« お控えなすって! | トップページ | ハーネス完成(*^^*)/ »

ハンドメイド ハーネスに挑戦♪

去年のうさんぽの際に、色々とハーネスを調達してうちの子たちに装着させてみたのですが、なんか・・・どうもシックリきてなかったんですよねぇ。

既製品ではどれもサイズも合わないし、イメージも合わなくて。

手作りハーネスをネット販売しているサイトもあったりするのですが、『購入してみたはいいが使い勝手が悪かった・・・』、『着せてみたけど似合わなかった・・・』とかを考えると、オーダーするのをどうしても躊躇してしまいます。

余談ですが、自分の服もネットやカタログで通販するこはまずないです。

着心地やサイズ、色など・・・やっぱり試着してみないと、怖いんですよ。(^_^ゞ

なにかうちの子たちに似合うラブリーなハーネスはないものか・・・。

ないなら、自分で作った方が・・・早い?!

そう考えているうちに、日々だんだん私の創作意欲が・・・ムクムクと膨らんできて

Pict0059

じゃ~ん♪今日、手芸専門店へいって材料を調達してきました(*^^*)/

私の頭の中ではもうデザインができあがってて、イメージにピッタリな柄やテープなどを買うことができました。

やっぱりさーちゃん&まーちゃん、双子ちゃんなので・・・お揃いで色違いのハーネス(お洋服)がいいでしょ??

まずは、失敗してはいけないので・・・1羽分の材料だけ買うことにして、上手にできたら・・・もう1羽の色の材料を調達しようと思います。

ちなみに・・・このピンクは、さーちゃん、まーちゃんのどちら用だと思いますかぁ?

      |

      |

      |

      |

      |

      |

      |
         V

正解は ・・・・・・ まーちゃんで~した♪
(どうですか?みなさんが予想したまーちゃんのイメージカラー、当たってました?)

うーさんパパと相談しながら、まーちゃんはやっぱりピンクだね、ってことに。

ではここで問題です。
うーさんFamilyの間では、まーちゃんのイメージカラーはピンク。
では、さーちゃんのイメージカラーは何色でしょうか?

*おそろいの柄で、その色の布がさーちゃんのハーネスになる予定です♪

答えは・・・近日、完成品と一緒に発表します。

********************

今日の体重: M:1533g  S:1765g

********************

昨日は、さーちゃん&まーちゃんの出身ラビトリー、ラビットパレードさんのオープン1周年記念日でした。

平日だったのでお店には行くことができなかったので、今日、お花を持ってお祝いに駆けつけてきました♪

記念セール中だったのですが、あいにく給料直前の極貧状態だったために、何も購入はしなかったのですが、いろんな商品をビックリ価格で提供されてたようでした。(残念!)

ラビパレさん、おめでとうございま~~す♪

|

« お控えなすって! | トップページ | ハーネス完成(*^^*)/ »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20413090

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド ハーネスに挑戦♪:

« お控えなすって! | トップページ | ハーネス完成(*^^*)/ »