« 奇跡の1週間! | トップページ | かーさん大好き!? »

測ってみました

今日は、いつもお世話になっている<空模様>の空じぃさんとのコラボレーション

じゃ~~ん、我が家でも測ってみました!!!!

なにを??って・・・そりゃ~●ですよ、●!!!Hi380517

まずは、まーちゃんの●  です♪→

どうでしょ??

直径1cmには満たないけど、それでも立派な●に大変身でしょ?

大体・・・7~8mmってところでしょうか。

だって、だって~!朝晩のお食餌の時に、待ちきれないくらいHi380516なんですもの♪

<高原育ちのおおむぎ>の香りに引き寄せられて、パッケージをクンクンしてる・・・まーちゃん。

まだ頭がハナワなんですけど・・・(^_^ゞ



Hi380518 ←次はさーちゃんの●です♪

私の撮り方があまり上手じゃないんで、さーちゃんとまーちゃんの●の大きさの比較がしづらいんだけど、ほぼ同格って感じです♪

(気持ち・・・さーちゃんの方が大きいかんじ。8~9mmって感じかな?)

甲乙付けがたい・・・みごとの黒い真珠でしょ???ぷぷぷ(*^^*)

けどそれにしても、空じぃさんのところの海くん、まだ生後3ヶ月にならないBabyちゃんだというのに、その留まるところを知らない食欲と●の大きさで圧倒されてしまいまする~~~(爆笑)!!

元気な証拠ですねっ!!!

********************

今日の体重:M:1409g    S:1604g

********************


昨日せっかく新記録を報告したばかりだというのに・・・、その記録も今日ストップしてしまいました(><)
7日の記録はそれでもさーちゃんには新記録♪
次にこの記録を更新できる日は、いつ???(笑)

まーちゃんに虫下しを飲ませました。
先週のお注射の後、1回ギョウ虫くんが出てきた日がありましたが、それ以外には発見できず概ね良好~♪
お粉の薬と注射による投薬と、同じ寄生虫駆除とはいえ効きかた(作用の仕方)が違うということがわかったので、両方からのアプローチで今度こそ根絶できるか?!
体重も安定しているし、食欲もあるし、●も整ってきたので・・・腸内環境も良いかんじなのかなぁって思います。

|

« 奇跡の1週間! | トップページ | かーさん大好き!? »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コラボレーション♪
うれしいです(^^)
空の●がさーちゃんくらいの大きさですね。
さーちゃんもまーちゃんも、きれいな●ですね。ウチの♂二人は大きすぎ?
お尻大丈夫かな?な~んて心配を(^^)
記録はストップしちゃいましたか~。
それでも羨ましいです。
(ウチは全然出来ないんで・・・)

投稿: 空じぃ | 2008年2月 3日 (日) 09時44分

みなさん、いろんなもの測っていらっしゃるようですねぇ。
立派な黒真珠!!うちにも毎日おっきな黒真珠がてんこもりになってます。やはり立派な●があると、おぉ~元気!って安心しますよね。

投稿: がめらママ | 2008年2月 3日 (日) 11時21分

おぉ~♪立派な黒真珠!(⌒▽⌒)
ふくは8ミリでした。
8ミリ前後が平均なのかな~?

そうそう!海くん凄すぎる!!!(笑)
ちょ~~巨大ウサギになりそうで
えちゅこワクワクぅ~~~♪o(^-^)o

さーちゃんおトイレ頑張れ~!!!

投稿: えちゅこ | 2008年2月 3日 (日) 15時56分

海くんの大きさには・・・ただただ脱帽ですm(_ _)m

うさぎって・・・お尻の病気にはならないんでしょうかねぇ(笑)

勝手にコラボさせてもらいました。(別の言葉でいうと・・アイデアのパクリ?!)

以前、どっかのBlogで1円玉と並べた●を見たことがあるんですよ。ほぼ、1円玉大!!!
手のひらに4~5粒しか乗らない!!!

ま・・・大きけりゃ大きいほど良い・・・ってものでもないでしょうが(笑)
コロコロてんこ盛りにおトイレがなっていると、今日も元気♪と安心しますよね。

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年2月 4日 (月) 02時50分

うさ飼いになるまで、こんなにまでも●ひとつに一喜一憂するとは・・・夢にも思わず。
お掃除の時に●がてんこ盛りになってると、えも知れない喜びを感じますよね~~~♪

がめちゃんは親孝行なうさぎさんですよね!
しっかり食べて、しっかり●して、トイレシートもかじらないし、お部屋が寒くっても全然平気♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年2月 4日 (月) 02時53分

ペレット牧草の威力・・・すごい。
考えようには、牧草だとすのこのすき間から結構たくさんトレイに落ちてて・・・お掃除の時に処分しなくちゃならないけど、ペレット牧草だと、普通のペレットのようにお皿に入れてあげるから、無駄になる事がほとんどないんですよね。

牧草を捨ててる量(費用)を考えると・・・ペレット牧草の500g1680円も、それほど高くはないかもって思い始めた今日この頃。

だって、ペレット牧草は成分といい噛み応えといい、普通の牧草に究極に近いんですもの~~~。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年2月 4日 (月) 02時57分

●自慢大会にいれて~
と思いつつ、うちの太陽君の●を測ると6-8ミリくらいでした。
でも、最近ちょっと小ぶりなんですよね。
素人の経過観察中です。
よく食べるし、遊ぶし、ちっこ●の量も、まあまあです。
やっぱり排泄物は健康のバロメーターですね。
私ももう少しチェックしよっと!

おトイレ記録更新・・・ならず  か。
頑張れ!でも1週間はすごいぞー

投稿: ほっぺたいよう | 2008年2月 4日 (月) 13時22分

太陽くんは最近お野菜をもりもり食べているそうなので、●がちっちゃめでも大丈夫ですよ~~!!
もしかしたらほんのりしっとりした感じの●かも知れませんね。
だけど、お野菜を食べてたらそういうのでますから心配は要りませんよ♪
(盲腸糞を食べ残す頻度が多くなれば、栄養過多なので・・・お野菜の種類を気をつけるとか、ペレットを少し減らすとか・・・した方がいいですが)

たぶんうちの子たちもお野菜やめちゃうともっとでかでか●が出て来るんだと思う(笑)!

●の大きさの観察もある程度胃腸停滞の発見につながるけど、大きければ大きいほど良い!ってことではないので♪
毎日のお食餌の内容と●の大きさの関係を、観察しながら実感されるといいかもしれませんね!

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2008年2月 4日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10220539

この記事へのトラックバック一覧です: 測ってみました:

« 奇跡の1週間! | トップページ | かーさん大好き!? »