« ただいま♪ | トップページ | 換毛が終わったら・・・! »

こんにちは!

さーちゃん&まーちゃんは仲良し姉妹。

Pict0094

赤ちゃんの頃には、1つのケージでずっと過ごしていました。







けど、成長とともに

自己主張のひとつ・・・マウンティングをしてしまうようになったので

ケガをしてもいけないし、第一ストレスになってはと思い

Hi380127

お部屋を分けてあげました。






それ以来、一緒には遊ばせてあげてません。

けど…そこは姉妹!

Pict0007

お互いに相手のことが気になって・・・♪




Pict0008

気になって…♪




Pict0006

ケージ越しに、こんにちは…♪

やっぱり、さーちゃん&まーちゃん・・・仲良し姉妹なんだね。

********************

今日の体重: 
M:1509g  S:1782g

********************

|

« ただいま♪ | トップページ | 換毛が終わったら・・・! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!一緒に居る写真カワイイ♪(≧▽≦)
やはり姉妹、横顔そっくり!(笑)

えっと、ラキサトーンですが、実は
ぜんぜんあげてません。(^-^;
本格的な換毛期になっていないので
まだ必要ないかと・・・。
コレに関しては否定的な意見もあるので
私的にもどうかと・・・
うーさんママさんの日記を読んでさらに
どうかと・・・(^-^; (笑)

繊維を沢山とらせること以外に毛球症を
予防する手段がコレしかない、ってとこが
悩みどころですよね~。
うんちの中身を見るとちゃんと毛が混ざってて
排出されてるんで、すっごい繋がりウンチが
出たときはあげてみようかな?って思ってます。

投稿: えちゅこ | 2008年4月 1日 (火) 00時39分

久しぶりの2ショットですね。
仲良しさんでなによりです!!
いよいよ4月になりました~。うさんぽの季節ですぅ。今度はまーちゃんに会えるかしら??楽しみ!!

投稿: がめらママ | 2008年4月 1日 (火) 10時30分

お~~!えちゅこさん、久しぶりです♪
お仕事で忙しかったんですね。
寂しかったよ~~(><)

ラキサを飲んで、わんさか毛が出てきたのか、聞いてみたいなと思ってたんですが、全然あげていないんですね。
けど、そのほうが良いように思いますよ。
本当に最終手段として、毛球除去剤のお世話になる…ってことで。

やっぱり、毛が詰まるには、誤飲(紙や布や)、繊維不足、水分不足の状態のところに毛を大量に飲み込んでしまうってことが重ならなければ、ほとんど心配がないと…。

つながり●も細い毛でつながっているのは、Wooly社長いわく、腸が正常に動いている証拠!
太くつながったものが出たら要注意なのだそうです。

あと、黄色信号としては…●が小さくなってきたら、って思います。

とあるネットショップの記載を読んだら、キサラの赤ラベルは<ビーフ味>って書いてあったんだぁ。
だけど、その後アメリカの製造メーカーなども調べてみたら、<麦芽味>の間違いだったようです。
MEAT(肉)とMALT(麦芽)を訳す時に読み間違ったと見られます。
なので、ご安心くださいね♪

キサラもペトロも成分的には何も差はありませんので、効能はどちらも同じだと思われます。
後は、自分ちのウサギさんの好きな味かどうか…てことですね。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年4月 1日 (火) 15時20分

ねぇ~、カクカクしなかったら、一緒にお部屋遊びさせてあげるんだけどねぇ。

まーちゃんがカクカクする時に、サーちゃんの背中をかじってしまうんですよ(><)
毛が抜ける程度なら…いいんですが、傷をつけてしまうようなことになっては、ウサギさん、化膿したらゼリー状になって、手術をしなくてはならなくなる場合もあるそうなので。
大事をとっています。

うさんぽの会、募集が始まっていますね♪
息子くんの塾のスケジュールがまだ分からないんで…参加できるかどうか、まだ微妙なんですよ(><)
がめちゃんにも会いたいよ~~。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年4月 1日 (火) 15時25分

こんばんは~。

さーちゃんとまーちゃん、仲がとても良さそうですね♪お互いに気にしてる姿がかわいいです。羨ましいです(^^
うちのプリンも混ぜて~(*´∀`*)ゞ
3姉妹揃ったら楽しいでしょうね(^^

今日、初めてプリンのお遊び中にここたんをケージから出してみました~。。もちろん細心の注意をはらいながら・・・。ちょっとプリンがここたんに近づいてくだけで、飼い主の方がびくびくしてました(笑)
結局プリンと遊ばせるとまではいかずに、ここたんをケージに戻しました。

長い間、まーちゃんに会ってないのでまた会いたいなぁ~(*´∀`*)ゞもちろんさーちゃんにも会いたいのですが・・・(笑)
うさんぽ会、いよいよ今月になりましたね。
楽しみなうさんぽシーズン到来です♪

投稿: プリンパパ♪ | 2008年4月 1日 (火) 20時51分

話によると、ここあくん、もうカクカクも飛びチッコもしちゃうんですって!!

成長早いですね(笑)

自己主張の相当強いこのようにお見受けしました(*^^*)

避妊手術もしくは去勢手術をしない限り…仲良く一緒に遊ぶって言うのは、ムリそうですね(^_^ゞ

ここあくんの成熟期の見極め、お気をつけくださいね。
ある朝起きたら、赤ちゃん産んでた!!ってことになりますよ~~。

投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2008年4月 2日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/12027898

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは!:

« ただいま♪ | トップページ | 換毛が終わったら・・・! »