« もうひとつの知的な面 | トップページ | 甘やかし~~(*^^*) »

捨てられないもの♪

私は物が捨てられなくってどんどんたまってしまいます。

息子くんの服も赤ちゃんの頃のものからずっと捨てずにとってあります。

独りっ子で必要ないって分かっていても・・・『この服を着てた頃はこんなことがあった』、とか『あそこへ旅行へ言った時にこれを着ていった』とか。

そんな思い出がひとつずつ詰まっていて、どうしても手放すことができなくなるんですよね。

それでも、とても仲良しのお友だちに男の子が生まれたときや、南の島に住んでいたお友達が寒いカナダに引っ越していったときなど・・・これらの服たちはまた着てもらえたら、服もきっと喜ぶに違いないって思って、少しずつ手放してはきましたが、それでもまだたくさんあります(笑)

幼稚園時代からの工作や絵、公文のプリントや学校のノート、全部捨てることができません!!!

こんな思いはウサ飼いさんになってもやっぱり同じ♪

ほんと、私って兎バカというか・・・なんというか。さーちゃん&まーちゃんをお迎えして以来捨てることができないでずっと集めているものがあるんです。Hi380520

それは・・・ブラッシングした時に取れた、毛。

ラバーブラシでブラッシングした時には、ラバーに引っ付いてうまく取れないので、ガムテープでぺたぺたと取って捨ててしまいますが、スリッカーブラシでブラッシングした時には、あとでポッコリきれいにブラシから取ることができます。

Hi380512 なので、それをクルクルと手のひらで丸めると、かわいいポワポワの玉ができるんですよね♪

かわいくって~~、なんとなくビンにいれて持っていたら、少しずつたまってきて(*^^*)

それで何かするでもなく、ただビンにたまったさーちゃん&まーちゃんのポワポワ玉を眺めるだけなんですけど。Hi380404

抜けた毛までかわいい さーちゃん&まーちゃんて、一体なにぃ~~~!って感じですよね(笑)

********************

今日の体重:
M:1405g    S:1626g

********************

|

« もうひとつの知的な面 | トップページ | 甘やかし~~(*^^*) »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

あぁ~あの毛を捨てられないのはよく分かります!! ラビットファーのコートとかショールが高値で売られているんだから、何か使えない??と思っちゃいますよ。
編み物をするので、紡いで毛糸にできないものか…と一時期本気で考えました。暖かそうですよね??

投稿: がめらママ | 2008年2月 6日 (水) 19時54分

お~。
B型の人間(←プリンママ♪)には無理かも・・・すぐ捨てちゃうタイプ。私の母が捨てられないタイプだったもので。
捨てた後に、「あっ!しまった。あの時捨てなければ・・・」と後悔することはしょっちゅうです。。。

投稿: プリンママ♪ | 2008年2月 6日 (水) 22時12分

私も溜め込んでました。
本気で何か作る気でいてましたから(^^;
しか~し、ウチの子全然抜けなくて・・・なかなかたまらないのであきらめました(TT)
何か作ったときは教えてくださいね。

投稿: 空じぃ | 2008年2月 7日 (木) 00時10分

ですよねぇ~!捨てられませんよね(笑)
アンゴラの毛糸でショールを編んだことがありますが、手触りは・・・最高でした!

さーちゃん&まーちゃんの毛玉で糸を紡ごうと思うと何回丸坊主にしなくちゃならないでしょうかねぇ(笑)?

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年2月 7日 (木) 22時20分

プリンママは過去は振返らないタイプなんですね♪

旅行したときのチケットやレシート。お店のかわいい袋やリボン。
気がついたらものが溢れています(笑)!

毛玉はフワフワでかわいくって(*^^*)

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年2月 7日 (木) 22時23分

やっぱり♪
空じぃさん、私と同じ匂いがしますもの(笑)
毛玉、ためていましたかっ!!ふふふ。

たまったら何を作りましょうか??
考えておきますね(*^^*)

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年2月 7日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10294050

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられないもの♪:

« もうひとつの知的な面 | トップページ | 甘やかし~~(*^^*) »