« 夜桜見物 | トップページ | 春眠・・・暁を覚えず »

うさぎに好かれる男

さーちゃん&まーちゃんをお迎えする前、まだウサギさんをお迎えしようかどうか迷っていたころに、色々とアドバイスをもらったクーちゃんママご一家が、うちのすぐ近くにお引越ししてきました♪200608131032000

しかも・・・おNEWのマンション(*^^*)/

今日新鮮なニンジンの葉っぱがうーさんパパの実家から届いたので、クーちゃんにおすそ分け&新居ご訪問へ行ってきました。

前回最後にあったときには、まださーちゃん&まーちゃんをお迎えした直後・・・去年の秋だったので、私たち夫婦もウサギさんの気持ちとか、ウサギさんとの接し方とか・・・全く手探りだった頃。

なので、クーちゃんママに『うちの子は噛むよ~~!特に男の人は嫌いなの♪』と最初に言われて、うーさんパパも噛まれちゃ大変って思ったのか、クーちゃんに怒られないように・・・ちょっと遠慮気味に接していたんですね。

あれから半年。私たちもうさ飼いとしての修行を日々積んで参りました・・・。

久々に会ったクーちゃんは、いつの間にかうちの子たちよりも一回り小さくなってました。

(いえいえ、うちの子たちが大きくなっちゃったんですねぇ・・・ ^_^ゞ)

クーちゃん、私たちのほうに寄ってきて・・・クンクン匂いのチェック!

さーちゃん&まーちゃんの若い女の子の匂いでもしたかなぁ?(*^^*)

すると、膝やジーンズのすそや、あちらこちらにアゴをスリスリ・・・♪

そ~っと頭や耳やあごの方をナデナデしてあげると・・・マタ~リ、ゴロリンチョするじゃないですか。

クーちゃんママもその様子を見てビックリ♪だって家族意外にはそんなに人に心を許したことがないんだそうです。

そのうち、私たち女性陣はおしゃべりに花が咲き、うさぎの話、子どもの話、食べ物の話・・・とわいわいとしていると・・・

側でクーちゃんと一緒にずっと遊んでいたうーさんパパのお膝の上に、なな、なんとクーちゃんが抱っこされて、イイコしてるじゃないですか!!

もう、クーちゃんママはじめ、クーちゃん家のみんながビックら仰天!!!

クーちゃんパパ(単身赴任で不在)なんて、自宅に帰ってくるたびに玄関先で『ブ~ッ!』って攻撃に会うっていうのに、うーさんパパには短時間でこんなに気を許してしまうなんて・・・♪

すっかりラブラブ状態のうーさんパパとクーちゃん。

(ちなみに・・・クーちゃんはもうすぐ8歳になるおじいちゃんロップくんです)

帰りは玄関先までお見送りをしてくれた・・・クーちゃんでした。(画像がなくてごめんなさい)

********************

今日の体重: M:1523g  S:1768g

********************

|

« 夜桜見物 | トップページ | 春眠・・・暁を覚えず »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

うーさんパパ恐るべし!
「うさぎいい子になるオーラ!!」でも放っていたのでしょうか(笑)
ご近所にうさぎの話で盛り上がれるお友達がいるう―さんママ 羨ましいですね。
(おNEWのマンションも)
野菜をほおばるさーちゃん相変わらず可愛いですね。

投稿: クルボー | 2008年4月10日 (木) 02時31分

あぁぁぁぁっ真っ黒ロップちゃんheart01
家うさに初めて接したのが真っ黒ロップちゃんだったので、懐かしいですっ!!
いいなぁ~、うーさんパパhappy02私もうさぎに好かれる女になりたい!!

投稿: がめらママ | 2008年4月10日 (木) 11時41分

以前コメをくださった、クルボーさんですね♪
前回はリンクが貼ってなかったのですが、Blogはお持ちなのかなぁ?って思ってたところでした。
リンク先をおじゃましてみてビックリ♪
前にネットサーフィンをしている時にダンプくんを姿を見た覚えがあって、すぐに思い出しました。
知らないうちにクルボーさんのBlogにおじゃましてたなんて♪

そうなんですよ(*^^*)
うーさんパパ、ちょっとうれしかったようです♪
私の方はすっかりおしゃべりで盛り上がり、うーさんパパはクーちゃんと遊ぶのに夢中になって・・・画像を撮るのを忘れてしまったのでした(><)
男の子ってかわいいですよね!お顔が大きくてvv
ダンプくんもむちゃくちゃ、かわいい♪

投稿: >クルボーさん from うーさんママ | 2008年4月10日 (木) 18時18分

『(単身赴任中の)クーちゃんパパには見せられないわっ』って、クーちゃんママ言ってました(^_^ゞ
うーさんパパ、猛獣使いならぬ、うさぎ使いになったりして~~(?!)
ぷぷぷ。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月10日 (木) 22時38分

黒いうさちゃんも可愛いですね~♪

そしてクーちゃん一家が近所に引っ越されたとのこと、近所にうさちゃんを飼ってる方がいらっしゃるなんて羨ましいです(^^
うーさんパパさんとクーちゃんもラブラブなんですね~♪お見送りまでしてくれるなんて、今もパパさんのことを待ってるかもしれませんよ(^^

あぁ~、うちも近所にうさちゃん飼ってる方いないかなぁ~なんて思っています。
いっそのこと、うーさんパパさん、ママさんの家の近くに引っ越しましょうか~(笑)

投稿: プリンパパ♪ | 2008年4月11日 (金) 20時20分

クーちゃんママは、私の高校時代の親友なんです♪
もともと旧市内には住んでいたんですが、今度は歩いて行ける距離になりました(*^^*)

玄関まで見送ってくれたのはいいのですが、その勢いで一緒に外までついてきそうになって~~♪
クーちゃんママ、笑ってました(そういうことがないらしい)

プリン一家もどうです??旧市内に越してきては?お店も近くなるよ♪

投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2008年4月12日 (土) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20082234

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎに好かれる男:

« 夜桜見物 | トップページ | 春眠・・・暁を覚えず »