« 捨てられないもの♪ | トップページ | 双子だから?! »

甘やかし~~(*^^*)

人間でもそうですが、毎日同じ物ばかり食べていると・・・飽きちゃいますよね。

ペレットはそうしょっちゅう変えることはできませんが、牧草の種類やお野菜の種類はなるべく続けて同じものばかりでなく、いろんなものを与えてあげる方が、栄養のバランスや旬などを考えるといいに決まっています。

これまでは、Oxbowの牧草を試供品も含めていろいろとあげていました。

けど・・・どうなんでしょうねぇ、Oxbowの牧草。鮮度・・・の面や、品質の均等性の面から言うと、ちょっと劣るのかなぁ・・・って。(ペレットはとてもいいですが)

以前Brome Hayを、試供品で食いつきがよかったもので1袋購入したのですが・・・試供品で食べてたものと製品で1袋かったものとでは・・・人間の目と鼻からしても同じ物とは思えないくらい別物だったんですよね。

案の定、食いつきは全く悪く・・・今も食べきれずに残っています(><)

調べてみると、うちの子達が試しに食べていた試供品が出回っていたときと、購入した時に出回っていたときのロットが違っていたんですねぇ。

自然のものなので、同じ牧草でも刈り込む時期や天候などによっても、微妙に風味が変わってくるのは仕方のないこと。

当たり外れがあって、仕方がない・・・そう思います。

ところが、12月にWooly社から期間限定で発売になった<高原育ちのおおむぎ>は秋に刈り込まれた国産大麦の牧草で、同一時期に刈り込まれたものなので、新鮮かつ品質も一定で!!

購入したパッケージで当たり外れ・・・というのがない品物です。

1月下旬に購入したものは、2週間で完食。

試しに1袋買ってみただけだったのですが、こんなにさーちゃん&まーちゃんが喜んでおいしそうに食べるとは夢にも思わず・・・!

また春物が出るまで待っていようかとも思ったんですが・・・も~う、甘い親です!!!

ネットで調べて、まだ在庫を持っているうさぎ専門店に早速注文しました♪Pict0136

ちょうど昨日全部食べきったところでしたが、今朝<高原育ちのおおむぎ>が到着♪

今回は、もう今期最後だと思ったので・・・3袋お買い上げ~(*^^*)

先日買った<ペレット牧草>もまだストックが3袋。今回の牧草と、さーちゃんまーちゃんのお食餌のストックがたくさんです(^_^ゞ

近くにこれらのWooly社の製品を扱っているお店がないもので、予備がないとちょっと不安になってしまうんですよ。

これでしばらくは・・・安心です(*^^*)

この<高原育ちのおおむぎ>・・・かなり嗜好性が高いと思いますが、普段のティモシーに一つまみずつ足してあげてるだけなんで、こればっかり食べてるってことじゃないんですよ。

不思議と、ティモシーの量も増えました!!!食欲が増すようです。

今日で生後7ヶ月が過ぎたさーちゃん&まーちゃんにいいプレゼントになりました。

た~んとお食べよ(*^^*) さーちゃん&まーちゃん!

********************

今日の体重:
M:1400g    S:1600g

********************

|

« 捨てられないもの♪ | トップページ | 双子だから?! »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

いつもご愛顧有難う御座います^^

不定期ですが、読ませていただいております。

投稿: WOOLY社長 | 2008年2月 7日 (木) 23時59分

ザ・大人買いですね!(笑)

ふくちゃんOXBOWの牧草食べなく
なっちゃいました~(^-^;
基本に帰ってWOOLYさんの牧草へ
チェンジ!ちゃんと食べてくれてます♪
おおむぎ好評ですよね~♪

WOOLY社長のコメの後だからって
おべっか使ってるんじゃないやい!(笑)
ビクビク!(^-^;

ちなみに私はB型なので、いらない物は
ガンガン捨てます!
後でちょっと後悔するけど・・・(笑)


投稿: えちゅこ | 2008年2月 8日 (金) 02時59分

こんばんわ(^^)
まるのブログにコメントありがとうございました☆
そうですね~牧草のお試しとかっていいかんじのものが入ってるので食べるからって1kgとか注文するとちょっと品質が落ちてたりしますね(^^;;
高原育ちの大麦若葉・・試したいって思ってるんですよ、朝採りチモシーが大好きなので食べてくれるんじゃないかなって
ただ、前に大麦若葉の細かくしたものをあげたら食べなかったので嫌いなのかなって
大きい袋で買ってしまうと、食べなかった時に困ってしまって(^^;;
でも、ちょっと最近牧草の食べも良くないし、頼んでみようかな(^^)
サーちゃんとまーちゃんはまだ小さいんですねぇ(><)
とってもかわいい子たちですね
いいな~私の憧れのロップちゃんが二羽もいるなんて(><)

投稿: がじゅう | 2008年2月 8日 (金) 04時09分

すみません、時々来ては相談して。
よく、読み逃げもしてます。
あとで来ようと思っていたら、次の記事に・・・。
暴露大会になってますが。

牧草もペレットも野菜も「飽き」ってあるみたいですね。
高原育ちのおおむぎは、皆さんの評判がいいので遅い!と思いながら探したらほとんどSOLD OUTでした。一人一袋で買える店も送料が950円。
あきらめました、カモメはカモメ。

うちの近所にはウサギ専門店は1件もないので、ネット販売に頼るしかないんですよ。
となると、うかうかしてると情報不足によりこんなことになってしまいます。

うーさんママはすごい情報収集能力に長けていてうらやましい。

投稿: ほっぺたいよう | 2008年2月 8日 (金) 10時15分

うちの子たちが、Wooly社の製品では大変お世話になっております(*^^*)

