« また・・・ギョウ虫(><) | トップページ | たぬき現る!? »

おニュ~のお皿

まーちゃんの体重がなかなか増えない、●が小さい・・・、なんとなく食が細い。

そんな悩みから、あれこれとお食餌の内容を見直していった結果、これまでのペレット&牧草そして生野菜のメニューに、Wooly社の<ペレット牧草>と<高原育ちのおおむぎ>を追加したところ、全体的に食欲が増したようで・・・まーちゃんの体重も順調に増加!

1500gも目前になってきました♪

<ペレット牧草>とペレットを入れるお皿を今までは一緒にしていたのですが、食べ残し多量の確認をするためにも、やっぱりお皿は分けておきたいなぁ~と思い、前からほしいなぁって思ってたお皿をついに買いました♪Photo

パールホワイトシリーズのえさ入れ →

比較的浅めのお皿なので、見てるとペレットを食べる時にとても食べやす Hi380561_2 いようです。

それに、陶器なので熱湯消毒もできるし、なにより・・・清潔感一杯なので、とても気に入っています♪

←今は3つお皿が並んでいます(笑)

固定するタイプには・・・ペレットとペレット牧草をそれぞれ。

お皿には乾燥おおばこを一つまみほど。

換毛期はしっかり栄養を取らなくちゃねっ!

たくさん食べてくださいね。

********************

今日の体重: M:1493g    S:1740g

********************

|

« また・・・ギョウ虫(><) | トップページ | たぬき現る!? »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん、順調のようでヨカッタですね。やはり食器にもこだわりたいですよね?陶器だとかじっちゃっても大丈夫だろうし、安全ですよね!
ん~、お皿抱え込んで食べてる姿がかわいいです!!

投稿: がめらママ | 2008年3月 9日 (日) 17時31分

体重維持って大変ですよね、うちもがんばらなくちゃ・・・
まるは生牧草食べるようになったらペレット牧草食べなくなっちゃったんです・・
ほんとに、こっち良ければあっちダメみたいな(--;;

投稿: がじゅう | 2008年3月10日 (月) 09時59分

見てても、体がひとまわり大きくなったなぁって感じがします(笑)
この間、お家でできたイチゴさんをあげてみたんですけど、うちの子たちはフルーツを食べたことがないので、『????』ってお顔していました。

仕方ないので、家族で食べちゃいました♪

めちゃくちゃ甘かったです~~(*^^*)
もっとたくさんできるといいのに・・・。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年3月10日 (月) 21時16分

本当にそうですよね。
昨日まで食べてたものを、今日は急に食べたがらなくなったり。。。その逆もしかり。
あの手この手、うさ飼いも日々工夫です。(笑)

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年3月10日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/11101447

この記事へのトラックバック一覧です: おニュ~のお皿:

« また・・・ギョウ虫(><) | トップページ | たぬき現る!? »