転、お疲れさまでした(*^^*)

********************

今日の体重: M:1539g  S:1770g

********************

Wooly社長、いい仕事をしていますなぁ~(*^^*)

次も期待しています♪

|

« まーちゃんのうさんぽ | トップページ | ミニレッキスのブリーダーさんに聞いてみる »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

うーさんママさん、うーさんパパさん・・・
お疲れ様です~(^-^)
生イタリアングラス・・・美味しそう♪
しかもや、や、安いっ!!!
さーちゃんもまーちゃんも大満足で
よかったね~ヾ(=^▽^=)ノ
ミニレッキス・・・私も以前、うさカフェで
触らせてもらったことがあって・・・
あのしっとりとした心地よい毛の感触、
忘れられませんっ(笑)
覗きこんだ瞬間にスプレーは・・・
きっとうーさんママさんの魅力に、
大興奮だったんですよ~!!(゚∇^d) グッ!!

投稿: mokyuo | 2008年4月29日 (火) 11時52分

きゃ~!生イタだ!!!
10束買っちゃうなんてさすがセレブ!(笑)
そうそう。干せば保存できるもんね♪

レッキスってさわり心地最高ですよね~!
うさフェスに行ったとき初めて触ったんですが
気持ち良さにウットリしちゃいました♪
スプレーは愛情表現ってことで!(笑)

投稿: えちゅこ | 2008年4月29日 (火) 19時48分

某ネット通販のページでは、高原育ちの生イタリアングラス・・・¥380ってなっていたので、半額ですよ!!半額。
こんなに大盤振る舞いで、お店さんは大丈夫なのか?!ってちょっと心配になってしまいました。

あぁ~、私の住む街にもWooly社の製品を扱うお店があったらいいのになぁ。

うさぎカフェにも行ってみいたい~~♪
羨ましすぎるぞっ!首都圏。

投稿: >mokyuoさん from うーさんママ | 2008年4月29日 (火) 23時42分

生牧草、ワサワサと食べてくれるんで、やっぱり美味しいんでしょうねぇ~~~。
Wooly社長のBlogに生牧草を調理して食べる話が書いてありましたが、最初は冗談だとばかり思っていると、なんだかそうでもなさそうな・・・。
調理するとしたら、どうすればいいのでしょ???おひたし?炒め物??

うさフェスの・・・あこがれ~~~♪
今度ある日本うさぎ祭りも気になるっ!

全部、遠くていけないよ~~(T_T)
えちゅこさん、羨ましすぎるっ。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年4月29日 (火) 23時50分

生イタリアン気に入っていただけたようで
よかったです!

次の品種も頑張ります!

旦那さん運転お疲れ様でした!

投稿: WOOLY社長 | 2008年4月30日 (水) 01時44分

おぉぅっ。パパさん、お疲れ様です。すごいですねぇ。お隣の県といえども、距離ありますよ!! でも、うさぎ専門店って聞くと、行って見たくなります!!
10束…。セレブ買いですね。うらやましい!!

投稿: がめらママ | 2008年4月30日 (水) 13時13分

Wooly社長にねぎらいの言葉をかけてもらって、うーさんパパも疲れが取れたようです(笑)

無駄に長いGWの連休(11連休!!)で、特に旅行などの予定もないもので、恋人時代に戻った気分でちょうどいいドライブになり・・・生イタリアングラスには感謝♪です。

投稿: >Wooly社長 from うーさんママ | 2008年4月30日 (水) 17時50分

GWの大セール中で、¥380が¥199だったんですよ♪

なので、なんちゃってセレブ~ですよ(爆笑)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月30日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20635787

この記事へのトラックバック一覧です: 往復300kmの旅:

« まーちゃんのうさんぽ | トップページ | ミニレッキスのブリーダーさんに聞いてみる »