« 甘やかし~~(*^^*) | トップページ | お尻をきれいに »

双子だから?!

よく双子はテレパシーみたいなもので通じ合っている、っていいますよね?

同時に声を合わせて同じことを言う・・・とか、離れて暮らしていてもどちらかが風邪を引くともう一方も風邪を引いている・・・とか。

ベッドで寝ている姿が申し合わせたように同じ格好して寝てるとか!

それって・・・うさぎさんもなのかなぁ~って最近思います。

さーちゃん&マーちゃんはケージの中でマッタリしているときも、ふと見てみると、同じ格好をして座っているとか、ケージの同じ位置に同じ向きに座っているとか・・・よくあるんですよね。

Pict0100_2

←例えば・・・こんな感じだったり




Hi380525_2


またある日は
こんな感じだったり・・・!→







Pict0138 ←またまた、こんな感じの日もあったりします♪

最初は『偶然だよね~(^_^;』

・・・って見過ごしていましたが、なんだか偶然ではない・・・ようなんです(笑)





最近なんだかお顔もこんなにそっくりになってきたような(*^^*)

Hi380522Hi380524

けど・・・体重は200gも違うんだね。

ぷぷぷ!

********************

今日の体重: M:1400g    S:1634g

********************

|

« 甘やかし~~(*^^*) | トップページ | お尻をきれいに »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

あぁ~そうかもしれませんね!
以前、双子芸人さんが「双子の行動は鏡みたいになります」と言われてましたよ~。手をあげたり、腕を組むのが、お互い鏡で映したようになるようです。
でも、お友達の双子さんに聞くと「そうかなぁ?」と言われてました。仲良し度に関係するのかな??
そうやってみると、さーちゃんも、まーちゃんも背中合わせで寝てるところを見ると仲良しさんですね!!

投稿: がめらママ | 2008年2月 9日 (土) 13時48分

見事なシンメトリー♪面白い!!!
行動パターンが同じなんでしょうね~。

ん???ケージが3つあるの???
すごーい!!!

さーちゃん・・・すごい貫禄♪(笑)

投稿: えちゅこ | 2008年2月 9日 (土) 16時20分

・・・もしかしたら、遠く離れたプリンちゃんも、同じカッコウで寝てたりして!?(笑)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年2月10日 (日) 01時01分

うちのこのケージは幅が80cmある真ん中を仕切れるタイプのものなんですよ。
お迎えした直後は仕切りなしで、2羽一緒に飼ってて、途中から仕切りを入れて2羽を分けたの。
んで、だんだん大きくなって1kg越えた頃からかな、手狭になったので・・・同じケージをもう1つ買ったと言うわけさ♪

S○NKOさんのケージ・・・キャスターの部分が弱くて、両方とも折れちゃった・・・(><)

空じぃさんの言うとおり・・・どんどん未知の世界にさーちゃん、踏み込んでるよ(^_^ゞ
マフマフ、触ってみたいでしょ~?

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年2月10日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10348295

この記事へのトラックバック一覧です: 双子だから?!:

« 甘やかし~~(*^^*) | トップページ | お尻をきれいに »