« ここだけの・・・ナイショ♪ | トップページ | 新記録(^_^ゞ »

お家でお爪切り

さーちゃんもまーちゃんも、すっかり抱っこでお尻キレキレに慣れたので、今日は初めてお家でお爪切りにチャレンジしてみました♪

お尻キレキレは私が抱っこして、うーさんパパがきれいにしてくれるのですが、お爪は・・・うーさんパパではちょっとムリ(><) 怖いんですって・・・。Hi380556

なので、うーさんパパが抱っこして私が切ってみました。

人間の爪切りを使って♪

実家のネコちゃんのお爪切りをいつもしていたので、カット自体は全然平気なんですけど、ネコちゃんのようにお爪が格納されていないので、カットする時にお隣のお爪も並んでるわけです・・・。
分かる人にしか分からないかも・・・(^_^ゞ

ちょっと慎重に・・・丁寧に・・・、長めにカットしました(*^^*)

一番難しいのは、お手ての親指の爪。・・・いえね、うさぎさんには親指ないですから、前足の内側の引っ込んだお爪のことですよ。

お家でお手入れできることが増えると、本当に楽ちんです♪

********************

今日の体重: M:1464g    S:1692g

********************

昨日お知らせした<高原育ちのおおむぎ>ですが、ネットって・・・・スゴいですねぇ♪
もう完売してしまっていました!
探してる方、たくさんいたことでしょうねぇ。

|

« ここだけの・・・ナイショ♪ | トップページ | 新記録(^_^ゞ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

うふふ♪大麦ゲットしました!!!
情報にマジ感謝です♪(≧▽≦)

自分で爪きり出来るとラクですよね~♪
私も自力で切ってます。
親指の爪は難儀ですぅ~~~!
嫌がってお手手引っ込めちゃうし・・・
もっと修行しなきゃ♪

投稿: えちゅこ | 2008年3月13日 (木) 00時51分

えちゅこさんも間に合いましたかっ!!
メアドを知らないって・・・こういう時に困るんですが(^_^ゞ
けど、ウサ友さんだったら・・・ほぼ毎日見にきてくださっていると思って(*^^*)
ふくちゃんもこれで<高原育ちのおおむぎ>・・・鬼食いですぞ~~~♪

あの顔を見たら・・・ついつい甘やかして次もオーダーしてしまいますよ!!(笑)

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年3月13日 (木) 01時26分

お家で爪切り大変でしょ~(^^;;
私たちも夫婦で2人ががりでおおさわぎです(^^;;
今度病院に行くので、病院で切ってもらおうかなと考えてます(笑)
おおむぎの件、本当にラッキーでした、昨日の夜中にブログめぐりをしていたので、たぶん私が1番情報得るのが早かったと思います(笑)
本当にありがとうございました(><)
切実に欲しかったんです(;;)
感謝感謝です

投稿: がじゅう | 2008年3月13日 (木) 01時56分

うーさんママすご~い!!
うちはラビパレさんに近いからついつい甘えちゃって、お願いしちゃってます。
まだまだダッコが完璧にはできないので、ドキドキモノですし、こっちもビビっちゃって、切ったか切ってないかの長さしか切れないので…

投稿: がめらママ | 2008年3月13日 (木) 14時03分

いえいえ・・・お役に立てて良かったです♪
まるくん、みんなに愛されて・・・本当に幸せものですね。
一日も早くEz症完治するといいですね。
これからも応援しています!!

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年3月13日 (木) 17時05分

ご自宅のワンちゃんは、お爪を切ったりってしていなかったんですか?
長年ネコを飼ってたことが、こんなところで役に立つとは・・・思いませんでした(*^^*)

お正月明けにラビパレさんにおじゃました時に、お爪の切り方(コツ)を教わって返ったので、ようやく自宅で実践となったわけです♪

がめちゃんは縄張りが広いので・・・おとなしくさせるのは難しそうですね。
縄張り外に連れ出すと、抱っこも簡単にさせてくれますよ♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年3月13日 (木) 17時09分

凄い、つめきりしたの?
カッコいい。家ではできないよ
尊敬します。パパさんママさん
協力して、凄いと思います。
牧草って、人気が有るのね。
ああ。オチこぼれちゃう。頑張ろうと。

投稿: ぷりん | 2008年3月13日 (木) 17時31分

抱っこのコツと、切り方のコツを押さえれば・・・結構できるもんですよ♪
ポッキーくん、おりこうさんだからさせてくれるんじゃないかなぁ?

牧草は・・・ポッキーくんがなにか病気になったりして食欲が落ちてしまったり、やせてしまった時に、こんな牧草(高原育ちのおおむぎ)があった・・・って思い出してあげてください。
元気一杯、食欲旺盛なポッキーくんなら、今のお食餌で大丈夫ですよ!!!

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2008年3月15日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/11238676

この記事へのトラックバック一覧です: お家でお爪切り:

« ここだけの・・・ナイショ♪ | トップページ | 新記録(^_^ゞ »