« 気がつくと・・・穴が | トップページ | スイッチ・・・オン! »

そろそろ春の換毛!

今日は黄砂がすごかったです(><)

朝起きたら喉が痛いし、うーさんパパを会社まで送っていくと車は真っ白に汚れてしまうし・・・。

帰ってきたら、くしゃみ&鼻水の嵐・・・!!

そうなんです、うっかりマスクをし忘れて外出してしまったのでした。あぁあ~~。

今日はその後、ずっと空気清浄機を<花粉>モードでフル稼働させていました。

黄砂が来ると、あぁ~もう春だわ♪って感じがしますが、今年は同じ時期にさーちゃんの春の換毛もやってきたようです。

マフマフのお手入れは、普段はしないんですけど・・・ちょっと摘んでみると抜けてきたので、マフマフも換毛だわ♪と、マフマフを念入りブラッシングしてあげました。

すると・・・例のRabbit Furのビンがみるみるうちに一杯に!

さーちゃん&まーちゃんのフワフワ抜け毛で何か作ろう計画も、加速度を増しそうです(笑)

春の換毛が終わると、またさーちゃんの毛はまっ白に戻るでしょう(*^^*)

楽しみです♪Hi380543

ブラッシング前のマフマフがフワフワ状態 →

********************

今日の体重: 
M:1458g    S:1706g

********************

|

« 気がつくと・・・穴が | トップページ | スイッチ・・・オン! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

もう春の換毛なんですね~!
ふくは冬の換毛が終わって変な色に・・(笑)
春の換毛でまた色が変わるのかな?
さーちゃんのマフマフに触りたい~♪


空じぃさんの海ちゃんが・・・(>_<)
見守ることしか出来ないのって
はがゆいですね。
がんばれって言葉しか言えないなんて。
うさ友さんの子が病気になるのって
本当に辛い・・・。

投稿: えちゅこ | 2008年3月 4日 (火) 02時36分

うちはまだな感じですねぇ。
でも、もりもりとチモシーを食べてくれているので、そろそろかな?と思っております。
うーさんママが毛をとっている、と聞いてから、私もしよっかなぁ~と思いますが、で、どうする??となっちゃいます。
何か、いい使用法ありましたら教えて下さい!!

投稿: がめらママ | 2008年3月 4日 (火) 13時12分

海くん・・・。
本当に心配です(><)
状態が一進一退で、遠くからBlogを通じて様子をうかがい知ることしかできないなんて。
月曜日が山って言っていましたが、持ちこたえてくれてると信じて。
私もえちゅこさんと一緒に、海くんの回復を祈ってます・・・。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年3月 5日 (水) 03時10分

ニードルフェルト(専用の針で、フェルトをチクチクすると、しっかりと形になってくるってヤツ)で小さなマスコットが作れるようなんですよね。
フェルトもウール、うさぎの毛も天然毛なので・・・同じようにしてミニチュアうさぎさんでも作れるか!?と思っています。
ちょっと調べてみますね♪
(笑)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年3月 5日 (水) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10915231

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ春の換毛!:

« 気がつくと・・・穴が | トップページ | スイッチ・・・オン! »