« ピンうさちゃんと遊ぶ | トップページ | ピンうさちゃんの逆襲 »

春らん漫

お天気予報では、今日はお天気下り坂・・・って話だったんですけど、我が家には最強の晴れ男さんがいるので、めちゃくちゃいいお天気の1日になりました。

桜も今週末が見頃!!Hi380598

・・・ということで、市内の桜の名所をはしごしました(*^^*)/

最初に行ったのはテレビ塔のある、きれいな夜景の見えることで有名な某山へ。

ここへは毎年行くんですけど、頂上に到着するまでに、グルグルと山の周りを車でのぼっていく間にも、もう~~桜のトンネルをいくつもくくらなくちゃならないくらい、満開でした!

Pict0023渋滞してても全然平気♪

だって、止まっている間にも道路の上に覆い被さるように枝を広げている満開の桜を眺めることができるんですもの(*^^*)/

気長に待っていれば、ちゃ~~~~~んと頂上の駐車場に車だって止められます。

(途中なん台もUターンして下山して行ってました・・・。もったいない!)

Hi380606

青く晴れたお空に・・・吸い込まれそうな桜のお花たちでした。

その後、夜には・・・地方気象台のある市内の某山へ。

ここもお花見客が多いことで有名なので、たぶん・・・登れないだろうなぁと、ダメ元で行ってみたところ、日ごろの行いが良いせいか(!?)山の上の駐車場まで上がることができて、スムーズに駐車することができちゃいました♪

ラッキ~~!!

公園内を散歩して、夜桜見物。 残念ながら画像は・・・ありませんが(T_T)

ほんのりと甘い香りが、夜のひんやりとした空気に漂って・・・満開の桜を満喫してきました。

春のこの時期って・・・日本人に生まれてきて、本当によかったなぁってしみじみ思います。

息子くんも春休み中は毎日塾でお勉強を頑張っていて、どこにも遊びに行ってなかったんですね。

だけど、今日は本当に久しぶりに家族3人・・・近場だったけど、ドライブができてとても楽しかったです(*^^*)

ところでお留守番だった 食いしん坊の娘さんたちは・・・

Pict0015

あたちたちは 花より団子 
・・・じゃなくて
お野菜 でちゅ~~♪

Pict0018

|

« ピンうさちゃんと遊ぶ | トップページ | ピンうさちゃんの逆襲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぅ!!私の見た天気予報では土曜日の方がお天気の予定だったから、土曜日に出かけたのにぃ。これからは天気予報よりも、うーさんパパがお出かけするかどうか、をチェックしたいと思います…。
息子さんもよい気分転換になったでしょうね~。この調子で、今度のうさんぽのときも晴れでよろしくお願いしま~す!!

投稿: がめらママ | 2008年4月 7日 (月) 13時49分

わぁぁヽ(=´▽`=)ノ
ほんと綺麗な桜が満開~♪
青い空とピンクの桜が、とっても素敵で
春を満喫って感じですね~素敵です!!
夜桜も風情があって、綺麗だろうなぁ☆
私も昨日、ちょっとだけ花見気分を味わいました(^-^)
桜の綺麗な季節はほんの少しですが、どんどん暖かくなるので
これからの季節も楽しみですね!!
さーちゃん、まーちゃん、いい子でお留守番えらかったね♪
おいしそうに食べる姿は、見てるだけで癒されます☆

投稿: mokyuo | 2008年4月 7日 (月) 15時46分

お~桜満開ですね~桜のトンネルか~綺麗だろうな~この近くはないからな~
土曜日は雨の予報だったのに、すごい最強の晴れ男さんですね。うちは・・・雨男&女ですわ~。゜(>д<)゜。
さーちゃん、まーちゃんは花よりお野菜ですか?うふふ。ほんと美味しそうに食べてますね。

投稿: プリンママ♪ | 2008年4月 7日 (月) 19時32分

ねぇ~、最強でしょ???うーさんパパ。
どうしてか分からないんだけど、ここぞ!っという時には晴れを連れてきてくれます(*^^*)

桜の名所と桜の名所の間にも・・・プリンスホテルの側の海岸に立ち寄って、ソレイユに行ってお買い物してと、あちらこちら徘徊しました(爆笑)
久々の楽しい週末でした♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月 7日 (月) 21時28分

帰宅すると、すっかり暗くなってしまってて・・・(^_^ゞ
真っ暗なお部屋で2羽でおとなしく待っててくれました。
寒い季節を過ぎたので、夕方以降冷え込むってことがなくなって、心配がひとつ減りました♪

もこくん、ERLで疲れてませんか?
『まだまだ若いもんにゃ、負けられんわワイ!』って声が聞こえてきそう(*^^*)

投稿: >mokyuoさん from うーさんママ | 2008年4月 7日 (月) 21時31分

お二人とも花粉症だから・・・辛い季節ですね(><)
今日の雨で、桜のお花が落ちてしまったかな?って思ったのですが、旧市内はまだまだお花見楽しめますよ(*^^*)
プリンママさんだったら、私たちの行った場所・・・ヒントだけでわかるでしょ??
うちのベランダからテレビ塔のある夜景のきれいな山、見えるんですよ。
お山の頂上付近がほんのりピンク色に見えます♪

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年4月 7日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/12377042

この記事へのトラックバック一覧です: 春らん漫:

« ピンうさちゃんと遊ぶ | トップページ | ピンうさちゃんの逆襲 »