« 赤ちゃんになっちゃた!? | トップページ | うさコレ »

鬼ごっこ

さーちゃんもまーちゃんも、最近のお部屋遊びで一番気に入っている遊びは・・・鬼ごっこ♪

誰とするんですかって??Hi380619

・・・すみません、私とです(^_^ゞ ←大人げなくてちょっと恥ずかしい。

さーちゃん&まーちゃんのテリトリー内に置いているローテーブルの周りを、グルグルと私が走ると、さーちゃんもまーちゃんも後ろを追っかけてきます。

『ちゃーちゃん♪ ちゃーちゃん♪(←さーちゃんの意)』とか

『まーぷんちゃん♪ まーぷんちゃん♪(←まーちゃんの意)』って呼んであげると、もっと喜んで追いかけてきます。

時々、テーブルの下をショートカットして、あっという間に私に追いついてしまうので、今更ながらウサギさんは賢いなぁと感心してしまいます。

Hi380594 私がテーブルの周りを逃げているうちに、さーちゃん&まーちゃんに追いついてしまって、いつの間にか私が追いかけてしまっていることも!!

さーちゃん&まーちゃんにはちょうどいいRなのでしょうが・・・私にとってはちょっと短すぎで。

4~5週もするとすっかり目が回ってしまいます・・・(^_^ゞ とほほ。

うさぎさんの遊びの相手をするのにも、人間の子どもと遊ぶみたいに・・・相当のスタミナが必要だと思う、今日この頃・・・。

運動不足を反省中です(笑)。

********************

今日の体重: M:1537g  S:1752g

********************

|

« 赤ちゃんになっちゃた!? | トップページ | うさコレ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

2匹と遊んでるのね
楽しそう。ポッキーもするよ
でも、先回りしてるつもりでも
あっちが待ってるの。
やられたって感じかな。

投稿: ぷりん | 2008年4月17日 (木) 07時08分

うさぎは急に止まれない!!
これ、マジです!! 私の後を追いかけてきたがめら。立ち止まった私にどんってぶつかって、ぶへっっ!!ってなってました…
鬼ごっこの際はご注意を…。

投稿: がめらママ | 2008年4月17日 (木) 12時10分

そうそう・・・うさぎは急に止まれません・・・wobbly
うちのここたんの動きは不規則なもんで踏み潰しそうになることも。。。
「足元注意ヨシ!!」を心がけています(笑)
私も一緒に遊んでると運動不足を感じます。。歳のせい??いえいえ単なる運動不足かも(^^;

投稿: プリンパパ♪ | 2008年4月17日 (木) 21時05分

えへへ・・・♪しかも深夜にですよ~(笑)
ダンナも子どもも寝静まって・・・それからお楽しみが始まります。

先回り、かしこいですよねぇ。
お名前を呼んで飛んでくると、ますますかわいさが増してきます(*^^*)

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2008年4月17日 (木) 21時36分

ひとりでランギングゥ~のときは、勢い余ってソファに激突・・・ってこともありますが、鬼ごっこの時にはなんだか「私がかーさんを遊んであげてるのよ」って気でいるみたいです。
思いっきり走ったりしないんですよ~~。
そこが・・・かしこい!!

がめちゃんのかわいいお顔がつぶれてしまわないように、どうぞお気をつけくださいね~~♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月17日 (木) 21時39分

あらら・・。どうぞ踏み潰さないようにお気をつけくださいね♪
ここあくん、まだ小さいから折れちゃいますよ~~~。

まーちゃんなんかは、鬼ごっこをしているとご機嫌になってきて、お耳を振り回して横飛びもしはじめちゃいます。
楽しそうなお顔が・・・また萌え~です。

投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2008年4月17日 (木) 21時43分

ご無沙汰してました(><;;
さーちゃん、まーちゃんと鬼ごっこ楽しそうですね~(^^)
やっぱり追いかけっこになっちゃいますよね、楽しいですよね~(^^)
私も夜な夜な変な声出しながらまると遊んですま(笑)
だってね~かわいいんですものね~(^^)
二羽いたら大変かも(@@;;

投稿: がじゅう | 2008年4月17日 (木) 23時39分

・・・ですよね~♪
うさぎさんが活発になる夜のほうが、一緒に遊んでも盛り上がります(爆笑)

どうりで、がじゅうさんもいつも遅い時間帯に書き込みがありますよね。(私もですが!!)

1羽ずつ出して遊ぶんですけど、片一方が遊んでもらってるのを見ると、ケージをアジアジ・・・『あたちも遊んで~~♪』ともう一方が暴れだしちゃいますし(*^^*)

うさぎさんと遊ぶのは・・・深夜に限りますねッ♪

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年4月19日 (土) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/20307243

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ごっこ:

« 赤ちゃんになっちゃた!? | トップページ | うさコレ »