« 2羽の意外な一面 | トップページ | 食滞について考える~まとめ »

返事がきました

ペトロモルトの製造元、アメリカのVirbac Animal Health社にメールで、ネコ用のペトロモルトうさぎ用のペトロモルトの違い、ネコ用のペトロモルトをうさぎに与えても大丈夫なのか?という質問をして1週間あまり。ようやく回答が届きました。

まず、これまでペトロモルトを製造していたVirbac Animal Health社は、どうやらペトロモルトの権利をSergeant's社に譲渡してしまったようです。

Recently, we sold this line to a Company by the name of Sergeants, they will continue with this business.
You can contact them direct for further information at XXX@XXXXX.

(Sergeant'sという会社にこの一連の商品を最近売却し、彼らが引き続きこの商品を取り扱います。最新情報は直接彼らに、次のアドレスまでお問い合わせください。)

ということで、再度同じ内容をSergeant's社に送ったところ、すぐに返事がきました。

Thank you for your interest in our Petromalt formula for rabbits and Petromalt formula for cats. 

Both products are similar but there are minor differences in the formula that are specific to the needs of that species.  We would suggest using the product designed for your pet. 

Thank you again for contacting us.

(当社のうさぎ用ペトロモルト、ネコ用ペトロモルトに関心を寄せてくださりありがとうございます。

両製品は大変似通っておりますが、成分において多少の違いがあり、それらはその種に必要とされる特別なものです。ですので、あなたのペット用に作られた商品をお使いになることをお薦めいたします。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。)

う~~ん、当たり前っていえば当たり前のご回答で…。

そりゃ、わざわざ別商品としてラインナップされているってことは、うさぎ用の物とネコ用のものは、それぞれの動物に飲ませるべきなわけで。

なんだか釈然としません(><)

ま・・・、いいか。

ちなみに、私が問い合わせた文章は次ぎの通りです。

I'm an owner of 2 rabbits at home in Japan.
I'm really interested in your product, Petromalt for rabbits.
What's the difference between regula Petromalt (for cats) and rabbits one?
Vet said you can take regular Petromalt for rabbits here in Japan.
Is that true?

Is there something special formula for rabbits?

Is there any problem when I give regular Petromalt for my rabbits?

I'm looking for to getting your answer as soon as possible.
Thank you for your time.

権利を売ってしまったようなので、今手に入るペトロモルトは今後パッケージが変わったり、入手ルートが変わったり(??)すると思われます。

まだサイト上ではそれぞれ更新されていないようですが。

********************

今日の体重: M:1518g  S:1772g

********************

|

« 2羽の意外な一面 | トップページ | 食滞について考える~まとめ »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

スゲー!英語だ!!!happy02
そして、当たり前でテキトーな返答!(笑)

『成分において多少の違いがあり』
それで?なにが違うのさーーー!!!?
ま、仕方ないっすね~(^-^;

投稿: えちゅこ | 2008年4月 4日 (金) 02時53分

まあ、当たり前といえば当たり前ですけどねぇ
うさぎさんのものって少ないから、、どうしても猫ちゃんのものとか鳥さんのもので代用ってあるみたいですよね
まるなんて食滞の時に鳥の栄養食でしたから(笑)
ラキサトーンは猫のだし、、
うさぎさんの専用のものがもっと増えてくれるといいですね

投稿: がじゅう | 2008年4月 4日 (金) 10時28分

最初に私も、思わず英語だぁ~って!!(笑)
うーさんママさんに羨望の眼差し、かっこいいです(*゚▽゚ノノ゙☆
回答としては、無難というか一般的な回答って感じなんですね"o(-_-;*) ウゥム…
「cat lax」ももうすぐなくなるところだったのですが・・・あれからまだ病院に行っていないので、詳細を聞けておらず・・・
有効な回答があれば、またご報告させて頂きますね(^-^)
やっぱりうさちゃん専用の物がもっともっと
たくさん開発されるのが一番なんですけど・・・(^^;

投稿: mokyuo | 2008年4月 4日 (金) 11時07分

すげっ!!
私なら「何がチガウ~ん!(>_<)」と泣き寝入りしますが。
このごろ、メールで簡単に問い合わせができるので、私もいろんなところでしてみますが、「だからっ!!私の質問についての返事は??」と突っ込まざるを得ない返事が多いですよね? 無難といえばそうなんですけど、一方的なコミュニケーションなんだなぁ、と思ってしまいます。
うーさんママなら、電話でもいいんじゃない?

投稿: がめらママ | 2008年4月 4日 (金) 11時43分

『成分において多少の違いがあり』・・・"there are minor differences in the formula" ですって。

そこが知りたかったんですけどね(^_^ゞ
一応、うちの掛かりつけの獣医さんは、『ネコ用でもフェレット用でも内容は同じなので使えます』って言っていましたが、Cat Laxのように・・・タラの肝油とか言われるとやっぱりいけないように思いますよね。

幸いにラキサもペトロも表示されている内容を見る限りはウサギさんが食べても大丈夫そうですが。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年4月 5日 (土) 13時06分

まるくん、鳥用の栄養食を処方されたんですかぁ・・・。
せめて、Oxbowの強制食餌とかにして欲しい(^_^ゞ獣医さんのところで取り扱ってるところが多いですものね。

うさぎさん用のお薬とか栄養補助剤とか、治療法とかもっともっと研究&開発してもらいたいですよね。
うさ飼い人工も着実に増えていますから、これからに期待しましょう!

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年4月 5日 (土) 13時10分

少し前まで、英会話教室を運営していたんですよ自宅で(^_^ゞ
けど日常会話と違って、専門用語(うさぎ用語)・・・知らないんで、海外のサイトを読んだりして勉強中です。

うさ!!さんの教えてくださった食滞についての論文、とても参考になります。(4月4日のエントリーです)
またお時間のある時に、リンク先も読んでみてくださいね。

Cat Laxについても、お医者さんの見解に興味があります。またぜひぜひ、教えてくださいね!!

投稿: >mokyuoさん from うーさんママ | 2008年4月 5日 (土) 13時14分

ねぇ~、本当に、もう~っ!って感じですよね。
返事がないよりかはあっただけ、いいですが・・・。
やっぱり電話、してみましょうか。
けど、専門用語が把握できていないので会話が成立しそうにないです(^_^ゞ

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月 5日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/12227271

この記事へのトラックバック一覧です: 返事がきました:

« 2羽の意外な一面 | トップページ | 食滞について考える~まとめ »