« 測ってみました | トップページ | ペレット牧草・・・やっぱり、良い!! »

かーさん大好き!?

さーちゃん&まーちゃんのテリトリー(お部屋遊びで自由にできるエリア)は、ケージを置いている6畳の和室のみ。

それ以外の場所には行ってはいけないルールになっています。

特に柵を置いたりはしていなくて、ふすまの敷居が境界線になっているのですが、2羽とも理解できている様子。

まーちゃんに至っては、自分から越境しようとは絶対ないくらいの臆病さんですが、さーちゃんはちょっと違います。

うーさんパパとご機嫌にお部屋遊びをしている最中でも、私がお洗濯ものを取りに洗面所へ行くと・・・付いて行こうとして、トトトッ!と後を追ってきます。

いつも6畳の和室からはリビングルームが見渡せるので、さーちゃんから私のいる場所はちゃんと確認できているようで、ちょっとでも視界から私がいなくなると、追っかけたくなるようなんですね♪

息子くんですら、Babyの頃に後追いはしなかったのに~~(*^^*)Hi380505

こうしてパソコンの前に座っている時も、熱い視線を感じて振り向いてみると・・・境界線のところにちょこんと座って、じぃ~~っと私のことを見つめているさーちゃんと目が合うことも、しばしばです。

・・・たぶん、『お腹すいたよ~~。アノおいしいの、ちょうだいよ♪』って目で訴えてるんだと思います。ごはん係は私なもんで(^_^ゞ

********************

今日の体重:M:1400g    S:1592g

********************

|

« 測ってみました | トップページ | ペレット牧草・・・やっぱり、良い!! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃんもまーちゃんも、おりこうさんですね。
ウチでは絶対ありえませんね。
たぶん、うさぎとは思っていないのかも・・・。
とりあえず、飼い主の行動範囲は自分の行動範囲!みたいなところがあって油断をするとベットの上まで駆け上がってます(^^);

投稿: 空じぃ | 2008年2月 5日 (火) 00時59分

空じぃさんちは、パパしかいないから・・・くぅたんも、陸くんも、海くんも・・・みんなパパさんと一緒にいたいんじゃないかなぁ♪
モテモテですねっ!!

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年2月 6日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10254357

この記事へのトラックバック一覧です: かーさん大好き!?:

« 測ってみました | トップページ | ペレット牧草・・・やっぱり、良い!! »