« 偽妊娠のその後 | トップページ | 季節はずれの鏡餅♪ »

豪邸拝見♪

うちの子たちと姉妹のプリンちゃんの宅とは、ダンナ同士が会社の同僚ということもあって、公私ともどもお世話になっています。

プリンちゃんちが、今年に入って同じラビトリーから赤ちゃんうさぎさんを迎えたと聞いて、早くお顔を見させてもらいに行きたいなぁ~と思っていたのですが、ようやく今日実現しました!!

ツインタワーの豪邸も拝見してきました(*^^*)

ここぁくんは生後2ヶ月をすぎたところで、まだまだかわいい盛り。

Blogではいつもそのかわいい姿を拝見していたのですが、やっぱり動くここぁくんは生きたぬいぐるみのようでした♪

ここぁくんて、三毛ちゃんなんですよ!!

白とオレンジと・・・そしてトートの3色♪

写真じゃ分かりませんでした(*^^*)

そして、うさぎさんによってナデナデされて気持ちのいい場所が違うんだなぁ~って、改めて思いましたね。

ナデナデしていると、つい・・・手が覚えてるんですよ。うちの子たちのスポットを。

すると、ここぁくんは普段そういうタッチをされていないようで、びくっ!って驚いていました(笑)

・・・ごめんね、ここぁくん。

プリンちゃんのカクカクやホリホリもBlogではお話を聞いていましたが、実際に拝見するのは・・・初めてで。

お部屋遊び中はひっきりなしに、ひたすらもくもくとやり続けるプリンちゃんの姿に、ビックリするやらおかしいやら・・・♪

うちの子たちがしないことなんで・・・うさぎさんごとに癖や過ごし方がこんなに違うんだと感心しました。

また今度ここぁくんに会える時には、あっという間に大きくなってることでしょうねぇ。

さーちゃん、まーちゃんがそうだったように!

今日はありがとうございました。次は・・・うちにも遊びに来て下さいね(*^^*)/ >プリンパパ&ママさん

プリンちゃんとここぁくんと一緒に遊ぶのが忙しくて、画像をとって帰るのをすっかり忘れていました(><)

かわいい2羽のお顔は・・・<★プリンと愉快な仲間たち★>でたっぷりご覧くださいね。

********************

今日の体重: M:1497g    S:1752g

********************

|

« 偽妊娠のその後 | トップページ | 季節はずれの鏡餅♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

まーちゃんやっぱり偽妊娠だったのね。
そうなると女の子は去勢手術したほうが
いいのかな?手術は考えてますか?

生プリンちゃん&ここぁたんを見れるなんて
羨ましいぃ~~~~~!!(≧▽≦)

ブログやってるとうさ友さんのウサギちゃんに
めっちゃ会いたくなりますよね。
いつか、うさ友行脚の旅に出たいです。(笑)


投稿: えちゅこ | 2008年3月17日 (月) 03時08分

避妊手術・・・女の子の場合、色々と考えなくちゃなりませんよね。
難しいです。
主治医の先生にご相談したことがあるのですが…

・子宮を残しておくと必ずガンになるというわけでもない、一生ならなくて天命を全うする場合もある。
・健康な体にメスを入れることに対する是非もある。
・普段から気をつけていれば、必ず子宮疾患を見逃すことはないので、早期発見早期治療すれば命に関わることはない。
・医者として積極的に薦めることはしない。
・最終的には飼い主の判断にゆだねられる。

といったようなお話をいただきました。
また次回病院に言った時に、偽妊娠行為の話も含めて、先生のご意見を聞いてこようと思っています。

難しいよね…。

うさ友行脚の暁には、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪
大歓迎ですよ(*^^*)/

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年3月17日 (月) 22時06分

こんばんは~。
昨日は遠いところまでわざわざありがとうございました~♪また、ケーキやお土産までいただいてありがとうございましたm(._.*)mペコッ
プリン&ここたんは、あの後少しお疲れでした・・・(^^;でも、いっぱい遊んでもらえて良かったです♪
また、遊びに来て下さいね~(*´∀`*)ゞ

投稿: プリンパパ♪ | 2008年3月17日 (月) 22時10分

いいですね、近くにうさ友さんがいて。
うらやましいです。
やっぱりブログだけじゃあ分からないこと、一杯ですね。
ここたんって三毛ちゃんなんですね。
あとでもう一度見てみます。

さーちゃんまーちゃんは女の子だから、きっと
うーさんママさんもカクカクとかみたことないんですよね??
なんなら今度、すごいカクカク連続技を我が家まで
見に来ませんか??

投稿: ほっぺたいよう | 2008年3月18日 (火) 15時21分

我が家は誤飲が怖いので…おもちゃ類は一切与えていないんですよね。
なので、プリンちゃんのような激しい姿は…見たことがありません(笑)!

さーちゃん&まーちゃんは、おっとり、まったり派のようです♪

投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2008年3月19日 (水) 14時07分

女の子でもマウンティングするんですよ♪
縄張り意識の強い子なんかは、自分の方が上位であることを誇示するためにするんです。
けど、プリンパパのお話だと、プリンちゃんは…昇天する(奇声を発してパタンとたおれる)こともあるそうです(*--*)←男の子と一緒ね…。

やっぱり、太陽くんも<お友だち>を与えてあげると…お部屋遊び中ずっと、繰り返し繰り返しカクカクしてるんですか?
それはそれは、お疲れですね…(爆笑)

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2008年3月19日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/11429786

この記事へのトラックバック一覧です: 豪邸拝見♪:

« 偽妊娠のその後 | トップページ | 季節はずれの鏡餅♪ »