« ペレット牧草・・・やっぱり、良い!! | トップページ | 捨てられないもの♪ »

もうひとつの知的な面

先日さーちゃんのおトイレ100%記録が7日でストップしてしまったところなのですが、なんだか最近のさーちゃん、いえ・・・思春期が終わってからのさーちゃんは、とてもかしこいなぁ~と感心することが多々とあります。

今日はそんなひとつを紹介しましょう。

Hi380519 ←これ、さーちゃんのケージにあるフィーダーなんですが、ある日から突然、ガリガリ、ゴリゴリ、ものすごい勢いでかじっていました。

ところがこの形になって以来、ピタリとかじるのをやめたんですよねぇ~。

んで、よ~く見ていると・・・下に大きく開いた部分からも牧草を食べてるじゃないですか。

これって、絶対に、牧草が食べ難いから自分でこんな形にしたんだと思いますっ!!!絶対。Photo

最初はこんな形で・・・→

どうしても、上からしか食べられなかったんですよね。

てっきり跡形もなくなるくらい、かじり尽くしてしまうもの・・・って思っていたら、なんということでしょう~♪

Hi380507 こうして見ると・・・瞳の奥に知的な輝きが・・・!!!

(ほんまかいな)

********************

今日の体重:M:1399g    S:1627g

********************

|

« ペレット牧草・・・やっぱり、良い!! | トップページ | 捨てられないもの♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

親バカ炸裂ですね~!(笑)
そうそう!さーちゃんは頭いいの♪
自分でフィーダーのリフォームしちゃうん
だもんね♪優秀な大工さんだわ!(笑)

ペレット牧草いいよね~♪
あんまり牧草食べてなくてもコレを
食べてくれてると安心しちゃう!


投稿: えちゅこ | 2008年2月 6日 (水) 15時56分

匠の技で食べやすくなりました~ってな感じですかね?
かじり尽くさないところが本当に偉いと思います!! 
しかし…あんな小さな体のどこにあんなパワーが!!

投稿: がめらママ | 2008年2月 6日 (水) 16時15分

ぷぷぷ!やっぱりバレバレ??(笑)
炸裂してるでしょ♪

メーカーに改善提案送りつけようかしら。
うちのうさぎさんが、こう言っています・・・って。

ふくちゃん、大事に至らなくって・・・本当に良かったね(T_T)

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年2月 6日 (水) 16時47分

フィーダーが完成するまで、毎晩夜になるとガリガリガリガリ、それはそれは、歯が折れちゃうんじゃないだろうか、何かストレスでもあるんじゃないだろうかって思うくらい、無心にかじっていました・・・。
本当にある日突然始まったんですよねぇ。

あぁ~、このフィーダーが姿を消す頃には、また新しいの買ってやらなくっちゃ・・・って思っていたら、ピタリッって止まっちゃうんだもの~~。

ケージのトレイには、毎晩山盛りの木クズが・・・(笑)

ほぼ左右対称にかじってるのよねぇ。
美しい~~~♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年2月 6日 (水) 16時54分

さーちゃんすごい!食べやすくしてるんですね。
プリンは・・・食べにくそうに頑張って食べてますよ・・・。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
隙間にお口を入れてチモシーを引っ張り出してたべてます。

投稿: プリンママ♪ | 2008年2月 6日 (水) 22時04分

信長くんのフィーダーみたいに、跡形もなくなくなっちゃうのかと思ってたら・・・!
しかも左右対称のデザインなんで、ビックリです(*^^*)

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年2月 7日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10279860

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの知的な面:

« ペレット牧草・・・やっぱり、良い!! | トップページ | 捨てられないもの♪ »