わざわざコメを残していただき、ありがとうございました。

今年のいろんな新商品のアイデアがおありのようで、ウサ飼いとしては大変楽しみにいたしております♪

投稿: >Wooly社長 from うーさんママ | 2008年2月 8日 (金) 20時14分

皆様ご愛顧有難う御座います。

ちなみに私もB型・・・ですぅ(笑)

では、さらばじゃ・・・ぱっ(忍者)

投稿: WOOLY社長 | 2008年2月 8日 (金) 20時37分

牧草もペレットも・・・何が怖いって、新しい袋になった時にもちゃんと食べてくれるかどうか・・・って点ですよね。
ロットが変わってしまうと、全く食いつかない(あまり食べなくなった)なんてことになると、ウサ飼いとしては途方に暮れてしまいます(><)

そうなると・・・ジプシーへと転身するしかない(苦笑)!


えちゅこさんもプリンママさんに続きB型なんですね♪
何を隠そう・・・うーさんパパもB型です(*^^*)
何でも捨てちゃうの???ほんと?

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年2月 8日 (金) 20時44分

がじゅうさん、こちらにも遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^^*)

Wooly社長がご覧になっているからヨイショしてるわけじゃないのですが、<高原育ちのおおむぎ>はWooly社の自信作だけあるというか、その品質ははじめて購入して驚かされました。
感動した・・・って言った方がいいのかな(笑)

12月発売の期間限定品なので、この時期はもう入手するのが難しいかもしれないけど、買って後悔はしないと思いますよ♪

うちの子たちのこと、かわいいっておっしゃっていただきありがとうございます(*^^*)
多頭飼い、嬉しいことや楽しいことも2倍かもしれませんが、大変なことも・・・2倍です(笑)

うーさんパパの協力がないと、私一人では飼うことはできなかったなぁって・・・そう思います。
子育てと同じですね♪

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年2月 8日 (金) 22時11分

読み逃げ?!いいですよ~~♪
コメはお時間のあるときだけで(*^^*)
コメがあると・・・それは嬉しいですけど、そんなお気遣いは無用ですよ。ありがとうございます。

ネットがあるので近くにお店がなくっても簡単に手に入れることができますよね。
けど送料とか振込手数料、代引き手数料・・・の負担は考えるところです。

・・・なもんで、ついつい大人買いに走ってしまう(><)

今のところ失敗(買ったけど役立てることができなかった)というのはないので、まとめて買ってもいずれいるものだから・・・と納得できています(笑)

情報収集能力ですか~??(笑)
検索で自分に必要な情報にたどり着くのは得意です♪
何かまたお困りのことがあったら、一緒に調べるお手伝いしますので(*^^*)/

気軽におしゃべりしに来てくださいね。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2008年2月 8日 (金) 22時18分

おぉ~~~~!
Wooly社長もB型でしたか♪

B型はうさぎ好きなんでしょうかねぇ。
うちの子たちをお迎えしたきっかけも、うーさんパパのたっての希望で実現したもので(*^^*)

投稿: >Wooly社長 from うーさんママ | 2008年2月 8日 (金) 22時20分

こんばんは。ペレットと野菜についてアドバイスありがとうございました。
ママさんのお陰で盲腸糞の謎がハッキリして今非常に気分爽快です♪
アドバイス通りみんとの体調に合わせて食餌を与えていくことにしますね。
WOOLY社さんの社長さんがコメントされてますね(驚
ウチのコもペレット牧草と乳酸菌が大好物ですよ(゚▽゚*)ニパッ
高原育ちのおおむぎも買おうかどうしようか悩んだ末に、多分こればっかり好んで食べちゃいそうな気がしたんで結局やめちゃいました。
他の牧草も一緒に食べてくれるんだったら買っておけば良かったな・・・。
ちょっと後悔です。。

投稿: | 2008年2月 8日 (金) 22時29分

あ・・・名前が抜けてましたorz
みんとな時間のかなです。
ほっぺたいようさんと同じく(笑)うっかり者なんです。
ごめんなさーい。

投稿: かな | 2008年2月 8日 (金) 22時37分

かなさん、コメをありがとうございます(*^^*)
いつもえちゅこさんのところでコメを読ませてもらっていたので、なんだかはじめまして♪の気がせず・・・ついつい差し出がましいと思いながら長文の投稿をしてしまいました。

こちらにも遊びに来てくださって、嬉しいです♪

<高原育ちのおおむぎ>は、春と秋の2回収穫されて販売されるようなので、・・・春のものが出るまでしばらくまたなくちゃなりませんね。
次回のものに期待したいですね!!

うちの子たちにとっては、他の牧草をいつもより多く食べるようになったりと、食欲の起爆剤的な役割を果たしてくれたようで・・・結果的にとてもよかったと思っているのですが、どの子にとっても同じように効果があるかどうかは、正直なところ分かりません。

けど人間の目から見ても、香ばしい香り、鮮やかな色、歯ざわり(かじったわけではないですが、うちの子たちた食べている様子を見ていると、パリパリ本当に軽い音がしておいしそうに食べてます!)どれをとっても・・・これまであげていたどのティモシーよりも新鮮だということがはっきりとわかります。

一度ぜひかなさんにも実感してもらえたらなぁ~って思います。

投稿: >かなさん from うーさんママ | 2008年2月 9日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10319863

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかし~~(*^^*):

« 捨てられないもの♪ | トップページ | 双子だから?! »