« お野菜、うまうま | トップページ | マッサージで・・・はう~ん。 »

新マッサージ大辞典

遂に出ました♪うさぎと暮らす式・新マッサージ大辞典(*^^*) Photo_2

ずっと長い間絶版で、うさ飼いの間では知る人ぞ知る!伝説のマッサージマニュアル本で、オークションなどでも高値で取引されていた本の改訂版が遂に発売されたんです。

しかも今回の版のお薦めは・・・DVDが付いているという事!!!

旧マッサージ大辞典もラビパレさんから借りて読んでいたので、マッサージの仕方や指圧の方法など一通りは理解していたものの、細かい動きなど絵と文章だけでは今ひとつピンとこないところも多々あって、実際の映像が見ることができたらいいのに~♪と思っていたところでした。

今回の改訂版がDVD付と聞いて、絶対に欲しいと思っていました(*^^*)/

さて!!早速中を見て見ると、内容的には旧作とほぼ同じ。

だけど、お花のエキスを取り出したアロマオイル(?)を、ウサギさんの病状に合わせてお水に溶かして飲ませてあげる・・・ナントカっていうヒーリング療法のこととかは今回は載っていませんでした(><)

そして、期待していたDVD♪

去年のうさフェスタでも講演会があった、獣医師のおくだひろこ先生ご自身が出演、指導されてて、かわいいうさぎさんにマッサージをする映像を見てるだけでも・・・思わずニンマリ(*^^*)癒されました。

テリントンタッチやお耳&お顔のマッサージなど、旧作でイメージできてた通りが映像で映し出されたので、私のやってるマッサージで合ってた♪と安心しました。

ツボの押し方や場所は・・・旧作ではよく分からなかったんですよね(><)

けどDVDではひとつずつ、先生の手元が映し出されてよ~く分かりました!!

定価¥2940(税込み)はちょっと高い気もしましたが、DVDを見て・・・DVDソフトを買ったと思えば、逆に安いくらいだと思ったくらい、大満足でした。

********************

今日の体重: M:1528g  S:1757g

********************

|

« お野菜、うまうま | トップページ | マッサージで・・・はう~ん。 »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

あーっ、もう手に入れられたんですね??
私も発売日に手に入れようと、予約したんですよ。「発売が遅れるかもしれませんので、ご了承下さい」って言われてて、電話もないので遅れてるのかしら??と思ったら発売されてるんじゃん!! どーなっとんじゃいannoyannoy
今日、仕事帰りに買いに行こうっと。楽しみぃ~。

投稿: がめらママ | 2008年4月14日 (月) 11時15分

追伸!!
今、空じぃさんのところに遊びに行ったら!!!!!!!!!
まーちゃんが!!!!!!!!!!!!
ちごた…宇宙ちゃんがぁぁぁぁぁぁぁ。
こりゃ、うーさんママさん、対抗して陸たん似の子をお迎えしてはいかがでしょう…??

投稿: がめらママ | 2008年4月14日 (月) 11時20分

なんか12日(土)に書店に入荷されたみたいですよ♪
予約されてるんだったら、取り置きされてるはずですよ。
けど早く見たいよね。発売日(入荷日)に入手したいよね!!
どうかな??今ごろはGETされてるかな?

そうそう!!空じぃさん♪
赤ちゃんをお迎えなんですよ(*^^*)
私もビックリしました!決断の早さに。
けどよくお話を聞くと、もう1ヶ月も心にとめてらしたとか。
こうして、うさぎの魅力のトリコになった人は、どんどん深みにはまっていくのであった・・・(笑)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月14日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20214137

この記事へのトラックバック一覧です: 新マッサージ大辞典:

« お野菜、うまうま | トップページ | マッサージで・・・はう~ん。 »