« そろそろ春の換毛! | トップページ | 悲しすぎます・・・ »

スイッチ・・・オン!

American Pet DinerのTimothy Gold Hayの試供品を食べて以来、まーちゃんのティモシー食いのスイッチが・・・入りっぱなんです!!

あの食の細いまーちゃんがですよ~。信じられません(笑)Hi380550

試供品はほんのちょっぴりしか入っていなかったので、毎回お食餌タイムに一つまみ・・・しかもまーちゃんだけにあげて、それで3日しか持ちませんでした。

だから・・・もうないんですけど、フィーダーの中をTimothy Gold Hayを探してるのかなんなのか、わかりませんが・・・まさぐりあげて、普段のティモシーも空っぽになるくらい食べてしまいます。

時々、頭を突っ込みすぎてフィーダーからお顔が出せなくなっちゃいそうになってます。おかし~~!

画像を撮りたいんだけど・・・なかなかシャッターチャンスが(><)

一般的に、ティモシーはそれほど栄養価がないので(むしろ繊維質のために食べてもらってる感じですが)成体になってからも食べ放題でいい・・・って聞きますが、それでもたくさん食べると・・・やっぱり太りますっ!!(笑)

お陰で・・・最近、まーちゃんの体重は1450g前後で安定して推移しています♪

何が起爆剤になるか、本当に分かりませんね~(*^^*)

********************

今日の体重: M:1475g    S:1715g

********************

|

« そろそろ春の換毛! | トップページ | 悲しすぎます・・・ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

まーちゃんティモシーもりもり食べてるんですねぇ(^^)
偉いなぁ・・・まるもいっぱい食べてほしいなぁ
と、こうして他の子を見てしまうと、まるが食べないことをついつい気にしちゃうがじゅうです(^^;;
ダメだよね、比べたら(^^;;
まーちゃんいいかんじで体重維持できてるかんじですね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年3月 5日 (水) 09時30分

まーちゃんティモシー完食で体重も順調でいい感じですね。
うちもプリンの時だけよりは今はここぁも増えてきて3kgティモシーが見る見る減っていくのが分かります。そのティモシーを入れ替えるだけで、くしゃみ鼻水で大変なのですが・・・昨日病院へ行って花粉症の薬をもらって来ました。
うさちゃんにも栄養があって、人間にはくしゃみのでないティモシーってないんですかね~(笑)

投稿: プリンママ♪ | 2008年3月 5日 (水) 11時25分

チモシー食べ放題ってどうなんでしょうかねぇ。うちの子はどうやら体重が1.15㎏であまり変化はないようですが、とにかくチモシーを食べる…3㎏チモシーが1ヶ月しかもたないのはどうなんだ!財布の方がもたないぞ!と思案中。でも、ないと催促されるし…食べた!と喜べるまーちゃんがうらやましい。

投稿: がめらママ | 2008年3月 5日 (水) 15時51分

がじゅうさんの日記を読んで、今日のエントリーはちょっと控えた方がいいかなぁ・・・と躊躇もあったのですが、何がきっかけで牧草を食べるようになるかわからないよ♪というポジティブなメッセージとして・・・UPさせてもらいました。
人間でも好き嫌いがあるのと同じで、うさぎさんにも個体差があるものです。
昨日まで見向きもしなかったものでも、ある日突然なにかのきっかけで食べ始める事だって・・・うちの息子くんを見てても日常茶飯事です♪

金子みすゞの『~みんなちがって みんないい』
それぞれの個体差を個性として受け止めてあげる心の余裕、母としては重要だなぁ~って子育てをしてて思います。
人と違いことを、できないことをあげつらうのではなくて、小さなできたを誉めてあげること・・・その方が何十倍も大切。

まるくん、シリンジのお薬も上手に飲めるし、お野菜たくさん食べられるし♪とてもおりこうさんですっ!
何より・・・そこにいてくれるだけで、まるくんはがじゅうさんの天使ですよね(*^^*)

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年3月 5日 (水) 18時27分

イネ科の植物のアレルギーって、今増えてるらしいですね。
うさぎの毛でも喘息を発症する大人も良く聞きますから。

うちは、最初からウイルスカットのマスク着用でさーちゃん&まーちゃんのお世話をしていますよ♪(今のところ・・・イネ科に対するアレルギーはないようなんだけど、毛に対してはちょっと反応しています!!)

牧草のアレルギーは季節をといませんから・・・。年がら年中、抗ヒスタミン剤のお世話になってたら・・・体に良くないですよ(*^^*)

Wooly社の<ペレット牧草>、牧草を食べられないうさぎさんのために開発されたってことは広く知られていますが、社長のBlogなどを読むと・・・イネ科のアレルギーのウサ飼いさんの負担を軽減するためにも開発したって書いてあります。
成分は牧草そのもの・・・だけどイネ科のアレルゲンカットがされている<ペレット牧草>に一部を切り替える・・・って言うのも、人間のアレルギー対策になるみたいですよ。

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年3月 5日 (水) 18時35分

健康で食欲万点、その上体重が安定しているなんて、嬉しいばかりじゃないですかぁ♪がめらちゃん。
催促されるぐらいが・・・かわいいですよ(*^^*)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年3月 5日 (水) 21時41分

American Pet DinerのTimothy Gold Hay
ってやっぱスゴイんだ!!!!!!
これめっちゃ人気ありますよね!
ふくにもあげちゃおうかな~♪

私は以前、チモシーアレルギーでしたが、
今はじぇんじぇん平気です。
なんでかな~???

投稿: えちゅこ | 2008年3月 5日 (水) 23時56分

ティモシーのアレルギーって、やっぱり産地とか違えばアレルゲンも違うのかなぁ?
アメリカ産とかカナダ産とか、いろいろあるもんね。

余談だけど、どこかで読んだんだけど・・・アメリカ産のティモシーは<お日さまの香り>で、カナダ産のティモシーは<土の香り>がするそうです。
カナダ産のティモシーは買ったことがないんだけど、なるほど~~、アメリカ産のはそうかもねっ♪と、妙に納得しました。

・・・海くん、残念だったね。
辛いよ。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年3月 6日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10957502

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ・・・オン!:

« そろそろ春の換毛! | トップページ | 悲しすぎます・・・ »